ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
SBSH0787_2.jpg
P1080080_2.jpg
秋の気配を感じる晴天でした。
自動車部OBの先輩方と伊那サーキット走行会を楽しんできました。
[20110908_NUTAC OB(の一部で)走行会@伊那サーキット]の続きを読む
本当の週末は全日本コスモスパーク戦ですねー、皆さん頑張ってください。
自分はおそらく行けないです。

自分達の週末は木・金です。

明日は、大学自動車部のOBでミニミーティングであります。
会場は伊那サーキット。
ラリーキッズ伊那と言った方が分かり易いか。
初走行であります。
F1ルノーチームのR・クビサが
スポット参戦したラリーで大クラッシュしたそうで、
意識ははっきりしているがケガをしているとのこと。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=31850

F1界でも今や希少となった「オーバーテイク能力に長けたファイター」
が復帰できることを祈ります。

自分の中部所属クラブでありますR&R主催の走行会でした。

ALT作手サーキットは、ご覧の通りミニミニサーキットですが
1・2コーナーの横Gかけながらのブレーキングとか
アップダウンによる荷重移動の変化とかが分かって、意外に面白いコースでした。

ダートラ屋さんクラスに無事入れてもらいましたので
よく土の上で見かける泥よけ付のクルマと戯れておりますw

RE11なんですけどね・・・タイヤ性能出し切れてないみたい
つーかやっぱ舗装タイヤは舗装足で楽しみたいね。ロール量がすごいから。

追加メーターが両面テープ固定してあったのだが、
走行中にポロっと取れて焦ったw

このメーター最初からついてたんだが、既に片方(油温計)動かないし。
ハーネス取回しもダサイので、いっそDefiの3連メーターとか付けたいねぇ。
今年全日本戦にNSXで参戦なされる某選手が
UPしておられるビデオを観ておりまして、
他にもグラベルを後輪駆動系で走行している動画がないか
探してみました

色々いいのん見つけた!


その1 ランボルギーニ・カウンタックのグラベル走行(3:40あたりから)
見事なドリフト、巧い!!

