ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
実はこの度、このクルマ(別の個体ですが)を
ダートラつながりで紹介していただきまして。
日曜に見せてもらうことになりました。

あれ、新型スイスポはどうなったの???
→ちょっと、僕の体格だと、狭いのがちょっとねー・・・
このクルマの話がナシだったら、再考します・・・

今回の個体は、かなりのメンテナンスがなされているようで。

[ひょっとしたら、ひょっとするかも・・・]の続きを読む
DSCN3351_2.jpg
DSCN3350_2.jpg
DSCN3352_2.jpg
ホームページで試乗車情報検索して、予約して試乗してきました。
ZC32Sスイフトスポーツです。

ディーラーが10時開店でしたが、10時半に予約していたところ、
既に先約があったようで、お店の前を走っていました。
黄色イイナー。
DSCN3183.jpg
DSCN3184.jpg
青ウサ号のオイル交換をして貰う為、ディーラーに行ってきました。
スイフト試乗車があったので、お借りしました。
実は2回目の試乗。

1回目の時にも、走りが相当いいと思いました。
競技車両としての性能はわかりませんが・・・

新型スイスポも、もうすぐ発売なわけですので
あらためて素のスイフトのポテンシャルを確認したいと思いまして。
片っぱしから集めだして約10年・・・
DSCN3176.jpg

NSXのカタログ・関連ムック・DVD等。
たぶんまだ他にもあるんですけど。

何せ、20年前から欲しいと思ってきたクルマでして。
しかし10年ぐらい前までは、ちっとも情報が無かった。
直接ダートラには関係ないことだが、関係あるとも言える。
自動車に関わる仕事につかせていただいて、かれこれ約10年。
転々としているのだけれど。

最近つくづく感じるのは、国産車と海外、
特に欧州車の方向性が益々違ってきたなということ。

いや、正しくは欧州は本質があまり変わっていない。
国産車が大きく変わってきたのだ。
