ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
日曜は阪下練習に。
半年ぶりにヒロ氏に会う。
仕事忙しすぎてダートラできなかったらしい。
ほんま久々やね!

同じく練習に来ていたM永氏も含め、
大学自動車部(NUTAC)の同期OBです。

DSC05457_edited-1s.jpg
記念撮影(左奥からM永・まいう~・ヒロ氏・らっきょ氏)


みんなミラージュ。
ちょうどいい機会なので車両を相互乗り比べ。
まいう~号にもM永・ヒロ氏が乗る。
外から車の動きを観ることができますね。
(らっきょ氏とは以前に乗り比べ済み)

今シーズン当初、まいう~本人が
非常に手を焼いた箇所について、
M永氏・ヒロ氏も見事に手を焼いていたw

僕は今では随分と対応出来るようになりました。
運転技術向上したっぽい v(^o^)
evo2.jpg


今日は午後から、らっきょ選手&とびうお選手と
阪下で練習・・・の予定でしたが、
車両トラブルにより中止に。
今回壊れたのは、まいう~号ではございません(笑)

~その1 らっきょ選手~
らっきょ選手と共に河内長野の神座で
ラーメン食べてから練習、のはずだった・・・

らっきょ選手、行く途中に急激にエンジンのトルク感が
なくなり、R170上路肩にストップ。
アメリカンV8エンジンみたく脈打ってる(ーー;

路肩は危ないので、
しゃーなしに最寄りの広い駐車場の有る
ラーメン屋にピットイン。

とりあえず、プラグの焼け具合見てみる。
4気筒共、白く焼けてて問題無いみたい。
自走出来そうなので、引き返すことに。

その前に、そこのラーメン屋でやむなく昼メシ。
しかしこの店、12時なのに客がうちら以外に殆どいない。
あやしい。。。

・・・予想通りであった。NOTまいうー。。。

MIDに行く。プラグコイルが壊れてたらしく、
2気筒で走ってたらしい。。。
丸和で壊れなくてヨカッタネー

寝屋川で晩までだらだらするかー、と思ってたら・・・

~その2 とびうお選手~
ウチラが寝屋川に戻った頃、とびうお選手、阪下到着。
もうちょい早く連絡しておいたらよかった・・・
一応電話してみる。お誘いしたのに行けなくなったので
謝っておこう・・・

と思ったら、とびうお号エボⅡのエンジンが逝ってしまった
との緊急連絡が!!牽引して欲しいとのSOS!
ミラージュでエボ引っ張るの?
正直ちょっとためらいがあったが、行くことに。

引っ張りましたよ、ええ。
というわけでとびうお選手のガレージの前で記念写真。
エボ2のエンジンはメタルが飛び出していて
もう修復不可の様であった。お疲れ様でした。

噂のエボ1も見せてもらった・・・ほとんどドンガラ状態だった。

今日は何より、ラーメンがNOTまいう~だったのだ・・・(TT)
今年度イベントのDVD制作時のタイトル映像。
全くといって無意味ですが、最近かなり凝ってます(笑)
要するにカッコイイ映像を創りたいわけで!
ちょいとまとめて紹介させて頂きます。

2005c1op.jpg
CP Rd.1(WMV形式)
とりあえず、走行シーンとは関係ないシーンを
わざわざ撮影したりして・・・

2005j1op.jpg
Jr Rd.1(WMV形式)
コースクリアの為にわざわざ積車で
運んできたマイド号を撮ってみたりして・・・

2005c2op.jpg
CP Rd.2(WMV形式)
イベントのトピックを取りあげてみたりして・・・
この時はU野選手の走行シーンを使おうと思ったのですが(悲)

2005c3op.jpg
CP Rd.3(WMV形式)
パドックの雰囲気を取りあげてみたりして・・・

2005c4op.jpg
CP Rd.4(WMV形式)
AGSC主催イベントだったので、
オカバさんを取りあげてみたりして・・・
会場に設営されてたEXDのノボリを合成したりして・・・

2005c5op.jpg
CP&Jr Rd.5(WMV形式)
CP戦&Jr戦の惜しかったで賞(2位)を並べてみたりして・・・

目標は、新しい作品は前回よりもレベルアップさせることです。
全くの自己満足ですなw
久々に作ってみました。2本目で比較。
2005c5go1.jpg
N2同時再生(13MB,WMV形式)


やっぱ見比べると、まだ踏めるとこがあるように思われる。
1本目~
2005c5go1.jpg

GO選手1本目(13MB,WMV形式)
2本目~
2005c5go2.jpg

GO選手2本目(11MB,WMV形式)

惜しくも2位でしたね。走りを見ててもこれはいけると思ってたんですけど。車も安定してますね。まいう~号の方がバネ硬いから細かくピッチングしてる感じです。
1本目~
2005c5ogw1.jpg

O川選手1本目(10MB,WMV形式)
2本目~
2005c5ogw2.jpg

O川選手2本目(9MB,WMV形式)

ちなみに、やきにくん選手の走行シーンは、
前走車とのラップのタイミング上
撮影不可でした。ゴメンなさいねー
<1本目>
 路面:ウェット。
 タイヤ:FK RS-02D 7部山。
 セッティング:タイヤ空気圧 F 1.9kgf/mm^2
                  R 1.6kgf/mm^2
        ショック減衰番手 F 10番手
                    R 12番手

 日頃、車を曲げづらいと感じていたので
 リヤのグリップ限界を下げようと思った。
 リヤを出やすくするのが狙い。

 実際に走行してみると、リヤが少し出やすくなり過ぎた。
 よって、2本目は通常に戻すことにした。
 
 1カ所、奥のコーナーに向かう前に
 2速から3速へのシフトチェンジを失敗。
 だいぶ失速しているかも。

<2本目>
 路面:完全ドライ。
 タイヤ:FK RS-02D 7部山。
 セッティング:タイヤ空気圧 F 1.9kgf/mm^2
                  R 1.8kgf/mm^2
        ショック減衰番手 F 10番手
                    R 10番手

 1本目、リヤが出過ぎるので
 少しリヤの限界を高める方向にセッティング変更。
 結果、正解でした。少なくともコスモスパークでは
 向きを変えられました。

 ドライタイヤで走るべき路面コンディションで
 あったが、今のスキルではドライタイヤのおいしい所を
 使えてない気がするので、普段履き慣れており、
 コントローラブルな02Dを選択。

 ドライタイヤも使えるようになりたいですなー。

 ま、今回は上出来ですわ^^
とりあえずまいう~の分だけ
2005jr5_imai.jpg

まいう~選手1本目(10MB,WMV形式)
2本目~
2005jr5_imai.jpg

まいう~選手2本目(9MB,WMV形式)
久々の2位入賞。今年の中で一番良い走りが出来た。
