ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
1本目~
j8_tk1.jpg

亀仙流選手1本目( 8MB,WMV形式)


2本目~
j8_tk2.jpg

亀仙流選手2本目( 7MB,WMV形式)

1本目~
j8_sig1.jpg

ガス屋選手1本目( 7MB,WMV形式)


2本目~
j8_sig2.jpg

ガス屋選手2本目( 8MB,WMV形式)

1本目~
j8_maiu1.jpg

まいう~選手1本目( 6MB,WMV形式)

広場~上りストレートへの右コーナー、
かなりイケてる。自画自賛w
前半区間遅かったのにトップタイムは正直驚き。

2本目~
j8_maiu2.jpg

まいう~選手2本目( 8MB,WMV形式)

1本目の方がよかったですね・・でも悪くはない。


久々に頭で考えないで手が動いたって感じの
気持ちよい走りができました(^^)v
リザルト NS2クラス 2位

コース

割と今回は高速な設定。
スタート~上りストレート~上の広場を左回り~林道下り
~下の広場を大外右回り~上りストレート~林道下り
~大きくS字~スラローム~ゴール

今回は車の特性を生かせるかも。

1本目

今日はなんだか細かいライン取りのイメージを作れていなかった。しかし結果的にはそれがよかった(?)みたい。
1本目久々のトップ(^O^)/

改めて理由を考えると、ライン取りよりも全開で走ることだけ考えたのがよかったみたいです。

もちろんライン取りはある程度重要ですが、
僕自身のよくやる失敗として
意識しすぎるて走りがこじんまりとしてしまい、
タイムは出ない例が多かった。

今回は走ってても前によく進んでいると思いました。

2本目

残念ながらタイムアップ果たせず2位。
プレッシャーはなかったし、大失敗もなかったけど、
1回目の方がうまく走れたなー。

でも今季2度目、ひさびさの2位だしよかったです。
西フェスで高速コースの三井を思いっきり走れそうです。
BARホンダの来季シートが正式発表されましたね。
バトンとバリチェロですか。


佐藤琢磨はBARのシートを失いました。

噂通りとはいえ、ファンとしては残念である。
今年はBARのマシン戦闘力が低かった。
ピットワークも相変わらずミスが多かった。
焦りからかもしれないが、
ドライバーのミスも多かったけど
成績不振はチームの問題でもあるかと。

にしても、バリチェロの選択は???ですわ。
同郷ブラジル人のジル・ド・フェラン BARディレクター
とのつながりからシートを獲得できたのかな。

フェラーリNo.2ドライバーの移籍というと、
前はエディ・アーバインのジャガー入りになるんですなあ。
随分前だな。

琢磨の今後の動向に注目。
前のO&P戦、ごく一部を2本目をデジカメで撮ってました。
あまり滑らかな動画ではないです。
MOV05968.MPG

とびうお選手2本目(10MB,MPEG形式)
華麗な360ターン!

MOV05973.MPG

もりむら選手2本目( 8MB,MPEG形式)
祝優勝!

MOV05974.MPG

まいど社長2本目-1( 5MB,MPEG形式)
気合い入りすぎでアウトにふくらんでる!

MOV05975.MPG

まいど社長2本目-2(10MB,MPEG形式)
リヤ内輪浮き気味!


11日のO&P戦でトラブルの発生したミラージュを
ガレージまいどさんに修理してもらいました。
本日、車両受け取りにいきました。
(電車だと自宅から片道2時間かかる・・・遠い。)

故障箇所は、圧力センサ配線の断線との結論。
ディーラーにてダイヤグを拾ってもらったら、
診断結果として出ていたそうです。

一応怪しい箇所のみ配線引き直してもらいました。
これでダメやったらハーネス全交換ですか?
それはイヤやなー面倒そう・・・それに部品代は幾らするんやろ。

#圧力センサの問題は解決したと思うんですが、
実はもう一カ所不調な箇所があります。

エンジンが冷えているときの始動時、どうもアイドリングが不安定。
スロットルを大きく開けるとなんとか回転は上がるんですが、
2000回転位でスロットル開けると、エンストする・・・。

(圧力センサ異常の症状はスロットルを大きく開けても回転上がらずエンストしていたので別問題と思われる)

コールドスタートを検知するセンサの異常(?)
だろうか。

#ボンネットのロック部がずれてしまらなくなった。
過去にも調整した名残りが・・・修正してもらった。

#そろそろハブベアリングを交換しないといかん。

#いろいろとくたびれてきている。
リザルト NS2クラス 6位

今日はヒロ氏とマス殿のチームの主催イベント。
今年でイベント主催は最後。残念。

今回はビデオ無し。だってギャラリー可能エリアが制限されてて
ほとんど撮れないから。
阪下はギャラリーしがいの無いコースだよなあ。。。
コースの安全規則からやむを得ないんだけど、
も少しなんとかしたいもんだ。

せっかく友人を連れてきたとしても、こんなんじゃ楽しめないよねえ。

1本目
今日のコースは
スタート→上りストレート→土手の奥から上のテーブルトップ
→下りストレート→林道上り→上のテーブルトップ→林道下り
→360ターン→スラローム→ゴール

おっと久々に360ターンがある。
個人的には得意な方。事前にサイド引きしろを詰め直す。

1本目。今日はまだ車壊れなさそうw
林道上り。前は車速落とし過ぎた感があったので、
今日は前より少し速い速度で進入。
・・・したら止まりきれず立ち上がりで右リヤを舗装区間の
アスファルト土手にヒット!(汗)
とりあえず大事には至らず。

360は思ったよりも小回り効かせず、イマイチ。
一番の見せ場やと思ったんですけど。
でも3番手やったのでまずまず。

お、Kさんイベント出ていなかったのにいきなり2番手だ。

インターバル
昼飯くってたらGOさんから電話が。
門前でエンジン壊れたとか・・・
やばい、悪彦さんも壊れたし、次はいよいよ
まいうー号の番かも・・・

2本目
全体的につっこみすぎ気味。
360は・・・またも失敗・・・
2秒半のタイムアップを果たすものの、6位。
トップとは1秒差だった。
最近ジュニア戦もタイム接近してない?


とびうおさん復帰おめでとう。
つーか、先週は先に信州のSDeXに出てきてるし。



にしても、今日はガキンチョがにぎやか。
ガス屋さんとこのウッキーが今日もチョー元気!!
(おとーさんはちょっと元気がない・・・w)
T中氏は初対面の小娘に「クリリン」呼ばわりされてるしw
今後はらっきょ→クリリンに改名となりました。

ウッキーは暴れまくった後寝てしもた。にしてもかーぁいい(^o^)/


2本目の後・・・まいうー号がおかしい
走行終了直後、クールダウンの為エンジンをアイドリングさせていたが
回転がばらつき、止まった・・・再始動するがすぐに不安定になり、
また止まった・・・

どうもセンサ類の故障っぽい。分からないけど。
だめだ、やっぱ色々壊れていく。

月曜にマイドさんに引き取って頂くことに。お願いします。
クリリンさんにもお手数かけます。
今日の所は阪下にクルマを置き去りにして、
電車に神戸に帰りました・・・。


積車をなんとか用意してもらい、再び阪下へ。
現地では雨蛙氏やヒロシ氏等、7~8台位練習に来てる人がいました。

今日は引取りだけなので、顔だけ出して足早に帰りました。
S大自動車部前まで搬送完了したので、またもや記念写真。

部室前だとスペース狭いのでということで、
なんとグラウンドで車両を下ろしたのです。
いつもこんな感じらしい。


なかなか貴重な風景のショットですね。

がんばって車直してください。
月末はラリーとのことですので。


らっきょ氏と阪下に練習に行きました。
僕が前に乗っていたCJ(1号機)の
現オーナーのUくん(某S大自動車部員)も
お誘いしたところ、来てくれました。

記念に1号機と2号機を並べてみる。

がしかし・・・1号機にトラブル発生・・・
あえなくUくんはたった5本ほどしか走れず。
バイトを交代して来てくれたのにねー、残念。

1号機は念のため阪下においてきました。
明日の日曜に積車でGO!であります。
