ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ついにミラージュのエンジンが壊れました。
1本目走行最後で油圧警告灯点灯。
前回エンジン壊した時と異なり、
オイルも水も規定値入っていましたが・・

前兆かどうかはわかりませんが、
最近スタート時に黒煙が出ているようでした。
(今日もガス屋さんに指摘された)

今朝はいくらセル回してもエンジンが始動せず、
1時間もかかってしまいました。
その後阪下に向かう際にエンジンチェックランブが断続的に点灯。
その後もアイドリングでエンストしまくりでした。

とにかく色々調子がわるかった。

今後はどうしようか。。。
エンジン探してきて乗るにしても、
ハーネス全交換ぐらいしないと
今の電気系トラブルは続きそうだし。

うーんゆっくり考えます。
近畿ジュニアシリーズ最終戦ナニワがいよいよ明後日です。

ヘルメット新調しました。
タイヤも2本新品買いました。
スタッドボルトも換えました。
リビルドのドラシャも手に入れました。

しかし・・土曜に雨が降る予報とは。
雨はダートラ最大の敵だ!

でもまあエントリー台数150台やし
昼からは路面はけるでしょう。
最近朝晩が冷え込むようになって、
ミラージュのエンジンの始動性が悪くなってきた。
また、エンジンがかかってもアイドリングが安定せず、
すぐにエンストしてしまう。
(冷えてるときにアイドルアップしてない?)

しゃーなしにアクセルを少し踏んで対応してるけど、
これは異常状態。

一度Dラーにもちこんで、ダイアグ拾ってもらって
センサの異常箇所が分からないか見ることにした。
土曜日、昼から阪下に練習に行った。
亀仙流選手と現地で合流。

しかし・・・路面は雨でヌタヌタ。練習はヤメ!
他のダートラ場ならまだしも、
軟質路面のウェットはどうしようもなく前にも進まないから。

神戸は大阪の北部はほとんど雨が降っていなかったのに
なんで阪下だけ大雨降ってるんじゃ!!
見事に当てが外れました。
この調子だと日曜に行った人も練習にならなかったんじゃ
ないかなー。

亀仙流選手も、数本走って練習続行断念。
あきらめて猫ミーティングに参加すべく阪下を後にした。
しかし亀仙流選手に思わぬ車両トラブルが・・・
ダートミーティングが開催された。
朝からゲート設営の手伝い。部会のI田さんは
スイスイとパイプを組み上げて行く。
要領の分からない自分はあたふたするばかり(--;

ゲート(組むのを手伝った)
DSC06315_2.jpg


大先生方の走り1
DSC06301_2.jpg


大先生方の走り2
DSC06303_2.jpg


ついにスカパーに入りました。
機器は3年前にキャッツのMさんに頂いていたもの。
前々から入りたいと考えていましたが、
転職してから残業代を頂けるようになったので決断しました!

先週のラリージャパンには間に合わなかったけど
今週のF1には間に合いました。
おお、フリー走行も放送してるしw

ESPNとフジテレビ721を契約しようかと。
これでWRCとF1が観れます。
他チャンネルでも、GTやらF3やら
ベルノカップ(インテグラワンメイク)やら・・・
興味はあるけど、全部契約したら
エラい月額視聴料になるので、とりあえず絞る。

F1 LEGENDS THE BEST GP '81-'82

F1_80s


フジ721で今月末から始まる、
F1 LEGENDS THE BEST GP '81-'82。
ついにジル・ヴィルヌーブやニキ・ラウダの
レースが堪能できるのだ。これはイイ!!

フジ地上波のF1中継は万人受けをねらった(?)
ワイドショー的過剰演出は僕の好みでなかったが
721の方は非常に良いです。

解説者が今宮純氏や川井一仁氏。
副音声では実況を省くこともできるらしい。

楽しみ。



阪神優勝バージョンのイルミネーションらしい。
黄色のタテジマに・・・見える?



今朝の朝日新聞の広告。デュアルAVN。
数ヶ月前に発表されたS社の液晶使ってますね。

新聞一面広告とは、ずいぶん力がはいってますなー
隣にはT社のアルファードの広告が・・・。

そうそう、ガス屋さんが最近アルファード購入されたそうで。
もう少し購入を遅らせたほうがよかったかも??
ゴメンねガス屋さん。よくしらなかったのでw