ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
20051229225712
これからちょっくら新潟まで行ってきます。
自動車部のスキー旅行に参加するのだ。
ちなみにまだ吹田です。



納車されたものの、どうも右フロント回りから異音が発生しているので
またもやガレージMIDにて修理。ハブベアリング交換してもらいました。
今日ガレージMID社長様に納車していただきました。
渋滞でえらいことやったらしい。
ホンマおつかれさまでした。

アドバンRCも良い感じでない?

DSC06428_2.jpg




やっとインテグラ現車確認に行くことができました!
ガレージMIDに着いて車両を見つけた私は、
ついニヤけてしまいました(^o^)

はやる気持ちを抑えつつ・・・まずは車両チェック。
今日ガレージMIDにインテが届いたとの連絡あり。
(社長ご連絡ありがとうございます)

教えてもらったインテ状況。
・エンジンは問題なさそう。フィラーキャップあけてもスラッジ無し。
・ボンネットにそこそこの凹みあり。まあ板金出来る程度。
・なんと寒冷地仕様。千葉発だったと聞いてたが、小樽産らしい。
・でも下回りはさほど傷んでいないらしい。
ダート車の方がよっぽどひどいらしい(笑)
・色んな社外品が入っているらしい。
タイヤ    ・・RE01R
ショック   ・・TEIN車高調(別タンではないがEDFC付き!)
エアクリーナー・・社外品(と純正品も)

他、スリットローター、VTECコントローラ、電気式油温・水温計。

一番厄介なのは直管マフラー。これはノーマルを既に調達済。

いろいろついてますが、まずは
タイミングベルト・ウォーターポンプ・ファンベルト等
交換してもらって、あとはアドバンRCのマッチングをチェックしたいと思います。
DC2インテR乗りの1ローさんやGOさんに
クルマ作りをご相談。

・ロールバーはどこのメーカーがよいか。
 インダッシュ(ダッシュ貫通)かダッシュ逃げか。

・ホイールはどんなのがいいのか。
 なんと、GOさんの98specでは
 TE37の+45が車両と干渉するらしい!
 マジッスか。つーことは僕が買った
 アドバンRCも怪しいということだ・・・
(ダメなら、転売せねば!!)
今度来るインテグラは
・直管マフラーだから → 純正マフラーに交換。
・87000km   → タイミングベルト交換。
・ホンダ車だから   → セキュリティ取付(多少の盗難防止に)
・遠征するしw    → ETC購入でパシュッと
             (某食道楽日記調)
・雪で感触を確かめる(ウソ)→ スタッドレスタイヤ購入

後は油脂類も一度交換したいとこですなあ。

◎とりあえずクルマが来たら
 まいど社長には車両不具合チェックしてもらおう。
 おねがいしやす。

・エンジン      → フィラーキャップ開けて中のぞいて欲しいなー
・車高調       → メーカー確認して欲しいなー


◎外観や下回りの写真を撮って下さい。
 たのむよ、赤インテ君、クリリン君!

とりあえず、手頃なダートラ用ホイールを入手することに。

adv-rc.jpg


エボ4用のホイール。アドバンRC 15-6.5J OFF +45 PCD114.3 5穴

年内はボチボチで・・・(クルマ買っただけで資金的に手一杯^^;)



次期戦闘機は上記のDC2インテグラタイプRです。
ノーマルです。
ガレージMIDさんに探してもらいました。

修復歴ナシ。98spec。87000キロ。
ホイールは純正じゃない15インチだけど、
そのままダートラ用に使えそうな感じ。
でも1セットカッコイイホイール買いたいナー。
DSC06393s.jpg


本日ミラージュ引渡しが無事完了しました。

不動車の状態だったので、積車を手配して頂き、
はるばる神戸の西の果てまで引取りに来てもらいました。

ちなみに、次のオーナーさんはですね・・・
