ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ガレージMIDさんに預けていたインテを
引き取りに行きました。

神戸への帰り道、荒れた舗装やら
阪神高速湾岸線やら走りまして、補強の効果を確認。

変化点:
・バネレートが上がったような感じ。
ボディー自体の剛性が上がった証拠か。
・ロードノイズが大きくなりましたが、
以前に増して路面状況をつかみやすくなった
ように思います。前より安心してアクセル踏めそう。
・なんだかアクセルONしたときに
エンジンマウント辺り?がジャージャー音がします。
一般人からするとこれは不快なノイズでしようw
・わだちにハンドルをとられやすくなった気がします。
いや別にハコが歪んだとかいうことではないですよ。
フラットな道だときっちりアライメントとれてます。

補強の写真は後日UPします。
スカパーのフジTV721にて、
川井一仁氏のF1オフシーズン特集番組が有った。
貴重な各チームのテストシーンの映像が有って、
かなり(・∀・)イイ!!
昔は深夜番組でF1最新情報の番組やってたけど
それに近い感じでした。
パーツの選択について、これまで様々な
DC2乗りの方々のアドバイスをもらったり、
調べたりしてきました。

一応ざっとですが車両製作仕様を決めてみました。



さてさて、これまで目立った競技車製作は
実施しておりませんでしたが、
今週からいよいよ本格作業開始(してもらう)。
ガレージMIDさんにボディ補強してもらいます。
昨晩、猫ダートラ部ミーティングに参加。
悪彦夫妻・ぷにっぷ殿・とびうお殿(らっきょ殿・ガス屋殿は欠席)
ついつい深夜まで長話。ひさびさだったなー。

猫には、Iさんが来られていました。
2006年パリダカで市販無改造部門2位に入られたお方です
パリダカは9000km走破されたそうな・・・。
今年も国内ラリーに出られるそうで、
なんとAさんのGr.N左ハンドルインプレッサを
購入するそうです。ひぇ~
前からPCのDVD書き込み速度を改善したかったのですが、
ついに交換しました。

DVD-R16倍速。
DL(2層焼き)も可能。
前は2倍速だったから大分パワーアップ!
DSC06578_3.jpg

らっきょ号と共に♪

DSC06579_2.jpg

らっきょ号&505号と共に♪♪

クルマがきれいなうちに記念写真をとっておきました。
E/Gオイル交換
FORTEC 4.5L
エレメント交換有
レベル: UPPER MAX値

さあ、果たしてどれだけオイル消費するか・・・。
今回は近畿ダートラ部会員の広報活動である。

今年度も
JMRC近畿ダートラ部会主催 コスモスパーク練習会が
3/19に開催されます。

・今年は雪などの悪天候の場合は 中止 となります
(順延無し)

・申込みは、必ず
 (1)FAX
 (2)インターネット上・・・部会HP内の申込みフォーム
 (3)E-mail(携帯、PCどちらでも可)
 によりお願いします。

 ※ご注意・・・郵送による申込みは受付けておりません。
       (受理書発行経費削減の為)
        →代理申込みでもOK。

詳しくは部会HP
http://jmrc-kinki.itodenwa.com/soukoukai2006/index.html
をご覧下さい。

2006年は大半のイベントがコスモスパークで開催されます。
また、11月には西日本フェスティバルも開催されます。
奮ってご参加下さい。ありがとうございました。
http://jmrc-kinki.itodenwa.com/result/2005/2005Jr_POINT.HTM
ようやく出ました。
やっぱりランキング5位でした。
2004年と変わらん!w

らっきょ氏は4位。
マス君は8位でした。
インテの直さないといけない箇所、細かいとこばかりで
忘れそうなのでメモメモw

・ホーンボタン
(なんだか素人配線してて、ホーンを押してもリレーSWは作動するけどホーンが鳴らないんよねー)

・EDFC
(テインの減衰力を車内から変更できるヤツだけど、最近作動せず、ピーとかエラー音がしてる。まあどうせダートラショックに交換したら不要なんだけどねー)

・右ドアミラーのガタツキ
(高速道路を走っててマス君に指摘されたけど、妙にガタつく)

・左ヘッドライトユニットのゴムパッキン外れ
(いつの間にかゴムパッキンが外れてた。)

・右ツィーター音が鳴らない
(K社の最初からついてきたヤツですが、最初から鳴らないw)

こんなとこかなあ?
integra_web.jpg

昨年は何かとお世話になりました。
本年もひとつ宜しくお願い申し上げます。
インテで勝負ッス!!
