ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
(告知チラシより引用)

今年の西日本ダートフェスティバルコース
コスモスパークで開催!
今年は先着50台

全日本トップのインストラクターがアドバイス!
あなたの走りが変わります!
シリーズ後半対策に!西フェス対策に!自身のスキルUPに!
ぜひこの機会を利用して下さい。

■開催概要
開 催 日:2006年8月20日(日)
開催場所:京北コスモスパーク
実施内容:ダンロップ技術スタッフによるタイヤセミナー
練習走行
タイムトライアル

■参加申込方法
専用の参加申込書にて
(注:近日中にダートラ部会公式Webにも掲載されると思われます)


最新の情報は、JMRC近畿ダートトライアル部会公式Webにて、
随時ご案内します。(http://jmrc-kinki.itodenwa.com)
皆様のご参加をお待ちしています。
いよいよ、まいど社長のブログが開設されました。

こちら

プロフィールの写真がトリコロールカラー(?)のAW11
なんですが、このAW、コケる寸前の写真なんですね。

このAWが、まいど社長との出会いのきっかけでした。
2001年の7月頃だったと思います。

私はその年、某離合機メーカーへの就職内定をもらいました。
この会社には、ダートラをやってる人がたくさん居ることも
知っていました。

そこで、帰省の際に近畿ダートラの見物に行ったわけです。
(たしか、U野さんやGOさんを見かけたような記憶も・・)

その際に見たのが、例のAWの転倒の瞬間。。。
20060730180632
インテまたはシビックの純正リヤスタビとリヤスプリングを探しに
解体屋さんの立ち並ぶ地域として知られる京都・八幡に行きました。
らっきょ君に同行頂きました。

そして探しまくった・・・5・6件巡っただろうか。

がしかし、スタビのない下位グレードしかおいてませんでした・・・
(EG3とか、EK2とか)

残念!(しかしやたらにソアラがあったな。)

マイドで相談してたら、
kome君行きつけの滋賀のショップに
インテが入ったとの未確認情報が。

>kome君
悪いけど確認お願いします。
できれば3日間ぐらいで。(見てるかな笑)
20060730164541
「ほぼ」ジュニアチャンプのらっきょ選手に3勝1敗。
やりました。

>さくさくさん 結構リアルですね、はまりますね、バトルギア4(笑)
20060729042408

先週、近くのケーズ電気
(らっきょさんがノートPC安売りゲットにチャレンジしたとこ)
の折り込みチラシが入りました。

DVビデオカメラが¥29,800!!
DSC_2979_2.jpg

DSC_2987_2.jpg


大会当日にプロカメラマンのぷーれすさん
(よくPD誌等に写真と記事を提供している方)
が仕事で来られていた。

「今日はインテデビュー戦なんですよ!
記念にかっこいい写真を撮ってください!」
とお願いして提供いただいたのがこの2枚。

さすがプロ!ズーム度合いも画質のシャープさも
私のデジカメとは比較になりません。

いい記念になりました。

(ちなみに、有料です。でもそれだけの価値があります)
すんません、ひとまず自分のだけです。。。

まいうー選手1本目
ダブルヘアピンから奥のコーナーへの区間で
リヤがピョコピョコ動いてます。
自分ではそんな操作した覚えはないので、
クルマの特性だと思います。

まいうー選手2本目
1本目に比べると、だいぶアクセルも踏んでるし、
リヤの暴れ方もだいぶんマシになってるかと。
ブレーキングポイントも、他の人と比べても同じような感じ。

まずまずかな。
結果 N1クラス 12位/14台中
1位とのタイム差 3.421秒

ついにDC2で公式戦復帰!
まだダート走行10回未満のこの車両で
このタイム差というのは、まあ
それなりにベストを尽くせたと言って良いかな、と。

DSC07008.jpg


DSC07009.jpg


ゼッケン98番。
インテ98specでこのゼッケンは出来すぎですw
20060722
今朝からコスモスパークに来ています。

明日の部会主催ダートラの準備です。
コース整備と大いに繁った草苅り。
エントリー数も約150台とのことで、
パドックの草も大分刈りました。
草苅機すばらしい。

今日は天気良いです。
明日雨が降らないことを願います。

きれいなうちにインテの姿を・・・爆
純正レカロもまずまずのホールド性だけど、
やっぱしフルバケに取り替えないと・・・
シートレールをようやく手に入れました。

以前からヤフオクで物色してたんですけど
結構5k円以上の高値がついたりして、
なかなかお買い得な出物がなかったんですな。

最近、うちの近くにセコハンが出来てることに気づき、
一度行ってみた。
日曜の朝は雨がやんでた。
どうせ路面ぐちゃぐちゃやろうし、中止やろ・・
と思ってたら、まいど社長は行くとの事。

結局行っちゃいました。
インテがいきなりドロドロになる事に
少しためらいながら・・・

ほいで、結果がこれ。
DSC07004_2.jpg


意外と汚れていない。
そうです、朝こそ少し雨が降りましたが、
実は良い天気になったんですよ。
昼前には完全ドライ(^o^)v
週末は天候・路面等芳しくなさそうだったので
どうするか迷ってたんですが、
結局日曜に練習行っちゃいました!

新品タンク/フロアーガード
DSC07001_2.jpg
新品アンダーガード&ひとまず牽引フックもつけてもらっちゃいました

オオサキオートさんのガレージに、朝からお邪魔しまして
ガードを取り付け(てもらいました、殆ど・・・)
DSC06990_2.jpg


ヤフオクで新品購入したカメラマウントが届きました。
想像通りの剛性感の高い商品で良さそげ。

明日あたりカメラテストしてみようかな。
