ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
F1ネタです。

来年2007年のF1カレンダーが発表された。
日本GPは10月7日。

しかしこの日本GPは、富士。
なんてこったい。本当に鈴鹿F1がなくなっちまった。

今のF1でもチャレンジングなコースとして
世界でも有数のコースだよな、鈴鹿。

富士スピードウェイでやるなら、
オールドコースの30度バンクでも復活させろ!ト○タ。
今時の計算されつくしたサーキットなんて、つまらんよ。
ストレートは長ければいいってもんじゃないしw


今年の鈴鹿がF1ラストなら、マジで観に行こうかと考え中。

でも全日本ダートラ タカタがあるんですよね・・・
なんで毎年かぶってるんでしょう(謎
NUTAC OB M上さん(改名エロ6.5さん)無事完走。
おつかれさまでした。

同じくNUTAC OBの よしぞうさんも 鳥取からはるばる応援
(車両通過確認?)に来られ、
翌日仕事だからとゴールをまたずに鳥取に帰られました
・・・タフです。

マス君はサービス会場へ駆け付ける。
1ステゴール時にM上さんランサーのH4バルブ切れの連絡を受け、
近くのGSにて調達してきたそうな。
さすがラリーサービス経験豊富だから機転きくよなあ。

・猫団のみなさんはやっぱし愉快な人達でした。
期待の若手、K米君がんばってました。

・C神さん(お兄様、全日本ナビのお方)にお会いしました。
穏やかな口調は弟様と同じだったのですぐにわかりました。

・その弟様からは代替車両の写メールが届きました。
とりあえず良かったですね。

・ゴールの西脇健康ランドでM上さんたちを見送った後、
ガレージまいどへ行きました。
EG6のリヤスタビつけてもらいました。ばっちりです。
やはり皆さんこの径を選択するのもうなずけるフィーリング。

さて、9/17のダートラへ向けて自分の準備ですね。
明日は久々にナイトラリー見に行きます。
神大ラリーですね。

今年は中部・近畿シリーズが合同開催です。
はるばる愛知からNUTAC先輩OBのM上さんがランサーでエントリー!

かつてこのお方は大学時代にCJに乗っておられました。
砂利林道で同乗させて頂き、非日常の世界と
いうものを味わさせていただいたのでした。

さあ、ミツビシの屋根は2回まで張り替え可能みたいですし
思い切って全開しちゃってください!

積車手配も御協力いたします、なんちゃって(^^ゞ
IMGA00601280x720.jpgIMGA00661280x720.jpg

日曜にJMRC近畿ダートラ部会主催のダートラ講習会がありました。
今回の講師は全日本WINNERの方々ばかり!
金曜は近畿ダートラ部会だったので、
午後から阪神高速で大阪に向かっていた時のことです。

月見山ICから神戸線に合流したのですが、
その際に合流スペースを作ってくれた1台の親切なクルマ。。。

よく見ると、プジョー106だが
なんだか我々と同じ"ニオイ"を感じるクルマでした。

さらによく見ると、窓全開で走ってる。
リヤクォーターガラスもOPENできるんですね。
あれはかなり空気抜けよさそう。

エアコンはついてなさそう。しかもよく見たら
ボデー色がちくはぐになってる。
続きましては 野沢温泉村にて
NUTACダート練習会に参加しましたので
その模様です。
Image060.jpg

Image020.jpg

IMGA0038.jpg
昨年に引き続き、新潟県戦に出場してきました。
今年は超!快晴。日陰に居ないと脱水症状でダウン確実でした。

 結果:ほとんどドベでしたが、無事完走。
    他の人も無事です。

インカービデオ撮ってみました。
まいうー選手2本目(wmv 20MB)
20060814173932
マス号CJに載せ換えー。

インテはエアコンあるから積車共々快適な移動ができるはず・・
20060814134243
今、吹田SAなんですがガソリンスタンドに長蛇の列!

ちなみに
ハイオク148円/L
レギュラー137円/L
でした。
20060814133627
いざ新潟へ出発。
積車だとなんか気合い入ってるように見えるよねー!
今年のお盆休みは

8/14 新潟へ向けて神戸出発
8/15 新潟県戦 ザ・お盆出場
8/16 野沢温泉村 モーターランド野沢にてNUTACダートラ練習会8/17 神戸に帰る
8/20 JMRC近畿ダートラ部会主催ダートミーティング要員

という感じで、ダートラ三昧です。
先ほどの取付検討結果により、これからどうするか改めて考えた。
リヤメンバーへの取付方法は次のどちらかしかないだろう。


先週日曜の取付検討。

項目:EK4リヤスタビのDC2取付について。

写真上・・・EK4リヤスタビ(φ15)
写真下・・・DC2-98specリヤスタビ(φ23)
今回のF1は・・・
久々に面白かった!!


結果(まだ見てない人は見ないでね)



















えー、リヤスタビ交換の件ですが・・・
結論を申しますと、装着できませんでした。。。
EK4じゃなくてDC2 Siのスタビを注文すべきでした。
(ただし後で詳細述べますが、ブラケットはEK4のが良さそう)

日曜の練習もドタキャン(すみません!)
お盆のイベントまでに、どうしても交換完了させたく、
方策を練ることを優先させたかったのです。

しかし、一旦外したリヤスタビ。
このままリヤスタビレスで走ったらどんな感じだろうか。。。
神戸まで、試しに走ってみることに。
Image011.jpg
左奥からGO号→まいうー号→O崎さん号

スタビの話もあるのですが、
練習用の中古タイヤをもらいに
オオサキオートへ。

O崎さんからRS-02D 2本
GOさんから370R  2本
頂きました。

本当は日曜に使おうと思ってたんですけどね。
来週にも練習行くので、
そのときに有り難く使わせて頂きます。

※後でO川さん&N子さんも来られまして
たこ焼きごちそうになりました。まいうー。
さてさて、先週から本格的に動き出した
スタビ交換への道。

結局、EK4のスタビを入手することに。

色々調べましたが、スタビの付け方は分かりました。
DC2タイプRとEK4では
スタビブラケット穴ピッチが違うので要加工。

一応、必要な部品は調達したはずなのですが。

スタビが変えられたら、日曜練習に行こうっと。
グッドフィーリングになることを願いつつ、
今日は作業予定です。


p.s. 夏休み、タカタ練習会のお誘いがあってかなり迷ったのですが、
結局新潟に行く予定してます。
・野沢温泉村のダートラ場(モーターランド野沢)での練習会参加
 →自動車部の関係者の方が毎年予約して下さっているので
  参加予定(日程がまだ未定・・・)
 →バックストレートがたぶん4速入るはず。
  初ダートラ初バーストの思い出のコースですw

・新潟県戦ダートラ ザ・お盆(トライアルゾーン新潟)に今年も参戦予定
 →米酒ゲットで のまのまイェイ!!(古)
 →関東戦レベルの人も出場してくるので結構ハイレベル

という感じです。

さて、イベント参加するためにもスタビ交換をすませようっと♪
