ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
全日本タカタですね。
エントリー150台規制もあって、不受理になった方も
相当数いらっしゃると聞きました。厳しい。

某全日本アナウンサー様のページで紹介されていたのですが、
開催地の安芸高田市のブログにタカタの話題が。

安芸高田もぶろぐ

広島弁です。
ダートラはええもんじゃてぇのぅーー
すんません自分の分だけです・・・
しょぼいんで、コッソリ載せます・・・


まいうー選手1本目(19MB、wmv)
リヤが流れすぎで、しかもふかふかに2回も乗ってるし・・・


まいうー選手2本目(24MB、wmv)
だいぶよくなったけど、ほとんどドベ・・・Orz

・インテはあまり1速多用しないほうがいいかなー。
ワンダーランドさんとこのDC2勢と比べると、泣けます・・・

・とりあえずなんとかマス君やらC神さんにはギリギリ勝ちまして
 地区戦エントリーの面目保つことが出来た?


んーまたまだこれからじゃい!
9月24日(日) の続き

MotoGPを堪能した後は、
周囲の施設を回ることに。
どうせ駐車場を抜け出すのは当分時間かかるしね。

最初に行ったのは、やっぱり土系!ということで
ダートトラック場。(やっとダートラが出てきましたよ!)
4輪だとミジェットカーといわれるバギー車が、
2輪だと、ダートトラッカーがレースしてました。

解説はノリックこと阿部典史選手ですた。

P1000391_2.jpg
P1000397_2.jpg
P1000385_2.jpg
ちゃんとレースクイーンまで来てるし。
9月24日(日)

つちさかい氏の寮から、ツインリンクもてぎに向かう。
といっても寮~ツインリンクもてぎ間の距離はたった3km(!)
思ったよりも、茂木町ってスーパーとかホームセンターとか
あるんやねぇ(失礼)

なにせもてぎがめちゃ近所なので、フォーミュラニッポンとか
開催されてると爆音が寮まで聞こえてくるらしい。
住民からは苦情は出ないのか・・・?
とか単純に思ったりするのだが、もてぎに向かう途中では
地元住民の方が道案内係をされていたりして、
結構町興しイベントとして協力的な印象を強く受けた。

この週末、もてぎでは2輪世界GP(Moto GP)が開催されており、
もてぎを目指すライダーの多いこと多いこと。
なんでも、もてぎコースサイドの広場を開放してキャンプ場として
開放してくれてるそうで、泊り込む人も多いみたい。

なんか、楽しそうでいいなあ。粋な計らいですね。

現地では、とにかくバイクだらけ!
Image140.jpg
NSR250なんかもたくさん居て、なつかしーとか思ったりして。
出張したら報告しないとね。

9月23日(土)

AM 5時 神戸出発
AM 6時 新神戸発東京行のぞみに乗る
AM10時 東京から東北新幹線に乗り換え
AM11時 小山のコインロッカーに仕事用品を預ける
AM11:40 那須塩原駅到着
Image104.jpg


那須塩原駅からタクシーに乗るが・・
20060925180704
たまたま栃木でいろんなとこにいきました。
今日は本題の業務打ち合わせを行いまして、帰る途中です。

とちぎは いいとこだ。
現地のみなさんはみな親切でした。

またまた栃木出張に行きたいダス。

ちなみにガソリンも安い!ハイオク138円には驚いた。

写真は・・・ホンダコレクションホールにて。
去年と同じ位置から。

20060924125724
ツインリンクもてぎでモトGPやってて たまたま誘導されたら駐車場がオーバルコース内でした

写真つちさかい氏と通勤快速ステージア
20060923205811
たまたま着いたお店で・・・メニューに爆笑

七輪焼肉 「十々」
200609231434272
20060923143427
着きました!やっぱスケールでかいね。こんな車両もハケーン
ダートラ部会Web用のページを作りました。
結構良い感じなので・・・こっそりageてみるw
nishi_s.jpg


皆様、西フェスへおこしやす~
今度の月曜に栃木出張に行くことに。
もちろん仕事ですよ。

でも、たまたま明後日の土曜に、たまたま丸和で、とあるチーム主催のダートラ練習会があるそうで。

それで、たまたまそのチームに最近入会したNUTAC同期のつちさかい氏がたまたま最近格安のインテRダートラ車を購入したそうで。

というわけでたまたま近くまで行く事になったので
ヘルメットとツナギ持参で土曜から丸和に行くことにしました。

なんでも全日本トップクラスの方々が来られるそうなんで、機会あればどうにかして同乗走行をお願いしたいなあ とか。

ちなみにたまたま明々後日の日曜にはツインリンクもてぎでたまたまモトGPのレースが開催されるらしく、たまたまつちさかい氏がチケットを余分に持っていらっしゃったので観に行くことになりました。

ああ、なんてラッキーなんでしょう。
定例のJMRC近畿ダートラ部会ということで
茨木のJAF大阪支部に言って参りました。

本題は西フェス準備の件でございます。
各地からはるばる遠征される方の為にも、
きっちり準備せねばならんです。

とはいえ、私もエントリーするんですが何かw
昨日、近畿ダートラ地区戦Rd.6とJr戦Rd.7が開催されました。
会場はいつものコスモ・スパーク。

総勢158台のエントリー。
皆さん朝5時半には続々とパドック入りされ、
気合入ってます。なんだか活気があっていいですね。

気がかりであった台風の影響も少なく、
我々の地区戦N1辺りまでは1本目・2本目とも
ドライ路面で相当気持ちよく走れるイベントでした。
20060916105525
先週の練習のまんまだったので今室内清掃中!

タイヤも新品買いましたよ
85R・・2本
73R・・2本

しかし明日は雨だろなー
今月はビデオカメラ強化月間です。
来月、タカタのサービスにも行く予定してますので・・・

まずはビデオカメラ用にSDカード2GB×2枚調達。
TurboSD.jpg
A-DATA TURBO SD 150x
先日の阪下練習にて、
インカーカメラを撮りました。

ついでに、外からも撮影しましたので・・・


らっきょ選手(11MB)

なかなか面白いものができた。
mix.jpg

20060909182753
今日はインテの動きを確認すべく、阪下練習に行きました。
(まだ帰ってないですが)

結論:
EG6リヤスタビ装着してよかった。だいぶ走りやすくなった気がする。

キャリパーガード試作品は左側のブラケットがひんまがって
早速使えなくなった・・・
やはりスチール製(SUSがいかな)のVer.2を作らないと。
効果自体はありました。

以降は後日。
20060904182428
ヤフオクでやっとゲットしました。
こんな仕様差があるホンダ車は極めてマニアックです。
200609041821572
20060904182157
前から作りたかったキャリパーガードがひとまず完成。
パッと見はよさげ。
実走でも干渉などの異音はなく、次戦までは壊れなさそう。

とはいえ、加工の都合でアルミ板を使ったので長くはもたないだろうな。

型は残したので材質違い(SUSかな-)のVer.2を作りたいところ。

>マス殿
その際は協力よろしく。