ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
わがインテグラ、どうもエンジンマウントが
切れてるんじゃないかと
思える症状がみられます。

西フェスまでに交換したいとこですねえ。
自分でできるかな?
[切れてますか?キレテナーイ]の続きを読む
ナニワにエントリーしてきました。

BF2優勝は・・・今○選手!!
いやー今○違いです。

僕は・・・7位ですたOrz
DSC07042_2.jpg

300円のコイン洗車ですが何かw


DSC07045_2.jpg

ええ、もっていきますよ。雨対策?イヤイヤ・・・(笑)
昨日27日をもちまして
いよいよ29(ニク)歳となってしまいました。

といっても週1で焼肉食べるつもりはございません^^;

西フェスの申込書書いてると
当然生年月日を記入する欄があって、
そこで年齢という避けられない記載事項がございますから。

これで”永遠の29歳”ガレージまいど社長と同い年になりましたw
20061026010134


ゼッケン79番。

マス君が71でたぶんNS2ラストゼッケンだろうから、
BF2の8番目出走かな?
栃木より近いのに帰りはどうなることかと思いましたよ・・・
神奈川出張に行ってきましたが、こちらの影響で
帰りの新幹線が夜でも1時間半以上の遅れが生じ、
小田原から ひかり に乗ろうとしたがスムーズに乗換えられずに
やむなく こだま に乗ったら通路まで満杯で・・・
20061022101233
エビチリー。

土曜の昼に杉Gにて来年のイベントの為の事務作業。ひとまず完成。
チーム員が予約しようとしたが
すでに西フェスの宿がほぼ満杯であることを知る。あらま。
結構台数あつまるんかな。

晩は枚方へ。地下鉄→JR→おけいはんを乗継ぎましてようやく到着!
ガレージまいどの懇親会。中華食べ放題で飲み放題だそうで^_^
ちょっと不思議な感じな店ですが、お味の方はちゃんとしてました。

隣まいど社長・H森さんでしばしダートラ談義。
AW11転倒ネタで盛り上がる。

転倒といえばオカバさん・・・。
今日は体調不良の為欠席。残念です。
まいど社長のご意向により、カンパお願いの貯金箱が回される。
中華の回るテーブルで貯金箱がグルグル回る様子は・・・笑える。

舗装EG乗りのkome君が自車のボディ剛性について相談してる。
DC2タイプRと乗り比べて、
EGの剛性が低いと改めて感じたらしい。
ワタクシはDC2タイプRでも不足してると思います。

そんなこんなで夜中までのまのまイェイだったので
S石さん家に停めてもらいました。新築一軒家素晴らしかった。
ありがとやんした!
20061020003650
鈴鹿にて夢のひとときを過ごした後、
非常に仕事が過密になりました。
今週末がリミットな業務の為、終電まで図面かいてますネン。
まあこれもタイヤ代が稼げるので全くダメってわけじゃないけど。
まあわが弟Naooooはどうも日付替わるまで仕事してるみたいで
それよりマシみたいですが。
待ちが長いのでケータイで撮った鈴鹿の写真でも開いてみる。

さていきなりですがクイズです。
これは鈴鹿のとある場所から撮影したのですが、
いったいどこでしょうw

正解の方には鈴鹿でもらった
Honda Racing ミニフラッグを差し上げますw
まいうーインテグラに乗ってもらい、
インプレッションしてもらった。

★らっきょ選手
・コーナー途中からリヤが出過ぎて失速する。
ミラージュだとおいしいコーナー姿勢も、インテだとダメダメ。
・2速を多用した方が速そう。
・車、壊れてるんと違う?

★マス選手
・阪下だとこのパワーを発揮しきれないなあ。タカタに行きたい

★外からみてて思ったこと
・コーナー時のリヤの浮き上がりが大きい気がした。
・静止時でもリヤ車高が高いかなー
・いわゆるケツ下がりにしたいなと。
リヤスタビを変えてスライド速度は穏やかになったけど、
スライド量がやや大きいんですわ。
微調整したいところ。
リヤトー調整もやってみるかな。
今よりトーイン狙い。
ひょっとしたら土曜カイシャに行くかもしれんかったのですが、
無事土曜は空ける事ができましたので、
久々に阪下練習行けることになりましたネン。

というわけで、マスさん、朝から行きましょう。
505CJさんも来られるはず。

他にも誰か来ないかなー?
らっきょ君、インテ乗りに来るかい?

ちなみに・・
ナニワJr.戦は BF2クラスにお邪魔しますm(__)m

以上業務連絡ですた
昔はやたら強すぎてサイボーグみたいな人間と思っていましたが、
ここ数年では人間味が増したとでも言いましょうか。
ベテランになると、人間丸くなるのでしょうか。

鈴鹿のファンも、半数以上がミハエルの勝利を
願っていたような雰囲気でした。

引退とか、そういった節目の人間を応援したくなる、
日本人特有のいわゆる判官びいきかと思われる。

そんなことを差し引いても、
予選で1分28秒台のスーパーラップを叩きだした
彼の超人的走りは他を圧倒していたし、
決勝も完璧であった。エンジンが悲鳴を上げるまでは・・・

PA060085_2.jpg

色々お話したいことはありますが、
ひとまずは写真の一部を紹介したいと思います。

光学10倍ズームのデジカメで撮りました。

PA080243_2.jpg

20061008005321
いやーすごい人でした。
予選終了後は帰宅する観客が1時間半くらいひかず・・・

まあ最初から居残るつもりだったし良いんですけどね。

とりあえずホンダブース前に移動。
写真な感じで凝った造りのセット。

そして40分待って現れたのは・・Tスクエア!なんとライブですよ。
FACESで始まり、TRUTHで終わる。シビレマシタ!!

なんかまた、家にあるTスクエアのCDを聴き直したくなりましたよ。

その後は超亜久里チーム代表亜久里氏とタクマ・サコン登場!

いいイベントでした
20061007100655
本日まだ予選なのに・・・
ホンダグッズ入手行列3時間待ち
夕方に出直しますねん

はるばるつちさかい氏が栃木から来てくれました

さて楽しみますよー!
20061006144548
佐藤琢磨選手だと思われる
270km/hでコーナー侵入してくるからズームするとフレーム内に収めるのが至難の業です

皇帝ミハエル・シューマッハがただいま初コースインしたらしい。

盛り上がってきた!
ホンダのプレスリリース


シビックR


Hondaは、シビックのスポーツモデル「シビック TYPE R」(4ドア)のプロトタイプが、鈴鹿サーキット(三重県)で開催される「2006 F1日本グランプリレース」において、開催期間中(2006年10月6日~8日)、オフィシャルカーとして採用されることを発表した。なお、量産モデルは、来春、国内での発売に向け開発を進めている。



国内は4ドアなのね・・・
でも、今の世の中からすれば、
タイプR設定出してくれるだけでも御の字ってトコか。
昨日辺りから順次HP更新予定とのことです。
西フェスエントリーされる予定の方は
これから毎日チェックですね。

http://jmrc-kinki.itodenwa.com/

p.s. ワカヤマニア氏はFTOでやってくるのであろうか?
1週間後の鈴鹿予習として(毎戦TV観戦してるんだけど)
昨晩、F1中国GPを観てました。

(結果は載せてませんので)

本当はスカパーの生中継で観ようと思ってたんですが、
時間が合わなかったので地上波で観ました。

ここからF1ヲタトークなんで
興味ない人はスルーして下さい。
