ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
昨日は休暇とりました。
あんまし疲れてなかったけど休める時は休もう。

今日もあまりやる気なし。

そんなやる気の起きないワタシに、
先日ガラスのミッションが逝ってしまった
インプ乗りのSIW君からTELがあった。

キミは律義だな!

近況を教えてくれた。
どうやらN尾さんとこで中古6速ミッションを売ってもらえることに
なったらしい。思い切ったねえ。

さすがはD産大自動車部主将。
どうも財布のヒモがリミッターカットされちゃったみたい。

ともかく、復活したらまた練習いきましょう。

業務連絡。SIWさんメールアドレス教えてください。
近畿勢と九州勢(ワカヤマニア氏ご要望)メインですが、どうぞ。

早くUPしないと、
某P○誌HPにも動画がアップされるみたいだし
価値がなくなってしまうw

N0 1本目(30MB)

N0 2本目(28MB)

N1 1本目(38MB)

N1 2本目(37MB)

S1 1本目(47MB)

S1 2本目(51MB)

ちょっとファイル容量がデカイです。
DL時間かかるかも。

残念なシーンもごく一部・・・
ランサーとかもすっとんでいったみたいだし
今後も新コーナー進入は気をつけないといけません。

p.s. N0 #38 トビ・マスネン選手の
2本目を撮っておられる方がいらっしゃたら
誰かみせてもらえませんか?w
コケてないけど、かなりアクロバティックな事をやった
らしいので・・・
結果 N1クラス 13位/21台中

http://jmrc-kinki.itodenwa.com/westjapan2006/
1分20秒台の短いコースで
優勝の全日本シード N選手から丁度3秒落ちか・・・
いつもの地区戦でもトップから現実3~4秒差がついてる
ことからすれば、こんなもんでしょうか。

とりあえず、2トライ目まで雨がふらず、
路面が掃けて、ドライタイヤがちゃんと使える路面になったおかげで
走りのイメージとさほどズレのない感覚で
クルマを走らせることができ、まあまあ気持ちよく走れました。
もちろん要修行ですが、来年もやるぞー、オフも走るぞー
って気分になれました。
今日公開練習でした。
コースも新コース拡張されてなんか同じコースとは思えないほど
雰囲気が変わりました。
近畿のコースでこんなとこが走れるようになるなんて素晴らしい。

日夜コース改良に努めていただいた関係者の皆様に感謝。

しかし、これに相反して自分の走りは最近の中ではワースト1じゃないかと
思えるほどとっちらかってどうしようもない走りでした。
もちろん砂利が多いから暴れるんだけど、
にしても舵が残ってて車の挙動が乱れてました。

タイム的には52秒5だけど、
あまりにも自分のイメージと掛け離れた走りしかできず、
少なからずショックを受けてます。

インカーみててハンドル操作が付いていってないのを見てて
自分は今まで7年間何をやってたんだろうという感じ。

よく他の方が言われてますが、改めてインカーは怖いと思いました。
もうネットに上げたりはしないと思います。

明日は全日本の選手も出てくるから思い切って走るけど、
その比較結果によって今後の方向を考えようかなと思います。

ダートは楽しいけどね。
やっぱ天気わるいんかなあ。

でも、どんなにウェットでも走れりゃ最高ですよ、ホント。

というのも、あやうく土日に緊急出張入れられかけました。危機一髪。

だからなおさら、走れるだけでも喜びなのです。

ときたまありますよね、全日本ダートラなんかでも仕事の都合で欠場される方。
さぞかし悔しいことでしょう。

人生の豊かさって何?ってマジ考えちまいました。
なーんて大げさ?

ここでふと前職である某離合機メーカの就職面接時の質問を思い出した。

面接官「君はラリーとかに興味あるみたいだけど、
もし週末にラリーが控えているとする。
ここで特急業務が生じて、週末も出てくれと上司から頼まれたとする。

そのとき君はラリーか仕事かどちらを選びますか???」

さあ、今の皆さんならどう答えますか?

今現在の僕の心境ならば即時に
「ラリー(ダートラ)を選びます。」
って言います。

西フェスみとれよーー!
ダートラ最高。
RMNのイベントでは、後日写真を送ってきて頂けます。

今回は3枚もいただけました。そのうちの1枚。
カコイイ!とてもBF2 7位の走りには見えないw
naniwa_base.jpg


ならば素材に小細工して、ブログのトップ画像を作ろう!!
というわけで完成したのが
20061122082945
あと準備するのは洗車ぐらいかなー

普段は我が家のスーパー1500マシンを通勤に利用してますが
一応事前確認でインテ乗ってみました。
特におかしなとこもなさそうです。

共振はすごいけどクルマ安定してて改めて良い感じ。

まっ西フェス やるだけやるか!
走るのが楽しみー。
早くも忘年会ですw

毎年雨蛙さんが主催して下さっている、
近畿二駆系忘年会。(正式名称は何だっけ?)
いつもありがとうございます。
今年もおいしい料理とダートラ談義とダートラカルトQで
楽しませていただきました。

らっきょ君のブログ参照

私がよかったと思えることは、
なかなか話す機会作れなかった方とお話ができたこと。
私の車は問題なかったのですが、
一緒に来ていた皆さんの車両に問題発生。
予定通り土曜日に阪下行ってきました。

マウント交換の為杉尾ガレージにインテを預けていたので
土曜の朝に車両届けに来てもらいました。
乗った瞬間、車室内に伝わるエンジン振動が
尋常ではなくなったことに気づきました。
とはいえ、以前のCJと同じぐらいのレベルかなという感じ。

・E/Gオイル交換:FORTEC
 →4.2L/エレメント交換有

 前回  6/13 94700km
 前々回 1/14 89691km

 またもや5000kmも走ってしまった・・・
 もうちょっと早めに交換しないと。
 今のところオイル消費はほとんど生じません。


・ミッションオイル交換:FORTEC
 →2.5L
いえ衝動買いなどしてませんからw

珍しくクルマ以外のネタなんですが、
今朝カイシャに行ったら社内メールにて
「PS3分解調査会のお知らせ」とかキター

さすがに発売直後だし興味しんしんなシャインが多く、
分解した部品には人だかりができますた。

あいにく分解の現場には行けなかったのですが、
バラした一部を持ち帰ってくださった方が居たので
実際に触ったりできました。

内部部品の作り方を見てると非常に金のかかった構造なのは明らかでした。

意匠の樹脂部品とかスライド金型使いまくりだし、
放熱ファンはΦ120くらいでとんでもなくでかい。
(静音性重視の超低回転タイプなんだなきっと)

ブルーレイディスクやCPUなんかは他部署に廻ったので見てないけど、
一部だけ見ても高価であることにうなずけるシロモノでした。

買うかって?
んーさすがに最近ゲームやらないからすぐには買わないでしょうね。
HDMI端子ついてるしそれならプラズマハイビジョンTVとか買わないと価値半減かも。

P.S ちなみにGT4達成率は未だに25%あたりでストップしてますが何かw
エンジンマウント交換完了したそうなので
フィーリングチェック程度に阪下行く予定です。

確認事項は1つのコーナーのみで判るはずです。
けどその為には手伝っていただける方が必要ですんで・・
誰か来ていただけませんかね^_^;
JAFカップ翌日の月曜は有休とってたので
さっそくインテを杉尾ガレージに預けてきました。

ウチまで送ってくれたらっきょ選手に謝々。

今回預けた理由は、例の切れてるっぽいエンジンマウント交換依頼です。

無限は街乗りユースらしく却下、
アレッ○ス製も考えたのですが、4点分しかないんですね。
協議の結果、ガレージニシ○ラ製のを入手してもらいました。
(吹田のさんきちさんもコレ入れてはるんかな?)

それで火曜の今日、やすきち君が早速交換してくれたらしく、
昼過ぎに電話がかかってきました。

そこで聞いた言葉は・・
「一番外すのがやっかいな一番大きなマウントが切れてるようだ」
との内容でした。

おお、アレッ○ス製にしなくてよかった。
その部分以外の4点だからね。

やすきちさんには手間かけますが、マウント全交換お願い!

ちなみにリヤのトレーリングアームブッシュもやや切れかけてるらしい。
今回は見送りです。

いやーやっぱしマウント切れてるんですね。
車が分解しなくてよかったよかった。
20061112141237
ご覧の結果となりました
らっきょ選手無事完走
悔しい思いもありましょうが新たな発見があったのではないかと

西フェスも頑張りましょう!

めんたいこ買って帰ろうっと〓
20061112112023
快晴ですがヌタヌタで各車ドロだらけです
2本目もウェットかなあ
20061112053359
コンビニ寄ってさあいきますねん!
20061111201642
大雨が降ったかと思えば
晴れ間が出たり、まったくもって不安定な天候でした

ひとまずらっきょ選手含め近畿のみなさんは無事でした。

公開練習のリザルトを。

20061111111958
急速に晴れてきました

明日は2本目ドライ楽しめそうですな
20061111094845
近畿勢の皆様。

途中大雨でどうなることかと思いましたがどうにか上がってきました

本日はヘビーウェットですが頑張って走っていただきましょう!
20061111073633
高速にてミラージュに追い越されたと思ったら
新潟ナンバーのスコーチさんのクルマですよ!自走で来たのかな?

シルビアがささって少し事故渋滞してました・・・
20061110165359
紅い!!元わるひこさん号ですね

ひとまずいってきまーす
西フェス 受理書キター━(゚∀゚)━!!

杉尾ガレージMIDインテグラ♪
N1クラス ゼッケン46番です。

推薦なのでトップバッターのはず。。。

N0の人は自分の後ろに何台居るか
これで想像ついたかな?

===
とくアナさんから貢物と共に
DVテープもキター━(゚∀゚)━!!!
何かしらやる事があるのは良い事です^^

今週末は九州の三井三池で開催されるJAFカップダートラに
近畿Jr戦NS2シリーズチャンプ!の
らっきょ選手のサービスとして参加します。

金曜午後半休と月曜有休をとることを
改めてカイシャで宣言しましたので
あとは金曜夕方に南港に向かえばOK!

らっきょ選手は、結局どのミラゲで出走するのかな?w

なんと180台集まったらしい!コスモスパークに入るのかな

近畿が70台・中部も70台とか・・・

部会の皆様お疲れ様です。
エントラントなんで基本的に手伝えないのですが、
参加側の立場でイベント体感させていただきますのでまたお願いします。
急遽オフィシャルお手伝いとして一晩山におりました。
結果的にはほとんど何もすることはなかったんですがね。

車部元ブチョーコンビのエロ6.5先輩とマス君コンビは無事完走。
リタイヤ車両多発(7台)、コース封鎖によりSSキャンセル多発。
乗れてるSSがことごとくキャンセルになったので不完全燃焼なラリーだったそうですが
ひとまずは今シーズンお疲れ様でした。

サービス登録してもらってたのに何もしないですみません>エロ6.5殿

しかしおかげで合間にラリーを少し観る事ができました。
SS1でエロ6.5号が通過するのを待ってたら、
通過前にエンジン音が消えて無音状態になったのは焦りました^_^;

通過後もまたエンジン音が消えて無音状態になりましたけど(・∀・)ニヤニヤ

この辺はエロ6.5号のインカービデオに鮮明に映ってました。
お預かりしたテープは確かにDVD化しましたので水曜までにはエロ6.5さんに発送します。
マスさんのも追ってコピーするんでお待ちを。
(これが今回の僕のサービス業務か!?)

他にも目の前で車両がコースオフ、自走不能のままコースをギリギリ1車線残して停まってしまったときには
つい大声で「三停板(出して)!!」って叫びました。
こういうのって大学時代以来で懐かしかったな。
もちろんクルーは無事でした。

闇夜を切り裂くラリー車の閃光(フォグランプ)にシビレました。
スタートのカウントダウンの緊迫感は最高です。

そのうち・・また出てみようかな、ラリーにも。
なんてほんの少しだけ考えたりしました。

お疲れ様でした。
土曜の晩にラリーのサービスにいくことになりました。

中部・近畿シリーズ ハードラリー。
開催場所は京都の京田辺付近。

サービスに行くエントラントはシーズン追っておられるNUTAC OBで元部長のエロ6.5さん。
前戦のナビは現役部長のゆうや氏でしたが今回のナビは・・!
先日の近畿ダートラでJr.戦2位を獲得したこれまたNUTAC OBで元部長のマス君。

ブチョーさんばかりですな・・!

本当はワタシはギャラリーしたかったのですが、
難しくなったので急遽サービスに入れてもらう事になりました。
サービスはシロキヤさんにお願いしてあるそうで、あんまし重装備で現地入りする必要はなさそうです。

今回のサービス目的は、
インカーカメラ機材設置とカメラマンってとこかな?

サービスカーは我が家のS1500マシンですw

京田辺だと京都でも大阪寄りだから近くてイイネ。

それではがんばってください