ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
夕方に一本の電話が入ったらしい。
3/9・10、T社に誰か設計がいかなあかんらしい。
・・・10は土曜日なんすけど。

え、行くのは僕ですか。勘弁してくれよー
11は開幕戦。これにかぶったりしたら・・・

つーかねえ、そんな日程最初から組むなっつーの

ああ仕事やる気がまったく0になりました

というわけで早めに逃亡させていただきました

やってらんね
リク○ビ・・・いやいや

地区戦です。
あやうく〆切り忘れるとこだった。

今年の目標は、まぐれでもなんでもいいから地区戦の表彰台に1回立ちたいです。
でも地区戦にまぐれはないのよねー。

だめなら来年は街乗りDC5でも買います

というわけでみなさんよろしこ。
今日、アストロプロダクツ神戸店に行って、
コードレスインパクトを買ってきました。
3/1だったことをすっかり忘れていたワタシです・・・
今週の木曜日なんですよねー。

明日にも発送しようと思います。
みなさんもお早めにどうぞ。って忘れてたのはワタシだけ?

ちなみに近畿ダートラ部会HP
申込フォームが掲載されています。
勝手にリンク。

第1戦サンダース特別規則書(PDF)

2007年度共通規則用紙(xls)←両面印刷して使ってネ!

2007年度選手会員申込用紙(PDF)
Image335.jpg
開幕戦前という事で、阪下行きましたわ。

3/4 コスモス練習会主催
3/11 地区戦第1戦(プラザ阪下)

というスケジュールですからね。
しかも日曜はバギーのイベントがあるから走行不可だし、
今日しかなかった。
不具合がらみで・・・
今日もよく頭使いました
頭痛い・・・

仕事かたづかぬまま定時退社日なので退社です。

土曜にそなえてインテとりに行かねば・・・

フラフラ帰宅。
VDT作業のしすぎです・・・
体に悪いで、この仕事・・

今日はダートラ部会だったらしい。とても無理ー
ていうか最近全然出席してない。

今月は残業73H/月でした

もうイヤです
今年初ダートラ、2年ぶりのタカタを最後は楽しむことができました。

チームカジオカさんの練習会は大盛況でWエントリーも含めて39台くらい居てました。
今回は多かったらしい。

そんな中、計7本走ってきました。

今回は最後までウェットタイヤで走りました。周りの人みてたらタイヤはドライ・ウェット半々ぐらいでした。

コース設定は3速には少し入るという程度でコスモスの車速に近かったのではないかと。

とはいえ朝一はウェットだったし競技走行も久々、しかもタカタっちゅーことで恐る恐る走行・・・という感じでした。

数本走って慣れてきたのと、ある程度車両感覚に予測がつけられたのでそこから徐々に踏んでいきました。

うーん、やっぱインテの加速はテンロクとは随分違う。
さくさくさんいわく「卑怯な」クルマです。

結果として、随分乗りやすくなった気がします。まあウェットタイヤだからという気もしますが、少なくともウェットタイヤならコスモスもだいぶ気持ち良くいけそう。

ただ、相変わらず一度ふらつくと修正舵の連続でタコタコになっちゃう事がありました。
(らっきょ君ごめんよ)
立ち上がりで早くアクセルを踏みたい時に暴れるんですよね。
アクセルをもっとスムーズに開けてく必要があるかも。
いまだに立ち上がりは底までアクセル全開のミラゲ感覚が抜けてません。

この辺はハイパワー改造車の人の走りが参考になるような気がします。

とはいえ、立ち上がりでアクセル踏めるクルマでないとタイムは出ませんので、
リヤのトーをイン寄りにしてもらいました。

いや本当は行く前に自分でやるつもりでしたがボルトが硬くてゆるまず断念・・・
泥だらけで家に持ち帰るのが気が引けたので杉尾君に洗車依頼ついでに、トー調整もしてもらいました。

さて次の土曜は阪下でトライ!
20070218113852
朝には雨は止み、ウェットコンディションではあるもののまずまず走れます。

さてインテの件、まだ探りさぐりですが、前よりは乗りやすくなった、かも?!

まあ今日ようやくリヤにバリ山73Rを履かせたのでその効果も大きいでしょうけど。

今日はリハビリ!そして楽しんで走る。
20070218031844
心配してた雪はなく、よかったよかった。
代わりに、さっきまで大雨だったけど・・・

でも雨も小降りになりました。

朝まで仮眠。ではでは。
明日はーーータカタ練習会だー

雨が降ろうとも・・・
つーかもう雨降ってるみたいですねぇ・・・

朝の気温も庄原地方は-2℃っぽいですね。
やべぇ、凍る。。。
明け方走らないように夜9時には出たいと思います。

気をつけながらLet's Go to 広島!
いやーインターネットでCMが見れるとは。
やっほーーい
イーグルボウルも笑えるな。。。

これもいいよねえ。
たーててたてて

関西ローカルCM。
なんか妙に耳に残るぜ。
インテのリヤバネ組み替えました。
久々の作業だったので年末に片付けた工具を探し出すのに時間がかかってしまいました。

一度やった作業だったので思い出したらそこそこうまく進みました。

で、0.5k落としてみて街乗りしてみましたが変化はよくわかりません。
バリアブルレートなので、もっとストロークした時に違いがわかるはず。。。
そういうことにしときましょう。

限界域チェックするにはやはり競技走行しないとわからん。
というわけで今週末タカタに行ってまいります。
(いきなりタカタはちとこわいが)

土曜から出発するが、中国道で交通規制がかからないことを願う。
一昨日の土曜はつかのまの寒波でチェーン規制がかかったらしい・・・

今回は積車でスタッドレス「レス」だから天候が心配。
Image325.jpg
大阪全日空ホテルにて表彰式が開催されました。
私は対象外の裏方ですが。

でも、代理でNS2クラスのチャンピオン表彰を頂きましたw

写真は最後の全体写真の様子。
皆様お疲れ様でした。
Image324.jpg
昨日杉尾ガレージに受け取りに行って参りました。
インテのリヤバネ。
標準(3.8K) -0.5K = 3.3K
ここに開催概要が掲載されてますた。
http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/070131111543.shtml

シャトルバス運行って、かつての英田みたいですなー
不便やろw

徒歩・自転車でのサーキットエリア内への入場はできないんだって。
みんなシャトルバス乗れってかww

ちなみに、金曜の晩も土曜の晩も、ゲートクローズドされちゃうみたい。
野宿できんのねw

はてさて、F1ファンの評価はいかなるものか。。。

ちなみにこの方はこんなこと言うてるらしいです。
よく言った!
http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/070201093142.shtml


最後に・・・スパ復活マンセー
そして鈴鹿も復活することを願うぜ!
20070201230804
神戸でも雪がちらつくかもとの予報である。
朝のうちに数センチでも積もっくれないかな。
交通マヒして会社にいけなくなるから半日休暇とかありえるしw

雪国だと考えられないけどねぇ。

ところで誰かインテのスタッドレス要らないかなあ?

185/60 R15・4本でタイヤのみ。
BS REVO1 2005年ロット
1シーズンのみ使用。

適価で・・・

インテを競技車に仕立てたらとても街乗りできるシロモノではなくなってしまいました。

賞味期限の切れないうちに誰か引き取ってー!!

写真と内容は一切関係ありません・・・
イラネー つーか 一生かえねー