ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
20070331120630
汽車が走っとります!
カメラーマンがたくさん居てました。

茂木から宇都宮へ移動中
20070330192511
今下館駅っちゅーとこにおります

この先は1時間に1・2本しか列車の出ない第3セクター線でございます

とても静かだ・・・
今日は少し仕事が早く終わりましたので帰ってテレビ観てます。
栃木のホテルで(苦笑)

明日もいかないといかんから・・

BSであしたのジョーやってます。
立て!立つんだジョー!
明日はどっちだ?

明日は帰りたい・・・
20070326224936
東北新幹線の東京発最終便です

ごく一部の電車マニアにささげる新幹線のフロントノーズをUPw

JR東日本の新幹線は全席禁煙になりますた
タバコ吸わない人間にはありがたい
今日ですが、自動車部同期、和歌山出身のツッチーさん(栃木勤務)と
オカPヒロ氏(群馬長期出張中)が
二人そろって丸和へギャラリーしに行ってるらしい。

オカPヒロ氏、ダートラ復帰にはずみがつくか?

ていうか速報シテクレww
痛恨の一撃「設計ミス」をくらってまたもや余計な出張に行くことになっちまった。

月曜に神奈川行って、その足で火曜に栃木へ。。。

全日本丸和は日曜ですな。。。も少し早めに痛恨の一撃くらってたら見れたかもなあー

うへー
3月初めにあった、杉Gコスモス練習会の際に
チーム員T口さんのご好意に甘えて
念願の一眼レフカメラをお借りして
写真撮影をさせてもらいました。

先日、データを分けてもらいました。
初めてにしては思ったよりもうまくとれてて自己満足^^

よさげな写真をUPしてみました。(ナンバーは消してますよ)
地上波F1は相当イケてないらしい。
知ってる人ですでに3名ほど不評のコメントを聞いている。

昔のんはよかったですねえ
89年のOPなんかすげーカッコ良かった。
視点の動きとかBGMとのシンクロ感とか。

OP開始の構図は確かマクラーレンMP4/5のテールランプのズームアップでしたね
他にもメカニカルなサスペンション機構のアニメーションとかメカマニアにはたまらん内容でしたな。

あれのプロデューサーはええセンスしてたな。

つくづく、高度なツールよりセンスが大事だな、と思うねえ。

あれもっかい見たいナー
どっかにビデオ残ってたかナー
今から栃木向かいます。

昨日の送別会で幹事なのにビール呑みすぎて午前中は二日酔いでダウン気味でしたが復活しました

栃木の小山駅まで4時間半以上かかる。
移動が結構だるいッス。
しかし何より、新幹線内でやることナス。
モバイルPCでもあれば良いけど無いしね。
(みなどうしてはる?真面目に仕事してる?w)

最近やってないDSでも持っていこうかと一瞬おもたがヤメー

だから、いつもの通り、雑誌買って読むことに。
大概買うのは「ベス○カー」とか「ホリ○ーオー○」とか。
「まーたこんなインチキ記事載せて」「この評価ありえねー。何を基準にそんな事言うんや」
とか批評しながら読むのが好きですw

今回も「ホリ○ーオー○」買いマスた

ついでに「AUTO何とか」っていう雑誌も買いますた
「NSX再考」なる記事内容に惹かれとびついちまった。
記事によると、噂どおりNSXのアルミボデーの剛性は
相当高いらしく、10年乗っても新車に近いらしい。

うむむ、欲しい。
20070317183558
送別会の待ち合わせ。
そういう時期ですなー

飲み放題。
明日からスカパーでフジテレビ721録画しまくりです。

第1戦オーストラリアGP
土曜フリー走行 3/17(土)08:50~10:10
公式予選    3/17(土)11:50~13:20
決勝      3/18(日)11:50~14:10

現地解説は今宮さんに川井ちゃん!やっぱこれが定番!

明日は起きれるかな・・・とりあえず予約予約・・・
決勝途中まで見てから栃木に向かおうかな・・w

個人的見所
・SA07は予選第2ピリオドに進出できるか?
・BMWザウバーがトップ快走の奇跡おきるか?
・ホンダの地球カラーは背景に溶け込んで見えないのか?ww

とにもかくにも、開幕戦はたのしみやのー
栃木出張です。
朝から入らないといかんので前泊します(ホテル予約せんと・・・)

もう1週先なら全日本戦丸和を見に行ったのになあ!残念

ひとまず日曜の晩はNUTAC北関東支部員のつっちーさんと晩飯の予定ー

>つっちーさん
ご足労お願いしますねん

栃木から開放されるのはいつになるかなー・・
結果:N1クラス 11位で撃沈。

スタート→坂上がる→上のテーブルを時計回り→林道下り→下のテーブルで小さめな定常円時計回り→クランク→ゴール

という超基本的コースかつ超ショートコース。

ヘビーウェットで165台エントリーの為、
タイスケ考慮したコース設定でしたな。

昼から路面乾いたら1分切りのタイムが出ててました。
阪下ではやむを得ないのか・・・?

2本目勝負になったが自分はというと、
上のテーブル、下の定常円の寄せるべきパイロンに寄せすぎて
回避動作を入れてしまいました。

立ち上がり失速×2回。

これで何秒分ロスしたかなあ。計1秒くらいか?

時計回りのパイロンターン失敗は昔から多い気がする。

次戦も阪下だしそれまでに一度練習しにいこう。改めて基礎練。

最後に・・
マスネンさん優勝おめでとう。
SIWさんもデビュー戦から入賞おめでとう。

ふるわなかった人(オレ)、次、次!
日曜は開幕戦です!

出走台数は
ジュニア94
チャンピオン60
その他9
S15が2の計165台だそうです。

場所取りが大変?

僕は地区戦に挑みます。
N1はいずれも実力者ばかりであり正直厳しい。。。
がしかし、やりがいがあるのであります。

ゼッケン109番。
らっきょ君の1台後ろで出走を待つことに。
彼とは2年振りの勝負ナリよ。

明日は無事休みがとれたのでしっかり準備しよう。
そういやガードが非常に共振してウルサイんだった。

インパクトとビデオの充電も忘れずに、と。
インテグラのオイル交換。

エンジンオイル 4.2L エレメントも。
ミッションオイル 3L
いずれもFORTEC


ガードの右側ステーのボルトがぽっきり折れてなくなってました・・・
MIDのN堀さんに助けてもらった。危ないx2
・日曜日
AM6時起床、7時過ぎ現着。
すでにグレーダーが入ってる。朝早い!
1時間半ぐらいやってくれたかな。
路面は随分と良くなった。

参加者の皆さん、朝早い!
来週は阪下で開幕戦というのに
あえてコスモスに来てくださり、ありがとうございました。
とはいえ、中部の人も多かったけどね。

仕事やマシントラブルでやむなく欠席となった方々、
残念ですが、またの機会にお願いします。

私は、ビデオ撮影兼、写真撮影なんかしながら
オフィシャルしてました。
・土曜日
AM7時過ぎ出発。少々お騒がせしてしまったがここではあえて触れないでおこう・・・w

Image336.jpg
まるで開幕戦のような雰囲気。。。


AM9時過ぎに現着、コース確認するも、要所要所が掘れたままでボコボコ!
土曜コース整備の予定が、都合により日曜早朝へと変更。

9月の地区戦コースのシミュレーションを兼ねて、
チーム員試走を行う。
高らかに月曜有休を宣言しました。

日曜、練習会の片付けでそこそこ時間かかりそうやし。

ちなみに10(土)の出張も回避できそうです。

練習会エントリーの27人のみなさん、お待ちしてます。
土日は練習会オフィシャルだから、準備。
ビデオカメラを、なぜか準備。
三脚もあったけど、なんじゃいこの剛性のなさ。
やっぱ安もんだったからしょうがないな。

全ては9月のための検討用。。。

うまくいくといいんだけど。


三脚使うと、僕のSDR-100は使いにくい。
ズームが非常につかいづらい。。うーむ困った。
