ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
あがりません・・・
またもや茄子は小振りになりそう。残念
いやお金たくさんもらえればいいってわけでも無いんですが・・・

所詮は使い捨てのぜいたく品の仕事を一生続けていくのか。
今は別にやめたいわけではないんですが
なんだか考えてしまうのです。

まあ、それを言い出せばクルマ自体がぜいたく品なんですがね。
経営とか金融とか金勘定のスキルを身につけたいと思う今日この頃。
いつの日か脱サラ?!なんちって。
ありました お騒がせしました!


僕は出場しませんでしたが・・・
やはり昨晩は第3戦の結果が知りたくて
色々お願いしたところ・・・色々分かりました。
2週間ぶりにインテグラのドアをOPENしました。
まだ、シートはつけてません。

来週以降やることの単なるメモ。
みなさん、来週27日のダートラ第3戦、頑張ってください。
私は今回用事があって不参加です。
ですが今、6/10の第4戦のエントリー用紙を書いてますw

〆切は6/1(金)。
時間があるようにみえるのだが、実は無さそう。
というわけで、そろそろエントリーしましょうw

Image398.jpg

もりのくまさんと名ナビゲータの図
南丹市営バス乗り場前にてw

優勝おめでとうございます
エンジン持ってよかったですね
ええい、やはり事実は書いておくことにした。

ラリー終了後のエキシビジョン走行にてインプレッサ転倒。
同乗者が居るのに、あってはならないことだった。
どうにか、同乗者は軽い打撲のみだった(と思う)のが
不幸中の幸い。
当初は交通整理が主業務と聞いていましたが
結局ギャラリーSSのオフィシャルとして2日間対応しました。
(交通整理が一番大変だったと思います。
 旗坊さん大変お疲れ様でした。)

しかし、ギャラリーSSもコースオフする車両が計4台もいて、
その度にヒヤヒヤしました。
実はそれ以外にさらにもう1台、コースオフ、転倒した車両が居るのですが・・・
この転倒時は私の今までのオフィシャル経験の中で一番緊迫した状況でした。
土日の全日本ラリー、オフィシャル業務内容が大体わかりました。

競技車両とギャラリー車両の入り交じるジャンクションの交通整理・・・
昨年の旗坊さん役の代理・・・かないませんから!(@o@)/~~~~白旗
それにしてもえらいこっちゃ

旗坊さんですらキツイいうてたしなあー
でも旗坊さんのあまりの手際良さに、ギャラリーが「あのオフィシャルの人(旗坊さん)すごい!」とブログで称賛してましたな。

今回は「オフィシャルで減量」をテーマに励みたいと思いますw

昔のバイト経験が生かせるか?
「白馬八方尾根リフト係」「長岡祭交通整理」「丸和でオフィシャル」
室内はそこそこキレイになりました。

どうせならもっと徹底的にやるか・・・

DSC07192_2.jpg

松本まで出張です。
さほど重くない出張です。

この部品メーカーさん、営業が面白い人っていうか
クルマヲタで会うのがいつも楽しみです。
RX8に乗っていらっしゃって、
この前は愛車をわざわざ見せてくれました。

ダートラという単語をご存知でして、スポーツランド信州の
ギャラリーコーナーで泥かぶったこともあるらしい・・・(笑)
ラリーキッズ伊那なんて単語も出てきます。

今の環境だとこういう会話が出来る人は貴重です。
というか前のE社の環境が特別過ぎましたね。

実は2週間後にも行く可能性があります。
今度はこっそりインテで行ってスポーツランド信州でも走ろうかな!
20070510233503
「南丹ラリーひよし」だったけ?

さっきE実さんから携帯メールが来て、疲れて回ってない思考回路でオフィシャル参加と答えてしまいました。

よく聞いてみたら二日も拘束されてR項は交通費程度・・・ダマされましたOrz

ラリーてそんなに資金難なのか・・・?

とはいえ、参加て答えてしまったのでやむを得ませんな・・・

こんな条件でも関心のある奇特な方居ましたらご連絡を。たぶんいないな、コレは。

まあメリットとしては、合間にSS見れます、たぶん。
土曜の晩は宿手配されます。メシも出るのだろうか、うーむ

でも観客整理って聞いてるので、府民の森しかないわけで
あそこのSS見ても なんだかなあー
WRカーでも連れてきてくれよ・・・

ああ誰か道連れにしてぇぞ!

写真は昨年のギャラリー駐車場の様子
1DAYで400台以上集まりました
エンジンは無事かかったのですが
さらにもう一つのトラブルが・・・

どうもクラッチが張り付いて、
クラッチが切れなくなっちゃいました。
どんな異変が生じたかというと・・・

牽引して池から引き揚げてもらった後、
少し時間をあけて、ほんの少しだけエンジン始動してみた。
あっさりかかった!すぐにエンジン切った。

大丈夫そうなので、再度エンジンかけて
徐行で自走しながらパドックへ戻る。

やれやれ動いてよかったよ・・・と思った次の瞬間。

エンスト
午後不出走の訳・・・
それは、午後の練習の最後に、
水溜まりにハマってクルマの調子が悪くなったからなんです・・・
しかもコース内ではなくてスタート手前の通路で水没・・・w

結局直りましたけどしばらくは点検・確認が必要そう。
明日はいよいよコスモス練習会ですぜ。
GWにインテ洗車して、荷物も載せたし、準備万端!
wmvファイルにしてしばらく公開します。
構想約半年、製作日数約2週間。
せっかく苦心して作ったので。
20070505013931
本日はおめでとうございました。

いやいや余興がうまく行ってよかった。
即興でNUTAC 同期OBみんなで段取りすることができました。

昨晩から時間はあったはずなのに何故か我々自動車部員は、今朝段取りしてますたw
リミットが迫ってハラハラする状況にならないと気合いが入らないみたい。
これはきっとラリーのサービスの時に信じられないような集中力を発揮することと同じなんだなきっと!

新郎新婦からの御礼状は、手づくりで心のこもったものでした。
手間暇かけておられたんだね。

裏の粋な計らいにもニヤリとしちまいました。

来週、NSX買っててもあまり気にしないでください!

遠方から来られた関係者の皆さん、気をつけておかえりください。

本日、私はらっきょ亭にてバタンキュー。
相変わらず、内職してます。

でもちょっと、息抜きに
3週間ぶりにインテグラに乗りました。
セル一発で何事もなくエンジンかかりました。優秀。
