ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
20070630075819
横浜へいってきまーす(某氏日記調)

今年結婚式3回目・・・

今日のお供は Bダッシュ!!
インテグラの足。

もちろん今の分でも十分行けるのは間違いないのだが、
近畿地区戦トップの足を試してみたいのだ。

足変えたからといって、トップ勢と同じ走りができるとは決して申しません。

しかしどうせ今後はOH可能な足にしたいし、
セッティングの自由度増やしたい。

やっぱし自分にとって乗りやすい方向で車をつくってみたいのだ。

(KYBの別タンにDC2があればいいんだけどEK9しかないんすよ・・・リヤのロアアーム長が違う。)

というわけで
オーリンズ直巻Cリング式車高調いってみたいと思います。
すんません、とりあえずGOさんのと同じのお願いしちゃおうかとw

直巻にすると、クラブ員で地区戦ジムカーナをVITZで追っておられるT田さんの直巻バネを貸していただけるかも・・・

何でも1キロ刻みで自由長250mmのバネをたくさんもっておられるそうで、良いかも

とりあえず最終判断は今度の日曜までにしたいと思います。

ジュニアは現行仕様で行きますよ。
全日本ダートラinコスモス ビデオ by O崎氏

あまりにファイル数が多いのでリンク貼るのがめんどい・・・
こちらのディレクトリから直接DLしてください。
全日本ダートラinコスモス ビデオ by ワカヤマニア氏
一部わるひこさんの声が聞こえる気がするねー

N1 1本目(78MB)
N1 2本目(85MB)
SC1 1本目(41MB)
SC1 2本目(72MB)
SC3 2本目のみ(34MB)

第2弾のO崎さんの分は今晩からwmvにエンコードしてます。
ゆうちゃん之助さんに教えてもらったバッチ処理で・・・
できたら氏のサーバにFTP送付せねば。
とりあえず、ワカヤマニア君にとってもらった分は
もうすぐUPできます。

O崎さんからお借りしたビデオテープは先ほどキャプチャ完了しました。

とにもかくにも、もうしばしお待ちを・・・
月曜は阪下に行きました・・・
せっかく休みとってたし、ええ天気やしー

晴れてて暑いけどインテのエアコン付けたら道中快適ドライブ!
阪下は貸し切り状態、路面はほとんどドライでした。

うーん最高ー
おはようございます。
バタンキューで今目が覚めました・・・

昨日の全日本ダートラは、なんでそこまで・・・というぐらい
しばしば豪雨に見舞われる厳しい天候でしたね。
公開練習のコースオフィシャルやってました。

路面は素晴らしいドライ路面に。
気になる全日本勢の走りは・・・
岬(最近は杉Gコーナー)のツッコミが半端じゃねえ!
てか、北村選手が豪快にスピン!!
いやいやそこまで攻めるのか・・・?という意味で恐ろしや・・・

DC2勢も岬で半端じゃなく踏んでます。
U野さんもスピン!攻めてますねえ・・・
広上選手はリヤバンパーを土手にブチあてて市中引き回しの刑に・・・

DC2でワシここまで攻め切れません 衝撃でした。

電脳J選手のDC5も迷いがなく全ての動作が一発という感じでムダがない。うならせる走りだ。

改造車の豪快な走りも一見の価値アリ!SC3とか半端じゃねえー

というわけで、明日天気がもちそうならかなりいいもんが見れそうです。晴れろ!!

ちなみに・・・土曜の夕方にコース全体に20kgの塩カル&塩をおそらく30袋ぐらい撒きました。
イベント終わったらエントラントの皆さんは即効洗車しましょうー

今晩飯探索中・・・
来週月曜日休暇をとりました。
たぶん疲労コンパイだろうし。
気力が残ってたら阪下に練習行くつもりです!

明日は2時30分出発の予定です・・・

はよ寝ます・・・
当日はコースオフィシャルのはず・・・

土曜の晩は府民の森に宿泊です。
リストにカイトミさん発見しました。
また当日よろしくお願いします。

旗坊さんは自宅からの通いですか?

ワカヤマニア君、土曜に来た際はビデオ渡すので声かけてください。
ガンガン撮ってください!

やすきち君、SC3の強豪と堂々渡り会う姿をみせつけてやってください。
RCさん、サービス頑張ってください。タイヤのローテーションにはお気をつけてw
20070618090904
そぼろにすると鹿っぽいカタさはないですね まいう~♪

マッコーレさん主催のDAYラリーのお手伝いをするといただくことができました。
CP要員で1CPと7CPで通過確認してますた。
7CPでは着順が結構入れ代わってましたね。
てっきりレスコン多発なんかとあせりましたが設定無しなんすね。

CP要員になったのはたぶん2001年の全日本ラリー以来です

追上はI藤さんのブーボーカラーのブーンでしたね。
あれはラリー車の方かな??
ナビは「おとこまえさんの永遠のライバルの」Y子さんでした。
噂のハチロクも発見。

4CPにはパナサスな方々が。マスネン発見!
DVDプレイヤー返却させていただきますた。
感謝の意を込めて6・10DVD付けときました。

現地までの移動、往復で200km以上のインテドライブ満喫。
エアコン最高ー

WMのリヤパッド。メタルやしサイドの効きは明らかに向上。
ただしここ数年は初期制動強いバッドを使用していたから
最初ブレーキペダル踏んだ時はタッチがスカスカになったのかと違和感感じました。
レーシングスピード域を意識してがっつり踏めば以前より効きます。

7・8はこれでトライ!
高橋名人公式ブログ「16連射のつぶやき」より

うぉー、当時の両雄がお揃いです。
いやー、感動した。

ミニ4駆とスターソルジャー。
今でも強烈な記憶が残っています。。。

これを知らないあなたとは、
ジェネレーションギャップを私は感じてしまうわけですねw
こいつは今後も外撮り専用とします。
画質は間違いなくこちらが良いが、車載にはどうも向いていないみたい。
もしどうしてもこのカメラで車載するならば
・手ブレ補正OFF
・マニュアルフォーカスのピント無限遠
で撮影してみてください。
うまく行ったら誰か教えてw

で、本題です。
走りはへっぽこ・・・でも車載はバッチリ成功したので
ご参考までにUPしますた。

ちなみにデータをYoutubeで登録。
(圧縮してあります。
本来の生データはもっとキレイです。
タコメーターまで読み取れるしホワイトバランスも良好でした。)

車載って自分の下手さを露呈してしまうと思うと恐ろしい・・・
まあ、気づいたこと何でも書き込んでください
明日への糧とさせていただきますww
結果:N1クラス 8位/15台

トップのイチローさんとの約3.2秒差は相変わらず大きい・・・2位以下を1秒ブッチギリ。
その次の集団、悪彦さん・ノッチさん達との約2秒差、これをどうにか詰めないとね。

今回のコース設定は前半が超テクニカルで後半は3速に入るといった具合。

自分的には前半はミラゲ有利やろうし捨てというか妥協、後半車速を稼いでタイムを削る・・・というイメージで行きましたが、どうやら前半の方が良くて後半がイマイチな走りだったらしい・・・

表彰圏外であったが、宿敵らっきょミラゲの上にかろうじて入りました。

他のミラゲ2台に負けてますけど・・・(特にその1台はなんか見覚えあるやつなんだが)

チームの皆、コース内で飛んだり跳ねたり。嗚呼、あぱさん・・ビデオ撮れませんでした
私はコース外でしょうもないミスを3つはやらかした。どうやら2本目ボンネット閉まってないまま走ってた。くわばらくわばら

ところで車載カメラ無事成功しました。
ばっちり撮れてます。
私のショボイ走りでも観ますか?

その他ビデオはもすこし待ってください。
インテ、シートつけました。
フロアもペンキ塗りしてきれいになりました。
DSC07195_2.jpg
DSC07196_2.jpg


洗車もしました。
きれいなうちに記念に写真撮影w
明日は無事帰ってこられますように・・・
DSC07198_2.jpg


ちなみに、これ買っちゃいました。DMX-CG6
特価で2万円だったので。
これで久々に車載トライしてみます
DSC07201_2.jpg

6月23・24日は京都コスモスパークで開催される全日本ダートラに・・・

コースオフィシャルで参加。

えっエントラントじゃないのかって?今の成績じゃ不受理ですよ、ええ

とにかく、オフィシャルやるならコースに入って全日本勢の走りを
チェック・・いや見守るのだ。

どんな様相になるか、楽しみですね。
RCさんに撮ってもらった映像をDVDから抜き出しました。
それでは早速いってみよう!
5/27のビデオ発見しました。

主催 TEAM SAFARIさん HP
 →「ダートトライアル動画」
 という項目がありますのでそちら参照。
紀香&陣内結婚式で一躍注目の的(?)となった加古川。
有名人が居ないかうろうろさがしてたら(ウソ)
ミラゲを発見しました!
金曜の晩に2駆中華ミーティング(3名)に参加しました。
参加者はいつものマスネン・らっきょ選手。
会場に集合の為、我が家のS1500マシンでドライブ。
CDを色々持って行ったのですが。

いやー、まさか出るとは思いませんでした。
