ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
値上げっていう言葉聞き飽きましたねw
OPECは増産しない、けど消費国は増産せぇと・・・
これの繰り返しですな

現実、皆さんガソリン代の増加で頭イタイですよね。
エコロジー云々の前に、お金がかかってどうしようもない。
だからハイオク仕様のインテにも乗る機会はかなり減らしてます。

街中でも、アクセルを深く踏み込むことに罪悪感があります。
モータースポーツを取り巻く環境は日に日に厳しくなってます。
自動車メーカーには、ぜひハイブリッド・スポーツ車を早く出してほしい。

というわけで・・・東京モーターショーの展示車両で一番関心あるのは、CR-Zです
もしこのコンセプトが市販されたらかなり欲しいかも。

内燃機関の排気音は魅力ですが、モーターアシストには新たな可能性があると思います。
ターボよりもリニアで強烈なトルク発揮する゛過給器゛になり得るかと。
L社もブランドイメージにHV使ってるもんね。

そんなクルマがますます要ると思いました。
申込書を今日出しました。
タカタ走りたいから。

デフはたぶん、これを機会にMZ RSに乗換えます。
MZでも同じように壊れた人いらっしゃいますけど・・・

O崎さん、デフ情報ありがとうございました。
一応仕様を教えてもらう依頼をしてます。
日曜のナニワ戦のビデオを期待されている皆様からの
アクセスが増加気味。

しかし今回はあんましないんですよ。

実はワタクシ、成り行きで写真とってましたw
とはいえ、RCさん達が撮影してくださったビデオは
あります。

では少しだけUP・・・マスネンチャンプおめ。
20071028043001
阪下の近くまで来ました。
さすがにこの時間じゃあ競技車まだ見かけませんね

しかし最近場所取りが熾烈な争いになるから、現地には既に何台かいらっしゃるかもしれませんね

今日は無事帰れるか??

ワカヤンくんは人間がオーバーヒートにより、観戦リタイヤとの事前連絡が・・・残念
2007F1シーズンは閉幕しましたが、
"伝説"はこれから開幕します。(フジ721)

'85 '86 各8戦ずつ放送があります。
放送スケジュール

20071026172600
寄ってみました。こう見えても和菓子屋さんですからー!

スバリストにはたまらん商品がありますよ

気になる方は日曜のダートラ会場にてお見せします!
20071026075332
一夜明けました

太田駅周辺の様子はこんな感じ
20071026001816
乗ってた東武鉄道は最終電車ですた(^-^;アブネー

最終は区間急行の23時29分でした
北千住発が確か21時49分
本当は特急が21時57分に出るのだが
乗り場が違ってて時間なくて焦ったから区間急行乗っちゃった

着いたら、小山より真っ暗な感じですた。
スバル車どころか・・・クルマがあまり走ってません

多分50号のバイパスはだいぶ離れてるんでしょうね

写真は東部鉄道伊勢崎線終点の太田駅です

なんか最近鉄っちゃんになってきたような気がします(笑)

帰りはN700系のぞみ乗れるかな??
1815新神戸発

2329太田着予定

新幹線指定とれず自由席になり危うく難民になりかけましたが
新大阪から座れてやっと一息・・・

本当は昼発予定だったんだが。

ちくしょー
ええい西フェスは意地でも出るぞい

という気分になってきました

とりあえず土産はリサーチしたんで明日ゲットしてみます

乞うご期待
今日2通の郵便物が届きました。

一つは、ナニワさんの受理書。
NS2って35台も居るのねw
(すげぇ台数。誰ですか、無理して最多エントリー賞目指して
エントリーしたのは?あ、自分です・・・)
総台数はちょっと予想外。

で、それはいいのですが
正規度分布で論議してうやむやにされ時間切れ
ちくしょう明日反論すべく・・・ちょっと昔の教科書引張り出して調べてみよう♪

20071022204821
泊まってゆっくりF1みようと思いましたが帰らなあかんので
新幹線で観ながら帰ることにしました
20071022103114
半年振りの出張です

うっかりエスカレータの立ち位置間違えました・・
関東は左側に立つよねー

MAXやまびこでこれから小山に向かいまーす
NSXフィエスタ2007in鈴鹿

NSXオーナー限定イベント。
保安基準適合車両であれば改造してても参加可能。
買ってこれに行きてぇ。
あー、やっと原因がわかりました。
なんか左右メニューの文字サイズがデカくなっちゃってまして
非常に見にくかったのがとりあえず直ったのでやれやれ。

「中の人」っていうアクセス解析ツールを入れた時に
ソースを一部削除しすぎました。
(一番下に日本地図ありますよね・・・コレです。)

時間ができたら、デザインもうちょいいじってみよう。

ゲージツの秋、内職中・・・データは色々集まってきましたよ。
納期はあと2週間・・・
はい、どうせやるなら極めたいです。

これまで自動車業界の部品メーカーで設計職をやらせていただけた事は幸運です。ありがたや。
25(木)移動で26(金)出張
安請け合いしてもたけど

22(月)栃木出張やん

ま、会社にいるよりは外のほうがええか!

あ、行くのは群馬県太田市ですね。ふーん
来週22(月)に栃木出張になりました

日曜から入ろうかとおもたが、NUTAC北関東支部ダートラ会員のつっちー氏は
大井松田まで練習らしく、どうしようかな

それなら月曜始発で行くかなー
検討中
ナニワJR戦、95%欠場の方向だったんですが・・・・

めでたく出場となりました
(昨日の夕方に急遽決定)

ちなみにクラスは結局NS2クラスをチョイスしてしまいました。

レギュラー勢の表彰式圏内ポイント争いに影響しないかと熟慮しましたが・・・
ややこしいので余り考えないことにしましたw

チームオーダーとかそんな器用な事はできゃーしません。
いったんスタートフラッグが振られたら優勝めざすのみです!

とはいえナニワ戦での上位入賞は非常に厳しく、過去7位が最高です
・・・ので問題無し?

雨だけふらんといてほしい。

余談ですが、RCさんミラージュと車交換してNS2出場を最初考えてて、
かなり実現の一歩手前まで話がすすみましたが、ボツになりました。
しつこいですがF1日本GPの件。

まだネット上では本件について意見が絶えず、くすぶっております。
コメントしたブログも発言の揚げ足とられてブログ炎上してる事例も結構あるようです、
くわばらくわばら・・・

そもそも、いろんな意見の人が居て当然と思いますがね。
僕らはロボットじゃないんだから。まあそれはさておき。
えー、明日阪下に行く気満々でしたが
8・9月の遠征により資金を使い果たしたので欠席しますm(__)m

お誘いいただいたマスネンさん、ゴメン
お誘いした王子、ゴメン

ひそかに王子インプレッサをお借りしてナニワWエントリーを狙うつもりでしたが。
西フェス参戦資金を工面しときます・・・

しかしながら実は明日晩、前職同期会にお誘いいただいております
資金難ですが駆動系談義に参加してまいります

昼のうちにウチの倉庫整理を・・・ヤフオクに出品できる品物なかったかなあw

あっステンメッシュホースとかスリットローターがあったような

あとDC2 98specの極太リヤスタビとか何故か未使用のEK4リヤスタビもあった

売れるだろうか・・・
とりあえず、

キタムラ走り1本目inモンテカルロコーナー(wmv, 4MB)
いっとけー
猛者達の集うSC3シード勢 1本目(wmv, 21MB)
(衝撃の2本目は後日w)

インテだらけのN1 1本目(wmv, 48MB)
進入アングルは結構つけるんだねー 自分もやりてぇ。

インテだらけのN1 2本目(wmv, 45MB)


他も色々ありますがそれは後ほど・・・

撮影 by RCさん(延べ2時間半の撮影ありがとうございます!)
祝!中嶋一貴F1デビュー決定!!

中嶋一貴HP


以前にESPNでやっていた特番で、
言うまでもなく日本人F1ドライバーのパイオニアである
父 中嶋悟氏がつぶやいた言葉が忘れられない。
「夢のつづきがみられそうだね・・・」

そうですねぇ。今回ばかしはトヨタもホンダも”そんなの関係ねぇ。”
応援すんべ!最終戦ブラジルGPはウィリアムズに注目。
わがチーム員RCさんと全日本タカタ観戦に行ってきました。

タカタの全日本戦の雰囲気は一番好きかも。
子供連れの家族がピクニック気分で観戦に多数来場されているイベント。
主催者の方が積み上げられた運営努力の賜物なのでしょう。

IMG_2849_2.jpg
IMG_2863_2.jpg

20071007072233
タカタは今のところいい天気。
ここで写真撮影してみます

2年前もココでした

全日本選手の熱い走りに期待!
【感想】
・やはりアタマがでかい。
・ホンダエンジン最高
・DC5のレース車は225km/h以上出るらしい
・ジムカーナはラジアルタイヤの方が見てて楽しい
 (動きがわかりやすい)
・何回みてもアタマがでかい。前見えるのか?w
F1富士のスカパー観てたら最後に番宣やってた!

11月から今年もやるそうな。3年目の今回はいよいよ'85-86シーズンだぜ!

1.5LホンダV6ターボは予選で1500PSしぼり出した時代。
ブースト圧は4bar。どんなんや。

セナ初優勝のポルトガルGPもあるぞ!
マンちゃんアデレードでタイヤバーストもあるぞ!

うひょーHDDレコーダ早く整理しないと。

あっ富士・・・まだちゃんと見てないわ
川井ちゃん・今宮さん節を楽しむことにします。
まだペースカーが出てるやん・・・しょうがない早送りすっか!
20071005213237
>関係各位殿

タカタでお会いしましょう!

これは兵庫運河
