ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
いやー今週早い早い・・・
もうあと1ヶ月ですよ。

そりゃあ紅白の司会者もとっくに発表済なわけです。

明日は土曜日なんですが・・・会社の研修があります
晩は杉G忘年会なんですよ、はよ帰らなければ・・・

来週土曜は雨蛙さん主催忘年会なんですよ、
梅田に行ったら特設売場で年末ジャンボ買わねば・・・

カイシャの忘年会もありそうですねえ。
[明日から師走ですね]の続きを読む
20071127113343
特急りょうもうでございます

赤城までは行きませんけど・・・
某マンガ知ってる人なら分かりますよね、この地名。
白のFC・黄色のFD
ビデオ撮影 by QUCC ottiさん

ステンメッシュホース献上の代わりに
一日中張り付いていただいておりました。
本当にありがとうございました。
しかもブレておらず、goodです。

元データはDVD-Rにて One's Turnさんに
送付させていただきますね。来週中ぐらいかな。
他にも欲しい方いらっしゃいましたら
御連絡下さい。


というわけで、ビデオ公開。
<1本目>
朝から濃霧が立ち込めており、視界確保できるか心配でしたが
走ってみるとそれほど気になりませんでした。
公開練習ではドライタイヤ未使用でしたので、
2本目にそなえて練習って感じです。9位。


<2本目>
高速S迄の前半区間がイマイチタコり気味で
車速を乗せられなかったので、1本目トップのGOさんに
アドバイスもらいながら完熟歩行。ありがとやんす!6位。


いやー、気持ちよかったー
走りきった後の達成感がたまりません。

また来年もタカタ・丸和・三井 練習に行こう!
西フェス。やりました。
ギリギリですが表彰台に立てました。

タカタで入賞なんてマジウレシイッス!!!

リザルト.pdf


1本目霧でどうなるかと思いきや、
走ってみると意外と視界はあって問題なし。
(霧で喜んでいたのはhidet-FTOさん。元々ラリー屋さんなので)
でも9位。

2本目こそは今年の集大成の意を込めて
6秒UPして6位入賞できました。

イヤーホンマに出て良かった。
タカタは魅力的なコース。。。
20071125082212
霧が晴れません・・・
ラリーではありませんがライト点灯のおねがいが主催者から通達されました
20071124151108
近畿勢はみな無事でした

残念ながら他地区の方で転倒やエンジンブローがありましたが・・・

僕は真ん中へんの順位です。
とりあえずクルマはよさげなので明日はもう少しだけ自分の限界に迫ってみたいと思います
Image581.jpg

お好み焼きの国へいざ参ろうぞ!

広島在住Hらだくんは土日仕事で会えず・・・残念


あっ・・・上のRCさんミラゲ売却先を探してます。
30万円(応談可)との事。
インテは・・・売らないよw
明日休みだったけど少しカイシャ出ないと・・・なんだかなあ
新電子システムにしてやられた!不便すぎるぜ
何でも電子化しないでほしぃー
午前中にて退散や!

さて、倉庫からステンメッシュホース探さないと・・・
今度の25(日)、広島はテクニックステージタカタにて
ダートラ西日本フェスティバルがあります。

僕も推薦で受理されて何より。
しかし現在のところビデオ撮影を頼めそうな人がおりません。

ぜひ、モンテカルロコーナーに張り付いて近畿勢を中心に各車の走りを撮影していただける方を探しております。

モンテの辺りの車の動きを比較したいんですが、パドックからそれなりの距離があるので専属の方を確保したいな、と。

どなたか奇特な方はいらっしゃいませんかね・・・
ご飯ぐらいはおごります・・・

近畿以外の方も歓迎ですよ。

当日は
・SDムービー
・SDカード2GB×3枚
・充電池×3コ
用意しますんで、3時間ぐらい撮れます。

誰かに撮ってほすぃぃー
~週末以降の予定~

土日 西フェス広島
月  無理矢理有休
火水 群馬出張

月曜からじゃなくてよかった、
ほんまよかった。

北関東は寒いんだろうか・・・?
20071117201955
デフ慣らしの旅の途中で阪下に立ち寄り、5本ほど走りました。

効きもなかなか、特に違和感はないです。
それでいて、街中移動中にもバキバキ言わないのはありがたいです。

エーテルさんが先に来られておりました。
写真は、エーテルさんが記念写真をとろうと車を並べてはる所の真横で撮影w
中途採用募集要項みてたらなんだかどこでもいけそうな気がしてきた

栃木にするか広島にするか・・・丸和にするかタカタにするか・・・

て感じで(笑)

いっちょ気合い入れて応募してみようかなー
新デフテストの為阪下行こうかな、と。

どなたか行きます?一応土曜希望。でも朝は起きれません
まだ週末に阪下貸切りがないか未確認です。
ロス・ブラウン、Honda Racing F1 Team加入

間違いなく戦闘力UPするやろな。
そして来年のカラーリングや如何に?
20071112231156
至極のVTECサウンドは健在!
ガソリンが高くなってもやっぱし他を節約してこーいう車を楽しみたいもんですねー

みなさんも結構街中でみかけませんか?FD2シビックR。
20071112211838
JAF杯は技術委員を務めさせていただきました。
イベント規模が大きかったわけで、車重測定器や排ガス測定器を初めて触る機会がありました。
勉強になりました。

EP82は750kgまで軽量化できるらしい、との某氏談。でもレギュレーション上は940kg必要です。
一度軽くした車両にバラスト積むのはせつないですな。
タイヤ3本で40キロぐらいなんやね。勉強になりました

土曜の宿泊先がゼミナールハウスだったこともあり、近くにあるレストラン京北の唐揚げランチセット980円いただきました!
晩ですがランチ出してもらえます。ご飯お代わり可です。
この唐揚げの数だとお代わり必須かと。まいうー。

周辺にはあまり食事できるところがないんですよね。唐揚げ食べるか、ご飯抜きか。迷うことはありませんな(笑)

宿では今回イベントのスターターさん・計時さんと相部屋でしたので22時半ぐらいまでかなり笑える集中講義。途中からやや恐ろしくもあり・・・
えびふりゃ~王国は景気がよろしい。勉強になりました。

ゼミナールハウスの朝は街灯がついていなくて何も全くみえん!駐車場までMC連発。
おかげでTさんのデミオ号にハイアベお願いする羽目に・・・
懐中電灯要るよね。勉強になりました。

どうもダートラにはジム・クォーツが向いてるらしい。
何の事かわかるあなたは相当マニアか関係者ですね。勉強になりました。

朝晩はかなり寒い。ジャンパー必須でした。
タカタも寒いやろなー
防寒着はしっかり持って行きましょうねー
ついにやりましたね、ナカジマ。
ウィリアムズでロズベルグと時空を越えたニ世対決ですな!
明日から京都の山奥入りです。

そういや明日のF1 LEGENDS予約しとかんと。

天気はどうだろ?

とくアナさんアツイ実況お願いしますねー

明日は唐揚げ定食の日かもw
インテのデフを交換してもらいました。
慣らしせねば。

これでタカタ走れる!
思い切り楽しみたいと思います。

ありがとうございました。
20071107082010
星野JAPAN@スカイマークスタジアム

来てるんだってさ
通勤で横通るもので・・・でも有名人は誰もみかけませんYO

昔はイチローもいたよな

さ、会社いこ
今朝新聞を読んでいたら日産GT-Rの記事が載ってました。

内容は「GT-R専用のハイパフォーマンスセンターの設立」でした。
お、専用とはなかなか気合いはいっとるなあ・・・と一瞬思ったのですがさらによく読むと
「ノーマル仕様で完璧な走行性能を有していることを説明し、
ユーザーが改造を行わないようにしてもらう狙いもある」
とのこと。うーん・・・
DSC07530_2.jpg


デフが逝ってしまったので、ミッションおろしてもらうことに。
朝からボクも作業補佐してました。
074さん御結婚おめでとうございます。
このお祝い会のために、ワタクシDVD作ってました。
土曜朝までに最終版完成させるのだよ・・

本シリーズはマスネン編に続く通算4回目の作品である。

諸氏のデータ提供御協力のおかげで迫力あるものになったかと。
もうちょいです。参加者の皆様乞うご期待。
