ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
先週末は阪下練習に行ったので、今週末は車両整備でもしましたよ。

おっとその前に。前戦のアクシデントでパーツバラ売りとなったクラブのK田館長さんから
部品売ってもらいました。ドライブシャフトとミッション。
080329_163847_2.jpg
有効に使わせていただきます。しかしまた組みなおさないとなー

というわけで今日のテーマはドラシャ点検。シブけりゃ交換というわけ。
アウタージョイントがスムーズに動くかな。
結構、まめに点検してる人はしておられるそうで。
そりゃ本番で折れたら勿体ないもんな。
20080328090926
今週出会ったクルマにまつわる雑記です。

・ラッピングカー(写真)
神戸市内にてハケーン。一瞬、公開前の新型車か!?と思いきや調べてみると、新車は全部コレやってるらしい。ライトは最小限の開口面積、右側窓は全て覆い尽くされており、バンパーに至ってはエア取り入れ用の小孔が多数空いているのみという徹底ぶり。

このカバーはリサイクルしてるんか?気になるな。

・車間を詰めてくる最上級ミニバン(ミニ?)

かなりあおられた。2トン近いボデーがバックミラー越しに迫ってくると恐怖。
アル○ァードだけじゃないけど、こーいうクルマの場合、威圧感を高めたフロント周りのデザインを採り入れているのが多い。
マーケティングの裏付けをとった上で確信をもって威圧感あるクルマを市場投入しないでください。天下のト○タさん。

・スーツ姿の若者が乗る四角いクルマ

ル○オンみかけた。上記の組合せは、某広島のHらだ君と同じや。お元気?
なんか最近ル○オンを街中で度々みかけるような気がする。あの変なカタチを売ってしまうト○タの販売力おそるべし。

・あてにならない記事であるが

毎度のことながら吊り記事満載のベ○トカー。次期NSXの記事が。スペックはともかく、もはや初代のコンセプトとはかけ離れた高級車になるんだろうな。

そろそろNA1買いたい。つーかそろそろ出物がなくなって買えなくなさそう。

その場合は、ダートラ車はFFのC車かな。
20080326103129
春休みかなーいいねー

軽井沢でリゾート満喫???

同じホームからときに乗れますな。新潟出張したいわ
20080326065336
今日は日帰り出張です。早起きです。

東京まで出て、長野新幹線初めて乗ります。佐久まで・・・

日帰りしんどいわ~
帰着予定はたぶん日付変更ギリギリ。

写真はスカイマークスタジアムです。ひだりの黄色いのは はばタン です。
事前の天気予報にて夕方以降雨が降るらしかったので、
AM9時着で阪下に行ってきました。

IMG_4458_2.jpg
あのミラージュですね。KYBの別タン入ってマスた。
失敗ももちろんあるんですけど、
結構いい感じで走れていたので、インカー映像UPしてみました
N1クラス1本目(怒涛の93MB)
U野っちさん、あのハーフスピン込みであのタイムですか・・・

N1クラス2本目(波乱の86MB)
なんていうか地区戦のすさまじさを思い知ったというか・・・
結果 N1クラス16位/19台

1本目5位だったけど気合い入りすぎて自分に負けました。撃沈。

2本目は1本目以上にコーナー進入で突っ込みすぎ。
ビデオ見たらよくわかりました。何名かの方にも同じ指摘もらいましたし。

2本目は砂利がはけて硬いドライ路面が出たので車速が随分乗りました。
その分ブレーキングは手前にしないといけなかったな。
ああ・・・結果的にあまりにも無意味な検討結果となり、
久々になんともいえない無達成感を味わいながら帰るのであります。とりあえず帰ってリフレッシュ!
そして

いよいよあさっては近畿ダートラ開幕戦。
地区戦N1クラスは昨年より台数増えるのは間違いない。

目標は優勝!といいたいところだが上位の壁は相当厚い。
なので、今年の現実的な目標として、トップからのギャップを1.5秒以内と設定してみる。
日曜は約20台も阪下に来られておりました。
これぐらいずっと入ってくれたら阪下存続もありえるかもよ。

N羽さんに計時練習の為に取っていただいた
タイムシートも後ほどUPしますね。

練習の模様をとりあえず写真UP。
300mmズームレンズにハマりますた
IMG_4068.jpg
3月に入りましたぜ。

開幕戦の申込〆切は 3/6(木)必着 なのでそろそろエントリー用紙書きましょう。

<関連リンク>
近畿ダートラ第1戦特別規則書    ←サファリさんHP
2008年度 申込用紙&改造申告書  ←近畿ダートラ部会HP
2008年度 選手会員 申込用紙    ←近畿ダートラ部会HP