ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
昔の自動車部の人々のビデオをYoutubeにUPしていこうと思います

NUTACアーカイブス
2000年の関東甲信越ブロック大会(関ブロ)のジムカーナです。
場所:関越スポーツランド

今日のお題は「学生のくせにハイパワー4WDに乗っていたお金持ち?な人々」
昔からあの選手は巧かった。
まるで作り話のようだがどうやら事実だそうな。

高専時代の同級生から昨日1通のメールが。

2月から浜松の某メーカーに長期出張することになったとな。

えっ!?
あら、僕より先に社内事情に詳しくなるわけねー。ていうかありえねー

こんなことあるんやなあ・・・いやー世間は狭い、狭すぎます
今後2台体制の可能性も高いので、取り外しが容易なPNDタイプのカーナビを買いました。
SONY nav-U NV-U3V
上田桃子が宣伝してたアレね。
X-DAYは2/20に決まりました。

3月から関西を離れますが浜松は意外と近いのでまたちょくちょく帰ってきます。

当面、新生活のペースをつかむまでは近隣に会場がない故、あまり競技に出ないと思いますが、少なくとも主催イベントには戻ってきます。

今季から近畿ダートラのビデオはUPできません。代わりにらっきょ君あたりがやってくれるかな?楽しみにしてます。

今後ともよろしくおねがいします。
さっきダイハツのHPみましたけど

そんなにデカデカと貼り付けなくても・・・
過去のイベントレポートのリンク先も見られなくなって
ただの1枚の画像になってますね。
なんだか皆さんが今年もよろしくと言ってる中、独り複雑な心境であります。

しかしもう迷いはない!
こないだの週末結構遊んでました。

プロローグ版でコースが少ないんですが、
鈴鹿フルコースがあるので結構楽しい。
富士はあまり面白くない。特に後半セクションが・・・

車両はほとんどNSX-Rを使用。
鈴鹿の1~2コーナーを弱アンダーで抜けていくのがなかなかの爽快感。

舗装路面のシミュレータとしてはイイ線まで来てるんじゃないでしょうか。
問題はグラベルなんですがね。

とかなんとかいいつつ、結構やりこみだしました。
このゲームの一番の売りは、オンライン対戦だと思います。

PCだと既に当たり前なオンライン対戦ですけど、
PCのレースシムは敷居が高い。
それよりも、マニアック過ぎてユーザー数が少ない。

で、GT5の場合だと結構人が多い。平均7~8台くらい。16台揃うことも多い。

ウチは無線LAN使ってPS3をネット接続してますが、タイムラグはほとんどない。
8台くらい密集すると遅くなりますが・・・処理落ちのような気もする。

で、やはり人間同士のバトルは面白いです。
執拗なブロックを仕掛けて来る人、あせってコースオフして行く人、
速くて余裕があるけどサイドバイサイドを楽しむ人。

昨日なんかだと、日米英仏同時対戦もありました。
フランス人はプジョーをチョイスしてました。自国愛ですかね。
20090112113511
こんな日に作業するもんじゃないねー

車高を純正仕様目指していじってます。

インパクトとフロアジャッキのおかげで作業がずいぶん楽になりました。

さてもうちょい
やってみたいねw

500馬力オーバーのインプレッサ
リヤクォーターパネルに映える某E社のステッカー
しっかりクラッチは駆動力伝えてますな

近畿地区戦連続チャンプのイチローさんがインテグラを売却したいそうです。

気になる人はご本人かその周りの方にお問い合わせ下さい。
次の“タイプR”に乗換えだそうで。

>マスネンさん
買わない?とイチローさんがいうておられます。
くるまえらぶならカーセンサー
あるねぇw

過走行車ばっかりになっちゃうけど、
ターボ車だとタービンのオイルにじみとか気になるね

弾丸マシン ワークスにするか
荷物のつめる ワゴンRにするか

ワゴンRも台数出てるからかな、安いのもあるねー
ダッシュで定時退社!

ただ定期買いに行くだけですがね。
今日はNUTAC北関東支部員のつっちーさんが栃木に戻るとのことで天王寺で会合。
僕のインテグラのリフレッシュにより不要となったフロントバンパーをご提供。
リップスポイラーがどっかに行ってしまってるそうで。
20090104111246
杉尾ガレージ前

山室山お年玉ダートラに7人エントリーしてたそうで。
はじめに。雨蛙さん、ごめんなさい。
わざわざガレージ作業予定のご案内いただいてたんですが。

今日は高専時代の研究室仲間と久々の昼食会とお茶会。
お互い頑張りましょうということで解散。

次いくでー!
2009nenga.jpg2009nenga_other.jpg
今年の年賀状はこんな感じです!
本年も宜しくお願いします。