ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
1年ぶりに丸和走りに行きます。
関西からはらっきょ君も参加です。

ドライタイヤしか関西から持ち帰ってません。
ドライで走りたい願望です。
(ウェットタイヤは本番用に温存という理由もあるのですが。)

前・現全日本チャンプな方々もいらっしゃるかもという情報があります。
非常に楽しみです。

そして温泉とグルメも楽しみ。
富士宮やきそばもいただけます”お宮横丁”
Image030_2.jpg

鉄板焼き”すぎ本” ソースが自慢のお好み焼きと焼そば。
Image029_2.jpg

ご当地グルメいただけました!

帰りは割引使ってフル高速。
西富士道路100円
東名富士~浜松 高速1000円
片道120kmぐらい。

東名の交通量は半端ではなかった。名古屋方面のクルマのナンバーは
北九州・大阪・三重・豊田・・・等など。
消費拡大には貢献してるみたいだな。高速割引。
事故が怖いけどねぇ。
20090531151734
ここは旧清水市の由比港にある桜エビのかき揚げ丼がいただけるお店。

しかしものすごい行列・・・日曜のお昼に来たのが大失敗やった。
朝8時から並んでる人も居るらしく、1時間待ちとのことで断念・・・
Image026_2.jpg


一応、お土産屋の前で売ってた桜エビ入りさつま揚げを買いました。妥協です。


うーん、このままただでは帰れない・・
というわけで次の目的地に移動。
20090530231011

59351km走行、エンジンオイル交換、エレメントも交換。
次は63000kmで交換かなー。
Googleマップでのルート検索結果

【浜松市内からの距離と所要時間】
幸田サーキットYRP桐山  /78km/1,6h
キョウセイドライバーズランド/85km/1.8h
池の平ワンダーランド /150km/3.3h
鈴鹿サーキット     /158km/2.6h
富士スピードウェイ   /170km/3h
京都コスモスパーク  /275km/4.5h
プラザ阪下       /305km/4.5h
スポーツランド信州  /377km/5.2h
モーターランド野沢  /419km/6.2h
丸和オートランド那須 /422km/6h
トライアルゾーン新潟 /558km/7.5h
テクニックステージタカタ/577km/7.5h
モビリティおおむた  /932km/12.3h

さて今週末はどこに行こうかな。部屋にいても退屈なので・・・w
全日本ラリーで今一番速いFF車-FD2シビック
ファウルボールで負傷 損害賠償請求訴訟
「自分の身は自分で守る」が基本原則と思うけど。
意外にも、アメリカでは同類の訴訟はまだないそうな。
ベースボールの国との文化の違いか・・・?

今後の裁判が結構気になる。
ただでさえ、今の世の中ルールでがんじがらめなのに・・・ますます息苦しくなりそう。

今後さらに社会の色々な場面でルールが増えていったら・・・
人間の思考能力が低下して、免疫なくなるで。

臨機応変って言葉が、死語になりそう。
発想飛躍しすぎか。
IMG_5873_2.jpg
電線がなければもっといい絵になるんですがねー。観覧車を背景に!

IMG_5870_2.jpg
パイロンが非常に多くて覚えるのが大変なのがここのシリーズの特徴。
パイロンの色もたくさんあるよw
しかしそれでも、今回のミスコース台数は延べ15台・・・
23台×3本トライだったので、ミスコース率21.7%!!おそるべし
さて、姫路のジムカーナを観戦、O西君の完走を見届けた後は
一度実家に戻って休憩。夜21時に浜松へ向けて出発。

もしかしたら、今日広島で開催された全日本ダートラの競技車両と遭遇するかな・・・
と思ったら、案の定3台位積車と遭遇しました。
そのうちの1台は、081選手や053選手の積車でした。
20090524090726
シュースポカラーのマーチ発見!

と思ったらやはりへープーさんでした。
ミラージュアスティで近畿ダートラに参戦されていた御方です。

今はこの写真のマーチをレンタルしてこちらのジムカーナに出ておられるそうです。
20090524085153
姫路セントラルパークジムカーナのギャラリーに来ました。

15年ぶりぐらいにここに来たなあ~

フリーフォール!

RCさんナイスビデオ撮影。
華麗なる舞をどうぞ。
不景気で懐事情が厳しい今日この頃においてはかなり有難い。
8000円も還元されるんやて、ラッキー!
休日移動2往復分はタダになるねー。

これを使って関西や丸和に行こう。

またもや今週末関西に戻ることに。
車検更新後のインテ引取りの為です。
20090519200651
先日のダートラ会場にてグッチくんからいただきました。
となりはインゲンの胡麻和えと塩サバ
フルーティーな香りを感じる地ビールでした。ウマ~グビグビ~

グッチ君、ごちそうさま
でも仕事帰りに梅田をうろうろしてないで早くお家に帰りなさい!w
昨日は近畿地区戦に参加。
雨の為1本目勝負だったところで入れ込みすぎてしまい
リザルトはいつものとおり下位に沈みました。
が、やはりよく知った人たちとタイムを競うのは楽しいことです。
悔しさを次戦へのモチベーションにしたいと思います。
20090517052117
いつものコンビニです

競技車結構きてます
20090516203141
明日がホンマ楽しみです!
ちっこいおっさん号も復活でみんなで頑張りましょう~
20090515224347
ここにきたのは都会に用事があったわけではなく・・・

ワカヤン君の見舞いにきました
こんなとこの近くに入院してるとは。

だいぶ元気になったみたいで、来週退院だそうです。

しかしこのソ○ーのナビは狭い道ばっか案内してくれます
だいぶ遠回りしたような・・・
20090515164536
やっとこスムーズにながれてきた

鈴鹿ナンバーカッコイイかも
20090515151326
昼から浜松を出ましたがまだ名古屋にて渋滞巻き込まれてます・・

隣のトラックは仕事してらっしゃいますなあ、
休みでええのかい、ワシ

私の唯一の公式戦勝利。
2004年近畿ジュニアシリーズ開幕戦。
練習会にて車両トラブルもなかったので、計画通り地区戦エントリーしました。
近畿に慣れているので近畿地区戦に出ます。
当日何かあったら助けてください。
皆様よろしくお願いします。
昨日あたりからひどくなった。風邪薬買ってきて飲んで、
早よ寝たけど、あかんですたい。
体力回復が遅いのは年のせいか???
何故か周りでも結構体調不良な人が多い。
21時神戸発、2時半浜松着

今も続いている渋滞を回避すべく、豊田南から一般道R1にて帰還。
ずっと高速に乗っていたほうがよかったのか、
一般道に下りたほうがよかったのかはわからん。
