ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
20091031151253
リヤバンパーが少々外れかけましたが無事終了

いやー今日は丸和の走り方を教わって非常に有意義な練習になりました。

まだまだ帰るまで先は長いですがひとまず報告でした。
20091031105853
先週、西の聖地タカタに練習に行きましたが
今週は東の聖地丸和に練習に来ました。

もちろんつっちー選手も居ますので
関東地区戦のトップレベルの走りを教えてもらいながら
有意義な練習になってます。

車速を維持してつなげる走りが今日のテーマです。
20091031023444
今週は丸和に向かってます

あいかわらずフジテレビグッズコーナーでドラゴンボールが1コ945円で売ってました
まさかねー・・・とこないだの日曜に地元で噂話してたんですが
ついにダートラ界にもNSX参戦ですかー

個人的にどうしても乗ってみたい車両だから気になってしょうがないです!

の上のバスに乗ってます

目的地は幕張メッセ

渋谷通過、断続的渋滞中
db.jpg
使い方はまだまだ勉強中

あ、これはJAFカップのコースではありません、あしからず
20091026172447
昨晩三次で晩御飯食べたらもうクタクタになり・・・

七塚原SAまではたどり着いたものの、そこでダウン・・・仮眠タイム。

結局5時間も寝てた。
目が覚めたあと、つっちー氏から各データ類を分けてもらいました。
これ、夜中3時の模様でしたw
20091025153441
いや~ドライ路面を満喫。いい練習会になりました
20091024124532
関西電力の宣伝カー

地元のショッピングセンターに展示されてた

トルク18キロかー魅力的やね
今週末はインテで移動。久々のダートラ走行です。
当日は、JAFカップの練習目的で行く人が多いのですが、
僕はJAFカップの練習に行く人と一緒に練習することが目的ですw

直接行くとしんどいので、往復とも実家に寄り道。
1台積みの積車も杉尾ガレージで借りていきます。

天気よさそう。一応ドライとウェット両方持って行こう。
SUPER GTのNSX-GTが遂に参戦終了とのこと。
とはいえ来期は別の車両でGT500にエントリーするそうですな。
まあ今のレギュレーションでは市販車の特性はさほど影響なしか?

2005年に市販車販売終了になりましたが、
絶版車で4年近く参戦してたんだな。

浜松近辺でも数台NSXを見かけるもので、やはり欲しいのであります。
どなたか売却先を探している人おられませんかね?w

ついでに、あと1年後あたりに僕のDC2買ってくれる人も募集しますw
Image192.jpg
H8年式のワゴンRでもまだまだいけると確信した!
調子悪いところは勉強がてら修理することにしよう。
とりあえず日曜に室内外ピカピカにしましたよ。

300km高速を走ると、リッター14.5km/Lぐらいです。
3AT+ターボだし、今時の軽には敵わないか。
それでもやっぱり、乗り換えよりも長く乗るほうが、エコだ。
キレイな朝焼けも見れましたよ。

でもどこかにワゴンR用のショック落ちてないかしらw
突き上げがすごいんだよなww
あと、タイヤも旧いスタッドレスやし交換しないとな。
今時13インチタイヤなんか売ってるのか?w
なんと今年の5月に続いて、2度目のETCポイント自動還元です。
半年で1000ポイントたまったらしいです。
50円で1ポイントなので、半年で50000円も使ってますw

しかも、ETC休日特別割引でしか使っていないのだから・・・
自分で言うのもなんだが、相当高速道路利用しとるなw

さて、1000ポイントたまると8000円分無料になるので
今週末のタカタ遠征の高速代はタダになりますね。

ありがとうNEXCO西日本・中日本・東日本、そして黒X4様www
20091017165258
半年ぶりぐらいにお邪魔してます。
ワゴンRのダイアグを調べさせてもらいました。
どうやらO2センサ異常みたいです。
とりあえずはこのままでも乗れそうです。


ところでこちらのマシンが改造車として来年あたり復活しそうです。
これ用にB18Cが用意できるかもとのこと。魅力的ですねー
20091017153354
見た目とは裏腹にそれほどくどくはない。

まいう~♪

お客さんいっぱい、よく流行ってました!
ただいま土山PA

走行中にエンジンチェックランプ点灯

しかし10分ぐらいで消えた・・・センサか何か断線しかかってるのかな


あ、今日はワゴンRの方です

こりゃついにエコ替えか?
先週末から今日まで計6日間も工場通いづめでした。
やっと終了や!やったぜー。祝杯あげよう。

でも一人で飲むのもアレなんで、
らっきょ亭に行くことに決まりました。

今回はちっちゃい方の「R」で移動してみようと思います。

果たして高槻にいつ着くかな
神戸に戻っておりましたが先ほど浜松に帰りました。仮眠込みで4.5hぐらい。
さすがにこの時間にもなると高速の渋滞もなくスムーズでしたが
浜松で長い信号待ちに。。。
天気が良いと能登半島の海沿いの景色はとても美しい
今回は時間も時間だったのでお月見になりました。

DSCN0120_2.jpg
DSCN0136_2.jpg

シードゼッケン獲得おめでとう!

最終戦ということもあってか各クラス一段とヒートアップしていた気がします
20091004081009
1本目はココでギャラリー

脇のテントは出店
20091003175205
20091003175207
回転寿司いただきました!

これは生サンマとブリ


17時頃やったからまだ空いてたけど、もう混んで来た!
