ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さっき浜松のスプリントさんに行って、
中部(D)地区のクラブ入会を済ませてきました。

来年は、
D地区ではR&Rさんにお世話になります。
E地区はこれまでどおりTEAM FLEETです。

R&Rさんは某Y社の社内クラブなんですが、
社外のクラブ員もいらっしゃるそうで、問題ないそうです。

来年のD地区ダートラ開幕は4月らしい。
20091128162407
東ゲートね

まあ来る機会はなかなかないとおもうが・・・
年賀状用に富士山の写真を撮りたい!
と思いまして。
インテで御殿場IC→R138→山中湖まで
行ったんですが・・・山のとこだけすっぽり雲に覆われてて
写真撮れず・・・

20091128161442
しょうがないから富士スピードウェイに寄り道して記念撮影。

何台か同じことをしてましたわw

西ゲートは普段閉まってるの?
現金書留を大会事務局さん宛てに郵送しました。
支部対抗参加地区は U字工事な 栃木県ですw
何かと栃木県にはご縁がありますので。
しかし他地区のエントラントが記入した場合は有効なんだろうか?

関東に行くと言っても、東京には寄らずに
ほとんど栃木に行ってる自分ですが、何か?w
20091124030319.jpg
降りるICの直前で事故渋滞・・・ひどい
三ケ日で降りて下道爆走して帰りましたとさ。
ずいぶん前にブックマークしていたのを久々にみつけたのでご紹介
自動車修理 on Web

まあ一度見てみてください。自分は感動しました。
損得勘定よりも限りなく元の状態に「再生」させることにこだわる板金の職人技。
作業工程を見ていると、本当に「再生」という感じです。

板金ハンダ使ってるとこ一度見学したいぜ。
20091123145604
パワーないけどこれはこれでアリな気がしました
20091123143032
20091123143030
さて関東フェスティバルに出場することにしたので
タイヤ発注と共に前から気になっていたドラシャ交換をしたくて
杉尾ガレージにてリフト借りて作業してました。

ドラシャは助手席側がだいぶカラカラいうてたので外してみると
やはりアウターがだいぶカキコキ・・・交換しました。
しかし運転席側は交換したくても抜けず・・・
助手席側の中間ジョイントを抜いて反対側から突いてもらいました・・・

それから、ガードを外したときにクーラントがやや漏れていることが発覚しました・・・
ラジエターのアッパーホースの社外水温計ブロック付けてるとこらへんが
悪いみたいでして、バンド交換して締め直してもらったら大丈夫みたい。

とりあえず様子みます
神戸にて弟の結婚式に参加しました。めでたい。
DSCN0615_convert_20091122134240.jpgDSCN0655_convert_20091122133048.jpgDSCN0688_convert_20091122134732.jpg
現地情報やビデオを期待される方は中部の方のHPをご覧になってください。

このへんとか

そのへん
とか・・・

保証はできませんがw

明日は天気が悪そうですが、現地に向かわれる選手や関係者のj皆様、
くれぐれも風邪を引かないようにしてください・・・

冬の日本海は荒波っ!
12/13(日)関東フェスティバルにエントリーすることに決めました。
2回は全日本戦観戦、2回は練習会・・・
色々教わったのでそれなりに走れるようになってきました
以前に比べるとライン取りがだいぶよくなりました


11時出社にしてますので深夜に浜松に向かっているとこです。

今 御在所SAでベストカー立ち読みして休憩してました(笑)

また名神で「歩行者有り注意」の表示が出てました。
今回は実際には見かけなかったけど毎週こういう人が出てくるのはホンマ怖いですね・・・
わるひこさん号をキャッツに預けに出掛けてる間に
杉尾ガレージでオイル交換しといてもらいました。


エンジン・ミッションオイル両方。


関東フェスティバル@丸和に出ようかなと考え中。
出るとしたら関東地区の人間でない自分はどういった立場で出れば良いものか

丸和だいぶ慣れてきたし、久々に腕試ししたいんですよね、それだけ。


ちなみにそれ終了したらミッションOHしてもらう予定です。
20091114193728
久々に食べたらなんか胃もたれ気味かも・・・
20091114154501
尼崎料金所にて。

神戸ではプリウスよりBMWの方が多くみかける気がする・・・

セレブ
週末が来るのが早い、早すぎる・・・年とった

さて、ダートラとは別の用件で神戸に戻るのですが

ついでに、明日土曜の夕方以降に わるひこさんのインテグラを
キャッツラリーファクトリーに移送することになりました。

らっきょ選手、おろすの手伝ってください。
IMG_2875_2.jpg
IMG_3832_2.jpg
チーム日光な方々の写真を分けていただきました。
どうもありがとうございます。勝手ながらUPしておきます。

表彰式景品の写真パネルは、
よこぐまさんが撮影されたものだったんですね~
※全てのビデオデータのUPが完了しました!

月曜帰ってきてブログのアクセス数みると・・・げっ
昨日150、今日も既に146
見えないプレッシャーを受けましたw

↓というわけでどうぞ

N1クラス1本目(29分もある)
N1クラス2本目(20分)
まだ新名神で休憩中です


さっき京滋バイバスを通ってたら「自転車有注意」の文字が。

自転車が路上に落ちてるのか?と思いきや、
おじいさんが自転車に乗って路肩に立ち止まっていた・・・

いやはやあせりました。
20091108222833
杉尾ガレージ着です

わるひこさん号移送完了
20091108113417
卵フワフワ カープソースとのマッチング最高~
20091108073914
私はモンテカルロコーナーでビデオ撮影

霧ですね、07年の西フェスを思い出します
20091107135433
ええ天気や~ ぬくい

アカバさんセッティング出し中のエボ10
20091107081603
こんな感じの2台積みで連れていってもらってます

上はハコのみの状態で、下にはケータリング用品が積み込まれております
撤退のニュースは既に色々なところで駆け巡っているので
今さらなんですが。

11/5(木)付の毎日新聞の中でとある記事が載っていたので概要と所感を。
(毎日新聞には結構昔からモータースポーツに詳しい記者が在籍しているようで
単なる不景気をあおるのではない、深みのある記事でした)


「メーカー参戦 色あせた意義」
~トヨタ・ホンダF1撤退/スバル(とスズキ)WRC撤退により
四輪モータースポーツの世界選手権から日本メーカーが完全に姿を消す。
世界不況・エコ志向・若者のクルマ離れが撤退の理由。
逆風の中、日本のモータースポーツはかつてない冬の時代を迎えている。~
メープルスポーツさんから割りと近くの宇都宮の中華料理店にて

DSCN0600.jpg
DSCN0601.jpg
DSCN0602.jpg
( ゚Д゚)ウマー
土曜の丸和練習の後、色々寄り道しながら帰ってきました。
休憩していかないと体力持たないですしね。
かなり眠たくなるので、かなり頻繁に休憩を繰り返し無事浜松につきました。
