ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
いや明日から4月で新年度感とか全くありませんから。

いよいよ仕事が忙しくなってきましたよ。

しんどいところもありますが、それだけやり甲斐もあります。
自由度が高い・・・ということかなー。

まあ要求されるレベルも高いです。
知識を得ることで理解を深めるのが手一杯な約1年でした。


いいモノ作れるよう頑張ります~
[3月が去った]の続きを読む

となりのヤマハスタジアムでJリーグやってて賑やか
さて、part.1にて絶賛しましたが、他に試乗で気づいた良い点・気になる点を挙げます。

<良い点>
◆パーキングブレーキ位置は古典的なセンターコンソール付近のレバータイプ
◆意外と小回り効きますやん!最小回転半径5.0m
◆やはりホンダのアシはなかなか良い


<気になる点>
◆電子制御スロットルの影響
◆メーター内の情報表示を瞬時に視認しづらい
◆リヤワイパーがほぼ水平搭載
◆やはり車庫入れは苦手
◆カスタマイズの制約が生じないか?

1st 270°ターンの動きをみて、これはイイ!って思いました!
いやー参考になりますねー。CR-Zのオーナーさんにはこういう映像をどんどんUPして
いただきたいですw


連続走行するとバッテリーは空っぽになるみたいですね。
まさにスプリント競技であるジムカーナ向けな車両と言えそうですね。

>ヒデキ君
これ見たら買い替えましょうw
DSCN1208_2.jpg
なんと、スティングレー Tグレードでした・・・
ターボ付きのCVT車
自分が買う車より上位グレードをお借りできるとは
思わなかったです。

・・・快適すぎる。

DSCN1213_2.jpg
2000rpm付近をキープしたまま一定加速Gを保ちつつ
80km/hまで軽く到達してしまう。
100km/hで2500rpmぐらい。

3世代新しいワゴンRだから当然かもしれんけど、
もはや軽とは思えない・・・
って最近の軽を買ってる人はみな思っているのだろうか。

まあ車両価格も140万もするもんな。
高級車だ。
DSCN1196_2.jpg
ついに本日ディーラーさんに預けてきました。
じゃじゃ馬ターボ楽しかったぜ。
スタッドレスタイヤが簡単にホイールスピンしたり
油断すると激しくロールしたりしたけど
パッケージングというものを勉強させてもらった。

もう少し調子がよければまだまだ乗るつもりやったけど
最近色々と部品が壊れてきたので、
生まれ変わっていただくことにしました。
特別規則書
おー、ついに出ましたねぇ。

池の平は特にアウェー感が強いので、開幕までに絶対に練習に行きたい。
中部地区の方で練習に行くよという方がいらっしゃればぜひご一報下さい。

>地区戦エントリー代
近畿より3000円も安いのね

ただし、深いワダチもできるコースが多いし、
車両ダメージは近畿よりも激しそうなので
トータルだと・・・どうなのかな

まあ、いくらガワがキレイなインテグラとはいえ、
既に14万キロ走行車ですからね。

とにかく、開幕前に練習!
その前に車高UP!フロアガードが削れるらしい、アワワ

「CR-Z」受注状況について

ついに1万台のオーダーですか。
20代以下の独身ユーザー 約15%
30代以上の独身ユーザー 約35%
40代以上の既婚・子離れユーザー 約35%

6速MT 40%
CVT 60%

奇跡のMT比率だ!
20100322_2000.gif
静岡県内の東名下り線は、ほぼ全域にわたり渋滞してますぞ

ありえない

こりゃさっさと休日特別割引をやめていただいた方が
有難いかも。

でも深夜割引は残しておいてほしいなw

とりあえず下ろしますかね

ETCも外さないと

部品引き取りの代わりに、豪華なお昼ご飯をおごっていただきました~

魚の宝石箱やぁ~~

魚河岸 にし与
にし与丼(海鮮丼)

JAF MATEの取材のあったお店だそうですよ。
甘みを感じたわ~ 新鮮~

キーとじこみ・・・

しかも場所が悪すぎる


このクルマで初です・・・
乗り換え直前なんですが・・・


今JAF待ちです



前回やってしもたのはレンタカーの積載車やったと思います
さて、いざ試乗をしたいと思っても、結構人気で
週末はお客さんが殺到してるそうな。
待つこと2週間。

たまたま神戸に帰ったときに近くのディーラーさんで
試乗車をみつけたので、問合わせてみた。
ラッキー、空いてた。

というわけで試乗です。

DSCN1143_2.jpg
やはり気になってしょうがなかった、
ハイブリッド・スポーツ・2シーター。

実は浜松・神戸でそれぞれ
ホンダカーズさんの所に行って、
色々話をきかせてもらってました。

幸い、どちらの営業さんも走る事が好きな人
(一方の方は元ジムカーナ屋さんだった!)
だったので、結構話をしやすく、
また走りに関する質問をすることができました。
さて、色々やらなければならないことはあるのだが
忘れないうちに書き留めておきたいことがある。

試乗レポートw

この2月・3月で、なんと6台も試乗しておりました。

基本的には、エコカー減税+補助金制度を使って
ワゴンRから新車に更新する為の試乗なんですけどね。

でもいろんなクルマを試すことができたし
今後のクルマ選びの指針として参考になると思いました。

という前フリで、さぁレポートスタートw
3/17追記  少々引き合いこそあるものの、全く売れてませんので、
値下げします。これでも売れなければ、ヤフオクに流しますわ。
もしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいませm(_ _)m



SW20乗りのNUTAC先輩がクルマ乗換えられるそうで、
以下のモノを売りたいそうで。
基本、舗装仕様です。

買ってください。僕が価格決めて
売りさばくことになりましたw
価格は送料は含まれません。


■ホイール
1.TE37ブロンズ   希望価格:2本で3万円→2万円
7.0JJ×15(114.3×5穴)オフセット35:2本
 【売れました】

2.TE37ブロンズ   希望価格:2本で3万円→1,5万円
7.5JJ×15(114.3×5穴)オフセット25:2本

3.スプリントハート   希望価格:2本で5千円→3千円
7.0JJ×15(114.3×5穴)オフセット?:2本
 【売れました】

4.スプリントハート   希望価格:2本で5千円→3千円
7.5JJ×15(114.3×5穴)オフセット30:2本
 【売れました】

5.アドバンRG     希望価格:2本で2万円→1.5万円
8.0JJ×16(114.3×5穴)オフセット30:2本

6.エンケイBRレーシング 希望価格:2本で5千円→3千円
8.0JJ×16(114.3×5穴)オフセット35:2本

wheels.jpg
ホイールの写真。
基本的にタイヤは無いものとお考え下さい

■ショック関係
1.OHLINS  1台分で?万円 ←希望の方はご連絡下さい
ジムカーナ用ショート加工
フロントOH済 ←OH後未使用
リアOH必要

2.バネ
フロント アジュールオリジナル未使用 / リアヘタリ気味 ←バネレート確認します。

■その他
シートレール:運転席/助手席 両方有り 各3千円
横穴タイプ
<1本目>
N1クラス
S1クラス

NJ1クラス

<2本目>
N1クラス
S1クラス

NJ1クラス


他もそれなりに撮っているので逐次UPします。
しかし2本目は寝不足がたたりウトウトしてて、あまり撮れてませんw

今 浜松に向けて移動中です。しかし関西からずっと豪雨。

今 刈谷PAまで来ましたが、伊勢湾岸道の名港の橋越えが怖かった。霧と水しぶきで視界ゼロ。

ハイドロ起きかけた箇所もあり。やれやれ

後はゆっくり帰りますわ


さて、近畿ダートラ開幕戦に参加された皆様お疲れ様でした。
二駆系中心にビデオ撮影しました。近日アップしていきます。
さっき紹介したHPみてたら、先日の白馬八方尾根の雪上試乗会の記事が有りました。

8speed.net

>御一行様
バッチリ写ってます、後ろ向きやけどw

他にもイベントレポートが複数ありましたので併せて紹介しますね。

MSN

CAR VIEW

CAR WATCH

旗坊だじょ
虚飾がもてはやされがちな日本と
質実剛健のドイツの文化の差は余りにも違いすぎる!

欧州では自動車好きが育つんやろな!

とか思える動画。


ついに軽自動車を更新することにしました。

なので今日の鈴鹿の旅はワゴンR最後のドライブかな。

行きに時速100キロ+αペースで移動したのでガソリンかなり食った。
6000rpm回ってた時があったし・・・多分リッター10キロぐらい。

やはりブースト効かすと燃費が落ちるな。

走ってる最中にエンジンのチェックランプがまた付いたし。

サービスエリアでエンジン再始動したら消えたし。

まあ買い替えにはいいタイミングだったと思います。


さて今は浜松戻り中ですが豊田ジャンクションあたりで結構渋滞してます

なのでしばらく休憩・・・

hypersingle_icon.jpg
今更ながらtwitterはじめました。
↑アイコンは紫色のん。
ぜひツッコミを入れてください。
宜しくお願いします。
って、大した話じゃありませんけど。

昨晩、浜名湖SAでU野っち選手にお会いしてきました。
土曜に丸和練習会だそうで。

DSCN1103_2.jpg
今年からDC5のSA車両!!
ピカピカ。全塗装済だそうで。

自動車業界の話題でしばし歓談。
ご依頼の品物買出しのお返しということで
御飯おごっていただきました。あざーす!

もうそろそろ丸和で走っておられますかな?


実はその後、続きが・・・
