ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!

アクシデント発生のS原さんをお送りいたしました

またダートラ場でお会いしましょう

噂の監督チームのライブカメラです


既に中継開始してるそうです


自分のブログにもリンクが有ります
のぞいて見てください

あっCMSC群馬ブログです

モータースポーツの朝は早い


今日は寒いようです

山手トンネル渋滞中

トンネル入口のコークスリュー2回転トンネルは目がまわる

欠陥道路違う?

牧之原ロールは下りにしか売ってないんか!

早起きしたから買えると思ったのに。。。

次いこ
明日から全日本丸和に行って来ます
といってもエントラントではなく・・・

DSCN1612.jpg
メディア


見所は、マシンと言いたい所ですが
旗坊さんですw

NSX撮影されてる方はあきらかに意識して撮影してはるw
何やら怪しげなはがきが届きました。

送り主は 社団法人 次世代自動車振興センター

・・・はて?

元マスネン号CJ4Aは杉尾ガレージに保管してあったのですが
この度浜松から買い付けにいらっしゃった
カムガレージ軍団の方がご購入なされました。

別に事前に知ってたわけではなく、
関西に戻った後に某DC5の方からの
メールを見て知りました。

新オーナーのF橋様、また浜松でよろしくお願いします。


ちなみに写真のクルマは元悪彦さん号で
こないだコケたK南大のT氏が購入したもの。

結局 近い人で買い手が付きました、
お騒がせしてすみませんでした。
いやーいい天気、いいロケーションだった
一眼レフ持って行きたかったよ
でもNIKON S640でも結構いい絵になりました
走りたいけど写真・ビデオも撮りたいというジレンマ

DSCN1516_2.jpg
1本目はコークスクリュー付近で撮影してもらいました。


2本目は中間計時直前の下り右コーナー付近で撮影してもらいました。

ゼッケン1番、タコタコ踊りしてます、中の人は必死でしたw

サッキー君ありがとう。

なお、他にはN2・B1・S1クラスを撮影してもらってます。
今しばらくお待ちを。
昨日は中部・近畿・中国地区それぞれで地区戦が開催されたそうで。
どの地区も晴天に恵まれ、いいダートラ日和だったのではないでしょうか。

門前ももちろんいい天気でしたよ。
やっぱダートラは晴れてないとね。好印象でした。

とりあえずしょぼいインカーでも貼っておきます。

真ん中の橋の先に合掌造り あんまし見えないけど(笑)

タコって危なかった

しかし晴天の門前はなかなか気持ち良かった!

帰り道途中でリタイヤ
いや休憩中・・・チームのお二方とお別れ

ここ気持ちいいそよ風が~

自分は今着きましたが昨日はここで宴があった模様です

晴れた~ドライ路面楽しみ

入口付近でハットリ君達が歓迎してくれます

藤子不二雄A先生のゆかりの地やったけ

立山連峰がみえます

ぼちぼちしてから銭湯のある道の駅に向かいます。

値段も違うしな
ヤマハV10はエエ音ですねー

とはいえ、このご時世、大排気量スポーツカーがゼロヨン○.○秒!
みたいな絶対性能のすごさなんて、どうでも良くなってきてると思う

この2台がどんなクルマかなんて乗れるわけもないから分からんけど
やっぱ運転してて気持ちいいのが一番やと思う。
明日は太平洋側から日本海側へ・・・

エントリーリスト
前回ほぼベッタやったからね

まー、ギャラリーコーナーのタイヤバリアには
気をつけたいと思います

ちなみに、ビデオ係を1名確保しましたw

>サッキー殿
宜しくお願いします。
昨日、スプリントさんに行ってて、
何気に置いてあったREV SPEED誌を
パラパラとめくっていたら・・・



なんか見覚えあるキーワードのショップ名。
デモカーの紹介か。

たまたま同じ名前かな?しかし気になった。
EK9に装着可能な下記部品探してます。
DC2と基本一緒のような気がしますけど。

・フルバケ用(横穴タイプ)シートレール Dr/Nv
・ステアリングボス

DC2/EK4乗りの皆様、
元EK9乗りの皆様、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

タイヤを2本スプリントさんにて発注。

タイヤ下ろし。

若干荷物整理。
ゲッ先週のゴミが残ってた(^-^;

砂埃の立つ屋外での撮影&インカー撮影を想定した場合
次の要件を満たすビデオカメラが理想である。

<重要>
・パッテリーが長持ちする 【外】【IN】
(多くの台数を撮影する場合に限る)

・SDカード撮影 【外】【IN】
(HDDは壊れる、NG)

5/16 中部地区戦@門前    片道420km・・・
5/30 全日本丸和のビデオ撮影 片道420km・・・

・中部地区戦はタフやわー、そういやインナーフェンダー注文しないと・・・
・丸和の方はコース内での撮影許可がいただけそうです。こちらは青ウサ号で行くかな。
今年全日本戦にNSXで参戦なされる某選手が
UPしておられるビデオを観ておりまして、
他にもグラベルを後輪駆動系で走行している動画がないか
探してみました

色々いいのん見つけた!


その1 ランボルギーニ・カウンタックのグラベル走行(3:40あたりから)
見事なドリフト、巧い!!

浜松ケーブルテレビでごみ処理施設を案内するのは
左から タートルくん・ヒノッキ・そしてウーナちゃん
だそうだw

1.jpg
なぜにベレー帽?w


やや体調が持ち直してきたので気分転換に。

道の駅汐見坂には他府県ナンバーがいっぱい

本当は今日から出勤なんですが、
体調不良の為自宅療養してます・・・

7連休+1のオプションですわ