ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
エントリーリストはこちらからみてね

できますた。もし誤記とかみつけたら教えてください。

不景気の中、エントリーありがとうございます。
九州・中部からはるばるエントリーいただいた方も。

ある意味、中部地区戦の門前より近いけど。。。
夜中に郵便局に現金書留持ち込んで、申し込みました。

危うく忘れるとこだった!
N1クラスはラストゼッケン付近のみ
公式戦最後ということで、クラス多めにとってみました。





自分だけのようですが、実はこれまで全く知りませんでした。
本日会場にてアナウンスがあり、これで確定とのこと。

クラス1:気筒容積1500 ㏄以下の2輪駆動のB車両
(車両規定はスーパー1500車両規定で運用する)

クラス2:2輪駆動のPN・N車両及び
      2輪駆動のSA・SC車両

クラス3:気筒容積1600 ㏄以下の4輪駆動のN車両及び
      気筒容積3000 ㏄以下の4輪駆動のSA・SC車両

クラス4:気筒容積1600 ㏄を超える4輪駆動のN車両、
     気筒容積3000 ㏄を超える4輪駆動のSA・SC車両及びD車両

ただ荷物おろしただけですが・・・

少しだけダートラモードになってきました

もはや何の説明も要るまい。
伝説のMR V6 NAのスーパーラリーマシン。

最近ワンオフモデルで蘇ったというニュース
自分も読みました。なかなかカッコイイですね。

でもオリジナルに勝るものは無し。
7/4に開催された中部地区戦@山室山の走行写真を
セミアマカメラマン honeさんが撮影して下さいました。
18_20100704_00932_2.jpg
タイムはさっぱりだったが、速そうに見える写真、さすがっ!

全員の方の写真を撮っていらっしゃるそうです。
裏ページで公開していらっしゃいます。
URLは秘密ですので、honeさんに聞いていただくか
自分に聞いてください。

ご存知の方も多いとは思いますがHPはこちら↓
hone(ほね)さんのHP

mixiやみんカラもありますね。

深夜1時を回っているのにこの車の量。

ギリギリ休日割引適用を狙って遠くからUターン中の人達なんだろうか?

23時でも中国道で10キロぐらい渋滞してたな。


ゆっくりしてから浜松まで走ります

東名に入ってからが一番だるい、走りづらい

185/65R15

誰か要りませんかね
差し上げます。

らっきょ選手に渡すつもりでしたがしばらく不要みたいなので(笑)

発送とか面倒なので中部・近畿の人に手渡ししたいです
合間に写真撮ってました。
結構撮りました。8割ぐらい。
ほしい人連絡ください。

今回はシャッタースピードだけでなく、絞りもいじってみました。
でも光量調整がうまくいかず、明るすぎたり暗すぎたり、
失敗も多い。うーん難しい。

今回のベストショット ←奇跡ともいう
IMG_7911_2.jpg
トリミングしてますけど。1/60secで狙い通りのボケ具合。

あんまし涼しくないなあ

今日はオフィシャルです、よろしくお願いします



恒例の行事を開催しました。
場所は本家とらちゃん鶴橋駅前店。

メンバーは
今年から新社会人となった自動車部後輩hige君、
新居購入を果たしガレージ環境構築に燃えるマスネン君、
レースクイーンとの表彰式記念撮影リベンジに燃えるグッチ君でした。


とろける脂がたまりませんでした。ブラボォーーッ!!


急遽肉の会をキャンセルして今庄練習に臨んだ
らっきょ選手は有意義な練習になったかね?



2日目は14時頃から大雨となりそのまま終了。
でもドライ・ウェットタイヤを両方試せました。

今庄のコースに随分慣れる事ができました。
噂通り、横Gのたまるコーナーが楽しいコースでした。

立ち上がり重視の走り方を実現する為に何をすれば良いか、
コース攻略を色々考えるのが楽しいです。

MAX車速はデータロガー上で約110キロぐらい。


10日はたった3台にも関わらず
コース整備を行って下さったオーナーH澤様に感謝です。

他にも屋根下スペース、エアコン付きの部屋を利用させていただいたり
お世話になりっぱなしでした。
どうもありがとうございました。

まだ行ったことがない方は是非練習に出かけてみましょう。
遠征はいいものですよ~

オートパーク今庄、最高!


ちなみに神戸の西から今庄まで約220キロ、
無料化された舞鶴若狭道→国道27号→8号→476号→365号で
所要時間は約4時間半でした。

とくさんへ

次は翌日に走る予定でしたw

今日は3台のみで貸し切り状態です!

10本ぐらい走ったかな。
今日の戦果:左リヤバンパーを高台セクションのタイヤバリアにこすりつけた!

つっちー号の右フロントフェンダーがボロイ。
今日ぶつけたわけではなく丸和でぶつけたとのこと


エアコン付きの本部を昼食時に解放いただいております。

インターネット環境も整っており素晴らしい。

オーナーH澤様に、小生ブログをブックマークいただいており、恐縮であります。

つっちー選手が丸和仕込みの豪快なコーナーリングで攻め込んでおります

砂埃が結構立ちやすいので午前中に2回の散水が入りました

いざ福井へ

舞鶴若狭道の無料化を有効活用

250キロで高速代は250円の予定
DSCN1795.jpg
DSCN1793.jpg
浜松市美術館に行ってきました。
美術館というより図書館ぐらいの規模でしたけど、
いやいや、なかなか良かったです。
こないだの日曜は、チームの人応援がてら、
ちょいと青ウサギ号で岡崎の山奥までお出かけしてました。

ここのシリーズは車種が多種多彩で、見ててもなかなか面白いです。
山越えの起伏もあるし、3速コーナーもあるし走り甲斐ありそう。
フリーターンも右回りか左回りか・・・?

2ヒート目のみ適当にビデオ撮ってましたのでUP。
手ぶれはご勘弁。このXactiの手ぶれ補正がいけてないので
手ぶれ補正無しで撮影しております。