ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
主催者様よろしくお願いします。

エントラントの中身も濃い。
全日本ダートラN1チャンプ、JAF杯で引退セレモニーを受けておられた御方、
そして破壊王氏・・・他多数のトップドライバーの方々。

クラスDTの間のビデオ係してくれる人を見つけないと・・・
紫FD2氏に依頼しようかな・・・


なるほど・・・いかに飛距離と角度をつけられるかだなw


こちらは澄み切った青空。本当に撮影日和でした。
一部撮れてない方ごめんなさい

IMG_0729_2.jpg
IMG_0458.jpg


自分の中部所属クラブでありますR&R主催の走行会でした。

ALT作手サーキットは、ご覧の通りミニミニサーキットですが
1・2コーナーの横Gかけながらのブレーキングとか
アップダウンによる荷重移動の変化とかが分かって、意外に面白いコースでした。

ダートラ屋さんクラスに無事入れてもらいましたので
よく土の上で見かける泥よけ付のクルマと戯れておりますw

RE11なんですけどね・・・タイヤ性能出し切れてないみたい
つーかやっぱ舗装タイヤは舗装足で楽しみたいね。ロール量がすごいから。

追加メーターが両面テープ固定してあったのだが、
走行中にポロっと取れて焦ったw

このメーター最初からついてたんだが、既に片方(油温計)動かないし。
ハーネス取回しもダサイので、いっそDefiの3連メーターとか付けたいねぇ。
さっきやってました。
ついつい野次馬してしまいました。
他にも5,6名・・・寒いのにね。

IMG_0255.jpg

メロン直売店があってすごく寄り道したかったけど、時間の都合で次の機会に。。。

舗装足の件、某ファクトリーにお邪魔してきました。

ほほう、こっちをそっちにするとDFVになっちゃうのか・・・

魅力的です(笑)
自分が3L V6 VTEC試乗・検討をすすめる一方
既に2L V6 MIVECに乗り換えを進め
来期に向けてマシン作りをすすめる者が居た。

今回はその車両の画像を極秘入手したので関係者に公開するw

DSCN2171.jpg
なんせ旧いクルマなので、これまでの参考文献・インターネット調査結果に基づき
チェックリストを作成しました。

一般車両とは若干異なる部分もあるけど、まぁ基本は同じだと思います。
YouTubeに一部アップしました。

自分的には今の持てる力を出し切れたと思ってて
結構満足してます。

サービス・ビデオ撮影等協力してくれた皆様、ありがとうございました。

来年はしばらくダートラ活動休止する方向です。
まあその辺の理由は長くなるので別の機会に。

決してふてくされて自暴自棄になってるわけではないのでご心配なく。

まあ思ったより差がつかなかったかなー。

つっちー選手来ましたねー。


カニさんに会えたよ!

これ食べて明日はカニ走りじゃ
JAFカップに参加します。エントラントとして。
全日本級のビッグイベントに参加するのは、
かれこれ大昔2004年の全日本阪下以来です。

当時のリザルト・・・
ブッチギリの最下位でした。

まぁエンジンも不調というのもあったんですが、
それにしてもあまりのレベル差にがっかりしました。

なので、もし次に全日本に出るときは自分なりに
レベルを高められた時にしようと思いました。
そうこうしてるうちに2010年になってました。

JAFカップに出るのも推薦枠をいただいてなので
実力に見合っているかは微妙なとこですが、
ここ数年の中で、ベストなコンディションで臨めると思っています。
今庄HPからコピペ
自分の為の備忘録ですから~

■■11月6日(土)公開練習
ゲートオープン_7:00~
練習走行受付_7:30~11:00
コースオープン_7:45~8:40
ドライバーズミーティング_8:45~8:55
走行1回目_9:00~11:30(ゼッケン順)(予定)
慣熟歩行_走行1回目終了後30分間
走行2回目_1回目終了後40分後~15:30(ゼッケン順)
(予定)
公式受付A 14:00~16:00
公式車両検査A 14:30~16:30
車両持出受付 15:00~16:45
車 両 保 管 17:00~翌5:30
(公式車両検査終了車両は車両保管とします、ただし持出車両を除く)

■■11月7日(日)決勝
ゲートオープン_6:00~
公式受付B_6:10~6:30
参加確認受付_6:10~6:40
公式車両検査B_6:15~6:50
持出車両再検査_6:15~6:50
慣熟歩行_6:45~7:45
開会式_7:50~8:00
ドライバーズブリーフィング_8:00~8:15
第1ヒート開始_8:30~
慣熟歩行_第1ヒート終了15分後から40分間
第2ヒート開始_慣熟歩行終了10分後
閉会式・表彰式_16:00~(予定)
自分の走行分のみ。約45分走行しました。
ハーフスピンやらドライブスルーピットインやらSC走行やら・・・
面白かったです。

おおっと、モンスターとは一言も書いてませんが間違いなく。。。

DSCN2143.jpg