ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
近畿ダートトライアル部会HP内ブログにUPしました。

>コースオーナーH澤様
あの大雨の中、まさか2本目タイムアップする人が
続出するとは思いもしませんでした。
オートパーク今庄では、
これまでのダートラの常識が通用しないかも。
と感じました。

ジムカーナ走りは今庄でかなり威力を発揮しそうですw
というわけでジムカーナでパイロン寄りに励みますww

うーん、やっぱ見てると走りたくなるわ・・・
ソモスさんのHPより拝借。
コース図
S字と山セクションを使う、キョウセイの名物セクションが採り入れられたコースでした。
競技長はダートを走るオーガナイザー様でした。

リザルト
FFクラス11位/15台
ビミョー・・・2本目タイムダウンしてもた。

全日本選手なヴィッツの某選手が撮影してくださいました&コメントつき
ありがたや。

<練習走行>

今週末は久々に自分が走る番です。

D地区戦門前・・・ではなく
キョウセイシリーズジムカーナです!

雨らしいのでテントを持参。
昔乗ってたミラゲについてきたテント。
クルマは朽ち果てても、生き永らえてきましたw

ウェットコンディション、荷物下ろすの面倒だな・・・
でもドロドロにはならないなw
全てのビデオをUPしました。
PanaとSanyoのビデオカメラを使い分けて撮影してます。
Sanyo Xactiの方は手ブレがありますが、これが限界ですw

リスト
http://www.youtube.com/user/maiuuuu#grid/user/A68D1B4A8AE57EC7

その一部です↓



土曜AM:雨漏り直ったインテグラで福田教習所ジムカーナに初参加です!
      そろそろドラシャ折れそうな気がしますがw

土曜PM:宇都宮に移動です!AKBさん宅に泊めていただけることに。

日曜:全日本ダートラ丸和のビデオ撮影です!

月曜は午前半休に出来たので、良かったです。



ご協力ありがとうございました。

派手なインテグラは僕のではありません。

しかしまだETCが電源入らないので手直し必要です。

明日昼から浜松に戻る予定。
さて今回大作業となっておりますが、最大の目的は、

雨漏りを完治させる事でした。


●Aピラー下付近の雨漏り
<状況>
3日目の作業で紹介したとおり、
ダッシュパネル(上)とダッシュサイドパネルの
合わせ面付近に穴が開いてました。
DSCN2894_2.jpg

<対処方法>
ステアリングコラム下の樹脂カバー(コラムホールカバー)を外して
ヒューズボックスが見える状態にして、シーラーで穴埋め。


今回はダッシュボードを全て下ろしましたが、上記方法で
該当部位をどうにか視認することが出来そうです。

なお、フロントフェンダーを外して車両外側からアクセスできるか
については、結論を言うと不可です。
一日あけて再開、そして残業中

明日中に完成しないと連休終わっちゃうので。。。


●本日の成果
・ロールバーのB/Cピラー分仮組み
・ダッシュボード搭載、ハーネス結線
・セキュリティの結線、動作確認

あと半日でひとまず完成です。
エンジンかかったのでとりあえず動かせそうです。
4日目はこんな感じでした。
●昼から夕方までペンキ塗り塗り

前のアイボリー色が見つからなかった・・・
今回は「アサヒペン 水性ビッグ10 多用途 アッシュホワイト 0.7L」
ちょっと雰囲気変わった・・・かな?w
DSCN2899_2.jpg
DSCN2897_2.jpg

ハーネスやらアンカーボルトやら、すべて外すのが面倒だったので
その辺にペンキ付きまくりw
あとで剥がしたくなったら剥がすかな。

たぶん面倒だからそのままだな・・・

3年ぶりに塗りました。やっぱ全部塗るとキレイにみえるわ。
ほとんどペンキ使い切った・・・かなり厚化粧な塗膜厚かとw


●夕方からは防眩シート張り込み。
深夜までお邪魔して作業させてもらいました。すんません。
先日のヒデキ君の施工を引き継ぎまして、
どうにかこうにかこんな感じになりました。
雨漏りポイントをどうやら特定できました。(黄色の丸)
DSCN2894_2.jpg
ダートラ車なので、雨水の流れが 泥水の流れになって可視化されていますww(黄色の矢印)
ちょっと板金パネルの一部が欠けているようにも見えますが。
シーラント盛り盛りで、どうにかふさげるのではないかと・・・

DSCN2891_2.jpg
そしてダッシュボードには防眩シート貼り付け施工中・・・(写真は施工前)
ヒデキ君がシート貼り付けをしてくれました。貴重な休暇を割いてくれてありがとう。
頑張って残りの細部仕上げを行いたいと思います。
かなり3次元局面なのと、一体形状で運転席から助手席まで繋がってるので、
どこで見切りをつけるか(分割するか)が一番難しい問題です。
随分試行錯誤してもらいました。まだ試行錯誤が必要です・・・

ロールバーパッドも巻きつけてもらいました。写真撮り忘れた。
くれぐれも廃車解体処分してるわけではないw

2日目
・ダッシュボード
・ロールバー全て
・リヤクォータートリム
DSCN2876_2.jpg
DSCN2886_2.jpg
DSCN2882_2.jpg

