ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
さて、抜けぬけのダートラショックをOHしますよ。

本日、袋井の某ファクトリーに持ち込み、相談してきました。

2007年に購入して、全くOH無しで使ってました。
まあ4年をフルシーズン走ってるから抜けてて当然です。

明らかにまともな状態ではないことが分かってるし、
まずはどれくらい費用がかかるか見積もりをお願いしに行きました。

抜けた状態で無理に走ると、構成部品を壊すことになるとのこと。

お盆の5本走行でダメージが大きくなってないことを祈る。
参考タイムです。

午前の部

午後の部

ちなみにコース設定ですが、全日本コースとの関係はないです。
なにせ、コースレイアウトを決定したのは、ほとんど自分ですからw


リフトを借りて半日で元に戻りました。
やればできるもんだな(笑)

走行本数が少な過ぎて、87Rを履きつぶすことができませんでした。

年末ぐらいまでには、抜けたダートラショックをOHに出して、
またダートラ仕様に変更しようと思います!

87Rはまたその時に使いますわ。


今庄から積車に載せてもらい、神戸(の田舎)へ。
そして本日は再びリフトアップ中なう

なんだかミニ四駆でもいじってるような気がしてきた

ここなら路面がフラットだから何とか走れます

しかしやはりショックは終わってますわ

でもやっぱ今庄は楽しいコースですねー


参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

路面はなかなか手強い状況でしたが、
皆さん抑えるとこは抑えてクレバーな走り込みをなさっておられました。

途中、光電管トラブルがありましたが、ほぼ無事終了しました。


計測タイムは近日中に当ブログに掲載いたします。


さて、自分のダートラ走行ですが、2本のみでした。

というのも、走りたくてもクルマが跳ねまくってまともに走れない状況でした。

おそらくは、ショックが抜けてるんだと思います。
というのも、ダートラショックを保管してた段ボール箱には、結構な量のオイル付着があったもので・・・

路面が荒れていたためか、その差がよく表れたと思います。
竹ポンインテグラの横に乗せてもらいましたが、
自分のは明らかに減衰してないことがよくわかりました。


そんな状態ではありますが、本日は今庄のフリー走行に参加させていただきます。

今庄はだいぶ路面がフラットなはずだから、
今のままでも少しは走れるかなとか思ってます。


せっかくだから他のインテグラの人の横に乗せてもらい、
セッティング情報などを聞いてみたいと思います。
いやー、2日間いい運動になりました。幸い日射病にもならずに仕様変更が完了しました。

moblog_5092f9f8.jpg
急遽ですが、インテグラを舗装仕様からグラベル仕様に変更することにしました。

ジムカーナ練習会に参加できなくなり、走れないので悶々としながら
仕事をしていたところ、急にひらめきました。

というわけで本当に急で申し訳なかったのですが
神戸の方で87Rを4本発注してもらいました。


さて、違和感なく走れるかな?

一応、お盆が明けたら舗装仕様に戻す、よ。
体力が残っていたら・・・
走行会申込書

8/14(日)にコスモスパーク走行会を開催することになりました。

・参加費:1万円
・募集台数:35台
・散水車借ります。
・ただし、事前コース整備ができません。
・光電管計時有り(自分がやります)

・申込方法は、FAX送信いただく形になります。

※コース整備に関しては事前に確認したのですが、出来そうにありません。
 7月31日の近畿地区戦終了後そのままの可能性大です。
 一応31日に状況は確認しますので、気になる方はお待ち下さい。
 ただし、ある程度の走行本数を確保するため基本的に35台で切ります。

※詳細は申込書をお読みください。

以上、よろしくお願いします。