ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ウィームーッシュ!!(という掛け合いは実際にはない)

というわけで本日、ITOさんにオーダーしました、某タイヤ屋さんにて。
といっても、特別なことを頼むわけではありませんよ。

全日本今庄・コスモス・タカタの外撮りビデオで、
ITOユーザーのDC2の方々のクルマの動きを
何度も拝見しました。

その中で、おー、こういうのが自分の理想かなー
と思った車両がありましたので、それをお伝えしたわけです。

まあ自分は地区戦までしか出ませんけど。
[オーダー。リヤがゆるやかに流れる脚ー。]の続きを読む
アメリカではGoPro HERO2が既に発売されてるのね。

日本で発売されてるのは、1ですよね。
新しいモノ好きなので、2のスペックが気になる所。

比較表
DT。すなわち ダート・タイヤなクラス。

競技長さんからいただいた案内を転載しておきます。
クラスDTご案内
2011/11/27(日)です。

【クラスDT車両規則】
①ナンバー有無問わず ②6点式以上ロールバー必着 ③ラリータイヤ必着(4輪とも)
④アンダーガード必着 ⑤グラベル用の足回り必着 ⑥副賞になる物を1個持参

皆さんご存じのとおり、競技長が紺色CJさんなので、
こういう企画を実現いただける訳ですw

タカタの撮影にて調子が悪くなったビデオカメラが修理から帰ってきました。

保証期間内だったので無償修理。

・シャッター閉まらない
・手ブレ補正がおかしい
・撮影中にエラーが生じる・ピントが合わない
の症状が出てました。


レンズやらレンズフレーム、フロントケースといった部品が交換されてました。結構大物が交換されたようです。

調子が悪くなった理由はおそらく砂埃とは思うけど・・・ありがとうパナの人。今度DIGA買いますw


さあこれでJAFカップダートラも撮りまくり。

また調子悪くなったりして・・・アワワ
エントラント・サービス・オフィシャルの皆様お疲れ様でした!

リザルトは現在こちらで見ることができます。
(計時をしていただきました FASC 林氏ホームページ)
あのー、自分は走らないんですけどー、
JAFカップダートラのサービスで行くことになりそうなんですけどー、
しかも金曜日まで仕事なんで、金曜の晩の大阪南港発のフェリーにも
乗れないんですけどー、

誰か自走で土曜の夜中に大牟田を目指す方で
座席に空きが有る方居られましたら・・・乗せてって下さい
よろしくお願いします

>らっきょ選手
たぶん、ビデオ係でいいんよね
1)タイヤサービスはADVAN様・DUNLOP様共に来ていただけます。
選手の皆さんはせっかくの機会なのでご活用下さい。

2)入場料は無料です。カッコイイところを見てもらえるよう、
ご友人をお誘いくださいませ。

3)散水有ります。ところで週末は雨降らないよね・・・?

4)アナウンスは、とくアナ様です。日曜のみになります。
  土曜は、たぶん自分がタイム読み上げ係です、苦情は受け付けませんw

5)ケータリングも、少々・・・。

6)デモランも、あるかもしれません。

ところで、最近コスモスパークに行くのに便利なトンネルが出来たって聞いたけど
どこでしょう?情報求む。
さて、西フェスダートラも来週ですね(オフィシャルです)
ベーーェストタイム更新!(byとくアナ)


話変わって、インテグラの状況。
先日某タイヤ屋さんにてコンベンセンターアーム取付け部の長穴は
修正いただきました。

1週間前に、ジムカーナ東海シリーズにて幸田サーキット走りました。
結果は散々、走り方が・・・というのも、もちろんありますが、
いよいよ1・2速のギヤの入り具合が悪くなり、
まともにシフトダウンできなくなってきました。

というわけで、月末にシンクロ交換を依頼することにしました。


時間がかかってしまいましたが、タカタの全ビデオのUPが完了しました。
お楽しみください。ネ申のビデオと併せて見ると、ほぼ全コースがチェックできますね。
2本目は全クラス撮影しました。全台数とはいかなかったのは、ご容赦を。

40倍光学ズーム+一脚を使ってみました。
タカタ・丸和等の広いコースではなかなかの威力を発揮しますねー。
砂埃のせいでシャッターが若干しぶくなったけど・・・。
題名の通りです。要するに参加台数が・・・ってことです。
今の状況だと・・・全部で75台ぐらいかなあ
というわけで、既に締切となりましたが、奮って追加募集です!!
E(近畿)地区の方、特によろしくお願いしますー

D/F/G/H地区は追加募集してるかどうかは
わかりませんが、おそらく頼み込めば行けるでしょう!

とりあえずE地区のダートラ屋さんの思いつく人に片っぱしから
メールで連絡してみた。連絡できていない人ゴメンナサイ。
とりあえず台数多い方が楽しいから、よろしくお願いしますー


ちなみに・・・焼肉王子様にも、チーム不思議の国の方への告知を
お願いしたところ、逆に依頼を受けてしまいましたので、こちらも告知w

次戦10/9(日)開催のJMRC中国ジュニアシリーズの
エントリー募集中だそうです。
チームテスタスポーツの K岡選手から依頼を受けたそうです。

色々よろしくお願いしますw
