ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
kyousei-dt.jpg
自分のインテグラがミッションOH中なので、ROAD_01選手に
クルマをお借りしてWエントリーさせていただきました。

写真は、チームコバキンのゆ~さんが撮影してくれました。
奇跡的にバッチリ撮れたということでかなりラッキーです。
どうもありがとうございました。

結果は、14位/38台でした。
リザルト
DSCN3183.jpg
DSCN3184.jpg
青ウサ号のオイル交換をして貰う為、ディーラーに行ってきました。
スイフト試乗車があったので、お借りしました。
実は2回目の試乗。

1回目の時にも、走りが相当いいと思いました。
競技車両としての性能はわかりませんが・・・

新型スイスポも、もうすぐ発売なわけですので
あらためて素のスイフトのポテンシャルを確認したいと思いまして。
片っぱしから集めだして約10年・・・
DSCN3176.jpg

NSXのカタログ・関連ムック・DVD等。
たぶんまだ他にもあるんですけど。

何せ、20年前から欲しいと思ってきたクルマでして。
しかし10年ぐらい前までは、ちっとも情報が無かった。
なんだかんだで、新車購入してから1年半で17500kmも走行しています。

あちこち行ってますからな。
SBSH0300.jpg神戸
SBSH0620.jpg今庄w
SBSH0163.jpg丸和ww
あとコスモスパーク・キョウセイ・幸田・鈴鹿にも行ったな。
DSCN3103.jpg
先週、ITOさんから受け取ってきました。ちなみにこれは仮組み状態です。

ダートラショックなので見た目はボロく見えますが、
中身はキッチリOHしてもらいました。

さて、関東フェスティバルの前に
一度砂利上でチェックしたいところ。

・・・作戦考え中です。
直接ダートラには関係ないことだが、関係あるとも言える。
自動車に関わる仕事につかせていただいて、かれこれ約10年。
転々としているのだけれど。

最近つくづく感じるのは、国産車と海外、
特に欧州車の方向性が益々違ってきたなということ。

いや、正しくは欧州は本質があまり変わっていない。
国産車が大きく変わってきたのだ。




先日、近畿のとある方からおすそわけしてもらいました。
1本目のN1とS2のみなんですが、どうぞ。

旗坊さんのとこ、もらうの忘れた・・・
最近、ブログ更新頻度が少ないと、ごく一部の方にお叱りをいただいておりますw
ツイッターにて、細かいことをつぶやいています。

(ダートラネタ以外のクルマネタとかは、そっちでつぶやき気味)

よかったらご覧ください。
フォローもお願いします!

まいうー@ツイッター

moblog_8c38d206.jpg

予定ではなかったのですが、中断することにしました・・・

あ、草ジムカーナ活動の事ですよw

本当は次戦キョウセイシリーズにラジアルタイヤクラスで走ってラストにする予定でしたが、
ちょっと車両の準備が整わない為、自分のクルマで出るのはやめました。



ROAD選手のインテグラでDTクラスにWエントリーすることにw

実はこれまで他人のインテグラダートラ車って
運転したことなかったからちょっと楽しみ。


ということで、舗装タイヤを外して、丸和へ向けて74Rを準備しなければ。

栃木在住だけど今庄の主な人、期待していますww
こんばんは。

今、神戸から浜松に戻り中であります。

JAFカップ大牟田のビデオは、ただ今YouTubeにアップロード中です。

すでに半分以上が見れるようになっているはずなので
当ブログ左下のまいう~動画からアクセスしてみて下さい。


HD映像なので、YouTubeのエンコード処理が結構かかります。

一応、出発前に仕込んできたので、今日中には全クラスのビデオがアップ完了する予定。

ご自由に活用下さい。


ちなみに今回はビデオ撮影のネ申はいらっしゃらなかったので、ネ申代理ですw

お疲れ様でした

いや、帰るまでがダートラです。

ホイールナット緩んでて緊急ピットインしました、すみませんサービスのミスです!


また土砂降り 昨日の地獄絵図の再現にならないことを願います・・・


やはり旅にグルメは必須です!

焼肉王子様に連れてってもらいました!

丸腸ファイヤー!

次いくでぇ~!

お好み焼きデカッ!しかもウマス!!

詳細は王子様の後日リポートに期待ですw


中部のTガレ・R&Rの方も参戦で、皆さん御満悦でした!

焼肉王子様の名言「お好み焼きは別腹♪」


簡単にリポートします。

土曜日の午後から暴風雨になり、超ウェットになったモビリティ大牟田。
トイレコーナー外周では曲がり切れず
クラッシュ車両がたぶん10台ぐらいいて、地獄絵図状態に。

ランサーが3台連続で土手ヒットするのをみて、シードドライバーも2本目走行取りやめた方多数。

そんな中でしたが、自分の知人、友人選手は
かすり傷こそあったかもしれませんが
無事公開練習終了。

FTOを車検場に持ち込むの図。想像通り、転がすだけでもトルクあるなあと感じました。