ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
と、外付けの1.5TBハードディスクが飛んで、データ読めなくなりました・・・
さようなら、ダートラビデオ

とある方より、VHSテープをDVD化してほしいと依頼を受け、
AV機器の裏の配線をごそごそ・・・してたら


「ぽてっ」


と外付けHDDが転倒しましたw

ダートラでもまだ転倒したことないのにww


直後はなんともなくデータを読めてたので
勝手に安心してたのですが・・・
半日ぐらいした後・・・
ガッ ガッ ガッ ガッ ・・・・(読み込み時に何かひっかかる感じの音、そして無限ループ・・・Orz)

糸冬 了
[ぽぽぽぽーん]の続きを読む
さて、しんがたんについて、ちまちまと調べてみました。

・ドラシャはZC32S専用品の模様。。。
→中古なんて出回らないじゃあないか!
 DC・EKあたりなら、色々使えるのになぁ。
 まあ、そもそもスズキの小型車の流通量は少ないか・・・

・DC2 98スペック用に使っている、
 15インチホイールがどんぴしゃで使えそう。
→新しいホイール探さなくていいね。
 インテを乗っている間は、使い回しができるのは
 いいかも。スタッドレスタイヤもそのまま使えます。

 とりあえず減ったラリータイヤを履かせて、
 しんがたんをキョウセイで走らせてみたいね。

・HIDヘッドランプはLO/HI両方ともHID
→ぶつけたら高そう。
 ぶつけなければ、意外とダートラでも壊れない。
 僕のDC2のも、今まで壊れたことはない。

とはいえ、納車は2月下旬から3月初旬だから、
先にインテグラの準備をしておこう。
これ見てると、早く納車されないかな・・・とウズウズする。

3ドア映像ですけど、まあ基本的に一緒でしょということで。

ホイールスピンさせたり、テールスライドさせたりと
なかなか興味深い映像。

しんがたんの件について、
チームの全日本ジな方と情報交換。
電スロ制御がどういうことをしているかは気になるけど、
あまりネガな要素がなさそうということで、自分も同じ認識でした。

そいや、PDさんの企画で、サーキット走行でのインプレッションを
ジとダの方が行ったということをネットで拝見しましたね。
来月号あたりに掲載されるんでしょうか。
昨晩はチームR&Rの新年会でした。
朝5時まで走りについての議論って、どんだけ~(古)
(自分は3時前にリタイヤ)

今回ですが、ご意見番さんが今年から台湾に長期駐在となる為
壮行会でもありました。中部地区のダートラ屋さんが
多数駆けつけられ、和気あいあい かつ、かなり盛り上がった会となりました。

他の方も有志で感謝の意を込めたプレゼントを送っておられましたが
自分達もデミオの記念写真をプレゼントさせていただきました。
kikuchi_demio2.jpg
某全日本ジムカーナ選手がこう呼んでいらっしゃったので
自分も便乗してみましたw

NSXと新型スイスポ、年末年始に非常に迷ったんですが
昨日結論を出しました。
「黄色い、しんがたん」にします!
早速なんですが、注文入れてしまいましたw
新年あけましておめでとうございます。

今年も、Bライモータースポーツを楽しんでいきましょう!
当ブログをコミュニケーションツールとして
役立てていきたいなと思います。
昨年も、このブログを通じて会場で色々な方にお会いできました。

本年も、神出鬼没で(?)ダートラ会場を中心に
日本各地にお伺いします。
どうぞよろしくお願いします。

(喪中につき、年賀状はございません・・・)
