ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!


こちらに全部UPしました。2本目はあんまし撮れていません。


この時は、085選手が全日本初優勝するかと、ドキドキしていました。。。どちらも見事な走りでした。
AE/PN/N1クラスのみ





あとはあんまし撮れていないので期待しないでください・・・

ビデオ撮影班、待機してます。

ダートラビデオのネ申を探しましたがいらっしゃらず。

でも、その他にもあちこちで撮影班がいらっしゃるようです。
GoPro2で撮影
やはり白トビ気味だな・・・
フィルターを探すか・・・

1本目

すんごいヌタヌタで、外にはらみまくり・・・
とにかく、接地感が全くない路面状況、クルマが浮いてるような感覚というか・・・

スタートから奥に向かうストレートの先で左に軽く曲がる箇所がありますが、
ハンドル切った状態でアクセル頑張って踏んだら、リヤが流れて土手を向いたので
あわててカウンターステア切ってます。同じとこでまた流れてますね。
これがインテの怖い動きなんですよね。予期せぬところでリヤがズバッと出る。

外撮り見てても、他の車両含め、全く噛みません。
セッティング云々ではなく、もう路面がどうしようもありませんでした。

どうやら、1本目トップタイムのI部選手はベタ抑えで最短ラインを
トレースしていた模様。

地区戦5位入賞できました。

部屋のコレクションと一緒に猫屋さんデザインの盾、飾らせていただきます。

色々お手伝いいただいたり、部品分けてくださったり、
作業してくださったり、情報提供しださったり、
除雪してコース練習出来るようにしてくださったり(笑)

皆さんのおかげで自分のベストを尽くせました。
有難うございました。

(本当はメダルゲット出来るかなとか思いましたが、
なかなか地区戦は甘くはないですね。。。)

さて、ビデオをかなり撮りました。
部会ブログを通じて、順次UPして行きます。

なお…次戦AGSCはオフィシャル確定なので撮影班募集です(笑)
機材は貸すし、手振れしても何も無いより良いと思います。

是非ご協力を。。。
日曜日はオートパーク今庄にてリフト作業してきましたw
IMG_0215_2.jpg
今庄ってマシンがトラブってもリフト借りれるから整備性最高!
H澤社長ありがとうございましたm(_ _)m

ドラシャが折れました・・・
OHしたドラシャだったんですが、OHしたのはアウトボードだけ、
インボードは大丈夫と思って交換しなかったんですが。
見事にインボードの中のジョイントが砕け散りました。

運転席側の短い方のドラシャだから、リフトも借りれて
作業は楽勝と思いきや・・・Cリングが噛みこんで抜けない抜けない・・・

困ったときのO崎さんにTELして、アドバイスをもらって・・・
ちょっとずつシャフトを回転させながら、こつこつ衝撃を与えつつ
らっきょ選手の気合いのサービスワークもあり、無事抜けました。

地区戦1週間前だし、これ以上壊せないということもあり、
交換後もそこそこ走らせてもらいました。

それにしても、皆さん速い・・・来週の本番はどうなるか・・・
3/8(木)大安吉日。
(余談ではあるが、大安に納車するケースが多いらしい。というわけで自分もw)
DSCN3447.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0201.jpg


早速ドライブしてみましたが、コイツを理解するにはまだまだ乗らないとね。
それでも、100km程走っちゃいましたが。

CMのあの曲のCDを持ってる豊橋在住R34乗りの某氏のところに急きょお邪魔。
Van Halen - You Really Got Me

R34のCMでも使われてた、あの曲ね。
急でしたが、どうもありがとうございましたw
2日間行われました。
どちらに行くか迷いましたが、天候を考慮して土曜日に行ってきました。
結果的には正しい判断だったようです。

しかし、3万人も来場していたとはすごいね・・・
鈴鹿に来るといつも思うのですが、
世の中の自動車離れって何?って思える。。。

DSCN3439_2.jpg
コースウォークができました。

DSCN3428_2.jpg
DSCN3429_2.jpg
DSCN3430_2.jpg
McLaren MP4/5 Honda
赤白はやっぱカコイイ!
正真正銘、これが自分のオーダーした個体です。
やっとキタ━(゚∀゚)━!!!!!
IMG_0179_2.jpg
この蛍光イエローは、写真では表現できない。。。
(昔のマールボロ・マクラーレンの蛍光レッドみたいなもん)
IMG_0171_2.jpg
先日、ご提供いただきましたEGのミッションケース。
シビック乗りのT様、どうも有難うございます。
物置きの中から引張出していただきました。