ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!

暑いって言ったら罰金!
って言われたとしても、

暑い しか言葉が出てこない…

路面は意外と滑ります、砂利が入ってるそうです。

約1名、土手にぶちあたった人が。。。V6サウンドが途絶える。とりあえず無事。
さて、次は8/5の近畿第6戦サンダース戦。
エントリー済です。

前戦はぬたぬたドロドロでしたが、次はドライでホコリもくもくかな。
ドライ路面で気持ちよく勝負したい!

ドライ路面の練習をしておこうか・・・とか考えている。
しかし、練習用タイヤが、ない。
タイヤも高いしねぇ・・・

それでも、走っておいた方がイイよな。
行くとしたら、土曜に今庄に行こう・・・
日曜には中部ダートラ部会の練習会もあるみたいですね。
見学しようかな・・・
こちらに掲載していますのでどうぞ。


その中でピックアップ。最近、甲南大学自動車部の選手が活躍しているのでご紹介。
J1クラスのO選手のFTO。注目したいのは土手への寄り方。
インをデッドに攻めてます。ジムカーナ経験があるそうで・・・

N1クラスにもH木選手が出場していますが、今回4位入賞で、自分は負けてしまった。

やっぱ、速い先輩が居ると、後輩は育つといういい見本なのかと思いました。
あ、先輩ってのは全日本ダートラに出てる、インテグラのN1クラス086選手ね。
結果はN1クラス5位/10台でした。

なんというか、見てて爽快感がないね・・・w
まあテクニカルだったし、ヌタヌタだったしで
切ったり戻したりというハンドル操作はどうしても生じるんですがね。

皆さん言ってたけど、次はドライ路面で気持ち良く走りたいですね。
天候に恵まれますように。

1本目

シフトミスもしてるし、3速でビビッてすぐ2速に入れてるし、ハハハw
それでも、8の字やクランクは結構速かったから、帳消しにできたんでしょう。
2番手。たわし選手とは2秒近い差がありますが・・・まぁ上出来

最近、ヌタヌタ路面だと立ち上がりで意図的にトラクションコントロール
してるんですけど、効果ありそうかな?たぶん全開でレブあてまくるよりは
速そうだ。

近畿の方です…シリーズランキングでこっちが上位に残れる可能性ありなので。

実戦は5月13日以来で2ヶ月ぶり、練習無し。。。

インテグラもエンジンかけたの1ヶ月ぶり。。。

人間もリハビリですが、車両も点検した方が良いですかね。

外観はご覧の通りキレイです!
Facebookのマイページに、撮影した分のUPが完了しました。
全車ではありませんが。

連写で撮っている分もありますので、生データ欲しい方はご連絡下さい。
ダートラ屋さんの中でも随分とfacebookユーザーが増えてきました。
皆さんも始めてみてはいかがでしょうか。(個人情報の管理は、しっかりしたほうがいいけど)

FBのページで公開しています。未登録でも見れますよ。
FBのページその2(SA2クラスの出来事、アワワ)

599956_280339735407647_1310985043_n.jpg
577170_280775828697371_1385518348_n.jpg
292474_280783195363301_1922357292_n.jpg
577174_280782495363371_255171815_n.jpg