ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
流すことなくマジバトルになってしまい、申し訳ありませんでしたorz
言い訳をすると、FFって一生懸命流しても、
外から見るとちっとも流れてるように見えないってのがありまして・・・アワワ

tez先生のコメントを聞きながら各選手の走行を観ると、
非常に笑えw 参考になります。





こうじさん、撮影ありがとうございました。

至ってふつうのドライブに見えますねw
でも中の人間は必死にグリップの限界と戦っていますww

どうも僕はGoProとの相性が悪いみたいだ・・・
2本目は、勝手に途中で停止したし・・・リモコンを誤作動させてしまったようです

やりました。

----
並み居る全日本選手より上位に入賞できました!

2トライ目のインテグラ勢の真剣走行ぶり、
まるでダートラと同じ感じでドキドキしましたよ(笑)

栃木から来たNUTAC同期のつっちー選手、
ギリギリ狙い過ぎ!元ジムカーナ屋さんだから
絶対速いと思ってた。

さて決めました【ここ重要】
来年、インテグラで全日本選手権にスポット参戦します。

なんとか、全日本選手に遊んでもらえるとこも
ありそうな気がしてきましたので。

よって、それに向けて然るべき準備をして行きます。

って、もうシーズンオフっぽいですけど、
再来週の今庄クローズド戦に出ます(笑)

これで今年の〆とします。

銀のセリカ、来てほしいな~(熱望)

クラスDT45台でエライことになっております。
前年比110%だそうです。

この上ない快晴です!


やりました。

地元選手にはかないませんでしたが、
今回のコースレイアウトだと今までに
練習できてない箇所がありましたし、
ウェット気味だったので、やはりベストとはいかないまでも、
なんとか組み立てて必死で走った感じです。

でも3速全開ドリフト、シビれました。
「行けーっ」ってヘルメットの中で叫びながら
走りましたよ高速Sの先のあたり。

でも車載ビデオだと声は聞こえませんでした(´・_・`)

シュインテさんに勝てたのはとても嬉しいです!
とても嬉しいです!
とても・・・

あ、叩かれそうw

チームらっきょだけでなく、皆さんご無事・・・
いや、残念ながらY本選手ランサーが
駆動系トラブルリタイヤでした・・・

自分の手ごたえとしては、まあまあこんなもんじゃないかな?
というのも、おそらくコースレイアウトが大きく変わると
予想できるコース整備(使ってないコースがとてもきれい)
でしたし、大雨によって大きな水たまりの出来てる箇所も
ありましたので、無理しません。

前半区間は3、4番手くらいなのでまずまず。
後半区間は試してみたことがあり、まあ結果的に失敗なのですが
確認できました。

おそらく地元勢か速いとは思いますが、
今までの自分の運転スキルの引出しを目一杯使って、
いい勝負をしたいと思います。

今日は晴れの予報。周辺の山も紅葉真っ盛りで、
いい大会になりそうです。

ちなみに今回は各チームともサービス員に全日本選手が多く、ショボい走りは見せられんなという感じです。

あとは自分を信じてやるだけだ。

雨です・・。
----
こちらが某センセのエボ10。
全塗装後にいきなり土下ろしですか…!


トンカツ・ささみカツ・ヒレカツの三昧カレー

カツてない三重奏・・・
----
もうカツ要らないです

インテグラも若干ステッカー追加してイベントモードへ…

先週に続いて、再びタカタへGOであります。

今回は積車にサービス員付きの贅沢体制であります。

ちなみに積車は3台積みです。
トラブル車両も関西方面に約2台積めますので
万一の場合はご用命下さいw

そして今回のサービス員は、
「まだまだ伸びる」全日本シードの竹ちゃんまん選手にお願いしました。

これぞチーム員の特権…

これは心強いです。ダメ出しされないよう頑張ります。

慣熟歩行で見かけたら、攻略法を聞いてみましょう。

さて、明日の広島県北部はあいにくの雨混じりの予報…
どうやら最低気温が2度らしいので、
とりあえずカセットコンロを準備しました。
先週の気温よりも相当下がりました、要対策でしょう。

寒いときは水分摂取量が減るからか、足がつる場合がるので、
水分補給をしましょう。

タカタで足つったらシャレになりません。。。

大体の支度はしてるんですが、
最後に、最近全日本選手間で流行っている
「儀式」
を今晩済ませて、出発予定です。

では皆様、よろしくお願いします。


さて、今回は中国地区の選手の方々に、
色々教えていただきました。

ハンター君の後輩(?)の
A部選手にもお世話になりました。

写真はA部選手が使ったタイヤを
さらに後輩選手に譲るため、
ビード落としを人力作業で実施してるとこ(笑)


こんな光景初めて見ました( ̄▽ ̄)


また来週もよろしくお願いします。
無事神戸に帰還しました。
NSXはトラブル残念でした。

こちらはノートラブルのうちにやや早めに切り上げました。

来週に向けていい練習になったと思います。

ごく少人数でもコースを開放してくださる
タカタ社長の慈悲活動には頭が下がります。

初ダートラ走行の学生さんが来ておられました。
新たに始めてくれる方が少しでも出てくれたらいいですね。

おはようございます。

今日は学生さんのダート体験走行会が趣旨のようです。

しかしタカタを好きなタイミングで走れるなんて素敵すぎますね。

NSXの助手席も今日は付いてるそうです( ̄ー ̄)
JAFカップのオフィシャル任務は無事終わりまして
(意外と土曜の代理アナウンスも好評だったみたいで、ありがとうございます)

次は自分が走る番であります。
西フェス@タカタです。

1108.jpg
タカタはお盆休みに練習に行きましたが、新しい仕様のショックになってから
一度も走ってないので、週末土曜日の練習会に参加させていただきます。

さすがに1週間前なので、クルマを壊すことは避けます。

自分は近畿地区N1クラスランキング4位なので、
結構後ろの方のゼッケンで
走れそうなのも楽しみなところです。

おはようございます。
予報では晴れ時々曇りなのですが、
いったん日が陰るとかなり寒いです、冬到来かよ…

という感じです。

ジャンパーとかコートとかあった方がいいです。

それでは。

こちらのインテグラも準備万端なのかな。

明日からコスモスパーク周辺にこもります。

なんとか日曜まで好天に恵まれそうです。
でも寒くなりそうです。

皆さん、防寒着をしっかり準備してきて下さい。
朝は9度くらいのはず。

自分は土曜がアナウンス係、日曜はパドック委員長です。

また現地でお会いしましょう。
皆さん気をつけてお越しください。