ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!

たまたま抑えて走ってたから、これぐらいですんで良かったけど・・・
もし全開走行してた時だったらと思うとおそろしくてしょうがない。

今回壊れなかった左前足についても、ボールジョイント発注して、打ち替えてもらいました。
ボールジョイント部分のみが部品発注できるなんて、この事故まで知らなかったし。

どうやら一部のダートラ屋さんの中で、ボールジョイント交換がひそかにブームに
なってるらしいですww


九州でも先日同様のトラブルがあったようですが…

ラスト走行にて、右前ナックルのロアアームとつながってる
ボールジョイントエンドのおねじ部分が破断し、
タイヤがあらぬ方向に向いてしまい…異音を感じて最終コーナー手前でストップ、自走不能に。・゜・(ノД`)・゜・。


というわけで、昨日丸和の練習会に参加してきました。
朝に雪が薄っすら付いた状態だったのでどうなる事かと思いましたが、
幸いにもさほど影響は有りませんでした。

2週間前と同じく、つっちー選手と同乗し合いで、
丸和Aコースの特訓でした。

色々と勉強させてもらい、そこまで考えてるのだと驚かされたり、
新たな発見ができて目からウロコだったり、
4速にも入れられて高速コースの醍醐味を味わったり。

丸和走るのは、たぶん7~8回目と思うんですが、
物凄く濃い練習が出来ましたよ。

同乗走行を終えて、さあ最後に軽くおさらいと車載を残しておこうか…
と思った最後の一本。そんなに全開ではなかったのたが。

トラブル(笑)

つづく(現在進行中)
856578_371615146280105_2067389527_o.jpg
先週の日曜はタカタに行ってまいりました。
もう一人一緒でしたが・・・NUTAC同級生つっちー選手
529618_371079243000362_1597006572_n.jpg
栃木県人だが、通称「今庄の主」もしくは「今庄の期間従業員」
だけど今回は、わざわざ広島までやってきました。

ま、他の用事があったからなんですがね。
これだから全日本選手はw
(黄色いNSXのあの御方は、さらに西に行っておられたようですが・・・)

本当は丸和に行きたかったのですが…
さらにはキョウセイの某テストも興味深かったのですが。

時間とか都合を考慮した結果、予定変更でタカタのフリー走行に行くことにしました。

情報教えてくれた下グッティ君には感謝いたします。

もう一台居てるんですが・・・こちらも急遽予定変更の結果です。

みんな練習熱心だなー(棒読み)

現地寒そう…スタッドレスはいて行きます。


同じクルマ乗ってるジムカーナ屋さんとの交友関係(^∇^)

----
しんがたんのフロントスペアバンパーを某浜松の全日本ジムカーナ選手からゲットしました。

ちょっと傷ついてると聞いてはいましたが、たぶんダートラ的には全く気にならないレベル。

真ん中の黒のグリル部分は有りませんが、まあそこぶつけるとしたら車両本体もエライことでしょう。

シルバーだからそのままじゃ色合わないし、今年は使わない…
シルバーといえば全日本ダートラチャンピオンのあのクルマですね。

そういや昔CJ乗ってたときも、ジムカーナ屋さんからバンパーもらったな。

まあ、こいう話をする度にジムカーナとダートラの綺麗さの定義が違いすぎると気づくわけです。

あ、ラリー屋さんには負けます( ̄▽ ̄)