ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
7/21に近畿地区戦がコスモスパークで開催されました。
1012200_443756915732594_676049969_n.jpg
150446_443756965732589_116310958_n.jpg
路面には新たに砂利が入りました。
素晴らしいコース整備です。有難うございます。
今年の2戦目以降は随分と変わりましたよね。
僕も自チーム主催のコース整備に立ち会いましたけど
あの熱意には感動すら覚えますよ。

1069962_443756775732608_1219610392_n.jpg
インテグラだらけ 前から
601746_443960155712270_74475886_n.jpg
インテグラだらけ 後ろから
学生4台、ワシ1台
そのうち2台は見事地区戦とJr.戦で初優勝!
やるじゃないか。。。
(ワシもそろそろ地区戦で勝ちたいな・・・ボソッ)
[近畿地区戦Rd.6 ドライタイヤが使い切れない?!]の続きを読む
これまでにほぼ全塗装を2回もやっている
自分のインテグラですが、最近塗装面の内側でサビが発生してしまい、
水ぶくれみたいになって、塗装がボロボロと剥がれ落ちる悲惨な状況に・・・
タッチアップはしたが、もはや付け焼刃状態。
IMG_3185.jpg
IMG_3183.jpg
以前から塗り直したいとは思っていたのですが、
さすがにお金かけて塗装やり直してもらうのは勿体ない
(サイドパネルの下の方だけがサビてるが、あとは割とキレイ)

・・・ということで、
970415_440317659409853_2077538436_n.jpg
缶スプレーの登場です。DIY(どうなっても・いい・や)塗装。
156501_441110802663872_2023136870_n.jpg
7/7(日)にトライアルゾーン(TZ)新潟で行われた
ウチの自動車部向けイベントに参加してきました。

主旨は先述の日記の通りで、なかなか体験する機会の無い
ダート走行を現役生の方に体験していただこう、というもの。

今回OBとして参加したのは、
083つっちー選手@DC2インテグラ
hige氏@AE111レビン
まいうー選手@DC2インテグラ
の3名でした。
544399_437064566401829_341249679_n.jpg

さらに
特別ゲストとして064 AKB選手にもお越しいただき、
全日本門前を走った後の本番車のエボ10で
同乗走行をしていただきました。
(お忙しい中、わざわざ参加していただき、有難うございました)


明日日曜に自動車部の現役の方向けのダートラ体験走行会が有りまして、
新潟県長岡市に向けて移動中です。

ダートラを始めるきっかけはおそらく、他の人や先輩が走ってるのを観たり
横に乗せてもらって体験したりなんだと思いますが、
今時ダート・ラリー車両を所有する部員もなかなか居ないものですから、
じゃあOBとして体験の機会を設けさせていただきましょうか。

という事で昨年末企画が挙がり、ようやく実現したというわけです。

あくまで機会を設けるだけで、無理に勧めるつもりはありませんがね。

ただ、中には体験を通じて「悪路」の道(わるいみちではないw)
に一歩足を踏み入れたい人も出てくれたりするんじゃないかな、
と思っております。

今回は同級生の083インテグラと、あと2台ほど…
最新の四駆も来てくださるはす。

あ、走るのはダウンヒルがとっても危険なトライアルゾーン新潟です。

新潟県戦が昼には終わってしまうので、その後に走らせていただきます。

あまり雨降らないことを祈ります。

トライアルゾーンに行ったら、栃尾の油揚はマストアイテム。

まだ滋賀です(^_^;)
