ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
先週の主催ダートラが終わってから、
今週は仕事がかなり忙しかったのでヘロヘロになりました。

先週末の出来事を振り返ってみます。
7/18(土)

朝7時に浜松を出たのに世間は3連休だったので
コスモスパークにつくまでに5時間半もかかった。
そのうち1時間は強化クラッチで発進、停止を
繰り返していたものだから、コスモス到着したころには
既に体力を消耗しててもうダメポ・・・

自分の当日のメイン担当はコースのラップ確認の為の
試走だったのだが、タイヤ交換するのもしんどい・・・

そこで助っ人してくれたのが、高山短大OBのチーム員I田君。
高山短大ラリーチームとしてラリージャパンにも参加していた彼に
タイヤ交換のサービスをしてもらいましたw
いやーマジありがたかった。

あ、ちなみに彼のCJ、今年の初めにエンジン載せかえてます。
みつけてくれたのはらっきょ選手。猫工場に置いてあったそうで。
貴重なエンジンありがとうございます、元気に走ってます。

さて、というわけで試走です。



本番走っていた人はあれ?って思うはず。
コース設定はこの後変更されましたので。
グッチ君、残念・・・?

車速が高い区間が続くので結構気持ちよかったですよね、
コース幅も広くなっているし、我慢するコーナーが少ない印象。
6月の丸和の練習の成果を生かし、74Rで走ってみました。

逆に言うと、車速が高いコース設定ゆえに低速セクションとの
走りの切り替えがコース攻略のポイントだったと思います。
丸和の全日本戦なんかでも、転倒するのは低速セクションが
多かったりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1056-4e3f03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック