ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
7/19(日)

Image009-2.jpg
コースクリア担当は我がインテグラ号

いつもは赤パトライトにおびえながら走っているのに
パトライトついててなんかいい気分だw
早い時間から続々とエントラントが現地入りされておりました。
1番手の人は確か5時半頃到着されてました。
しかしコースオープンまでゲート付近にてプールします。
これは場所取りのためにあまり現地早入りすることがないよう、
過当競争を防ぐのが目的です。

車検。
諸事情があって、今年は平成21年だよな?って
5回ぐらい確認してしまった。きーつけましょう。

忙しくてあんましレースクイーンの人見ることなかったけど、
なんか同じ人間とは思えないくらいのスタイルにただ驚きました。

1本目はパンチW田さんがインテグラでコースクリア。
自分のクルマが走っているのを見るのは初めてかもしれん。

自分はコースオフィシャル、ギャラリーコーナーポイント。
ぷーれすさんも隣でカメラマン。
蒸し暑い。とにかく蒸し暑い。と思ったら大雨降ってきやがった。
オフィシャル泣かせの天候。

初めの出走クラスは自分も気になる地区戦N1クラス。
アツイ走り連発。見ていて自分も走りたくなった。
来年は自分も出て良いかしら・・・w  いやいや冗談です・・・

N1クラスの中でも激アツイ走りと言えば
いつも豪快な踏みっぷりの南無さん!選手。
ギャラリーコーナーにいい勢いで飛び込んできた・・・と思ったら
豪快にフロントバンパーとインナーフェンダーを落として行ったぞ。

あわてて拾いに行って戻ってきたら・・・
なんとその先の直角コーナーで転倒!
パンパーどころやありまへんがな~!

天地逆転していたインテグラが起こされました。
いやー今日は大変だ~

競技再開、今度は晴れてきてだんだん砂ぼこりがすごくなってきた・・・。
今日のダートラオフィシャルはいつも以上に過酷だ・・・。

1本目終わって昼休み。
京北弁当、肉だらけで超豪華。他に運動会でもあった?
旗坊さん愛犬と一緒にご来訪。お土産のわらびもちをいただいた。
(が、自分はいただいてないことに後で気づいた。)

2本目のコースクリアは急遽自分が走らせてもらえることに。ラッキー。
走るならということで、ダッシュで完熟歩行へ。
かなり路面が掃けてドライ路面でしたね。

コースクリア走行は抑えていこうと思ったけど、ギャラリーコーナーなんかは
結構頑張ってしまいましたw

走行後はダッシュでコースオフィシャル復帰。
そのときたまたまトラブルがあったけど・・・すみませんO崎さん。

N1クラスはさらにヒートアップ!
”インテグラを狩る会”会員のグッチ君、紺色EK4にムチをうって
レブをあてまくりながらコースを攻めてる。ヒートアップ!迫力あるぜ!
ギャラリーコーナーまで来た。
勢いあまってグッチ君インナーフェンダーを落として行った。ヒートアップ!

あわてて拾いに行って戻ってきたら・・・

・・・なんかさっきも似たような光景を見たような・・・
・・・まさかまさかの・・・

その先の直角コーナーで転倒!
インナーフェンダーどころやありまへんがな~!

天地逆転していたシビックが起こされました。
いやー今日は大変だ~


4駆が走り出すころにはさらに砂ぼこりがすごくなってきて、ゲホゲホ・・・

S2クラス。
GDB王子キター!って思ったらギャラリーコーナーあたりで失速・・・
リタイヤの意思を確認。でも自走できるんかいな。

と思ってたらその直後にエボ9が最終コーナーで転倒!
そのまま転がってアウト側の土手をかけ上がった状態で停止・・・
えらいこっちゃ・・・現地に行ったらタイヤ1本とれっちゃってるし・・・レスキュー!!
転がり落ちないように慎重に、レスキュー車で牽引、そのままパドックまで牽引・・・
ギャラリー情報によると、事前にタイヤが外れたらしいですね・・・

度重なるアクシデントがあったけど、どうにか競技終了・・・
確か16時頃に終わったっけ。

競技終了の頃から急激に雲行きが怪しくなってきた。
片付けいそがねばー!
って思ってたら、いきなりゲリラ豪雨!!!

Image014-2.jpg
パドック冠水、僕らも冠水・・・
表彰式中止は残念でしたね・・・

もうやぶれかぶれになってきて、
自分のインテグラをパドックの水溜りに何度も突っ込んで泥落とししてやりました。
疲労困憊の中どうにか自分の荷物を積み込んで、オフィシャル終了・・・

いやー今回のオフィシャルはこれまでの経験の中でも相当キツかったです。
でも、エントラントの人は楽しんでいただけましたかね。そうやったらいいです。

ヘトヘトで帰りますが、腹減った・・・浜松まで持たなさそう・・・
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
イベントオフィシャルご苦労様でした。

表彰式前の大雨は大変だったですね。
パドックでも、雨の重みでテントが破壊されたりしてました。
(--;)


旗坊さんのお土産の『わらびもち』はめっちゃ美味しかったですよ。
あれを食していないとは…
まいう~♪さんらしくないですね。


ちなみに、『インテグラを狩る会』には、どうすれば入会出来るのでしょうか?
(^_^;)
2009/07/31(金) 22:02 | URL | さんきち #-[ 編集]
狩る会の会長は
たぶんらっきょ選手です。
何か入門の証でもあるのかな?w
2009/08/01(土) 21:13 | URL | まいうー♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1058-2e0f0df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック