ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
朝5時に浜松を出て、昼12時に神戸の西の果てに着きました。

最初は、いけるとこまで渋滞を我慢して
高速を降りないで行こうと思いましたが、ノロノロ運転ではなくて停車状態が
結構続いてたので、料金よりも時間優先を目指して頑張ってみました。

20090808183425.jpg
AM4:40 浜松の寮を出発
AM5:00 東名 浜松西IC IN
        ”音羽蒲郡→岡崎 渋滞15km 45分”情報アリ

AM5:30 東名 音羽蒲郡IC OUT  料金¥600
        △IC出口が渋滞しててなかなか出れず・・・
        △国道1号を走行するが岡崎市内は信号が多くてAVE30km/hぐらい

AM6:00 東名 岡崎IC IN
        ”伊勢湾岸 みえ川越→四日市JCT 渋滞2km 10分”情報アリ
        ”東名阪 四日市→鈴鹿 渋滞15km 45分”情報アリ

AM6:30 東名 みえ長島IC OUT  料金¥1000
        ×国道23号に合流しようとしたらミスコースでUターンw
        ×四日市市内ですんごい渋滞、クラッチ操作がつらいw
        ○それでも、この時点で名神も数十キロ渋滞してたので、
         名阪国道ルートで帰省を決めたのは正解だったと思う

AM8:00 名阪国道 亀山IC IN
        ○名阪国道入り口手前で結構混んでたけど、入ったら結構流れてて順調でした

AM9:00 名阪国道 天理PA 休憩

AM9:30 西名阪 松原JCT通過 ¥300+¥500

AM9:45 阪神高速 松原線 なんばで渋滞10km 20分ロス ¥500
        ”阪神高速 神戸線 西宮→武庫川 渋滞20km”情報アリ
        ”阪神高速 湾岸線 天保山 渋滞6km”情報アリ ←短い方を選択

AM10:20 阪神高速 湾岸線 天保山JCT 渋滞しながらなんとか通過

AM10:30 阪神高速 湾岸線 住吉浜IC OUTしようと思ったが
         出口1.5km渋滞してたので六甲アイランドICまで行って OUT ¥350
         ○住吉浜ICは 阪神高速 神戸線への乗り継ぎICなので交通集中してたから
          回避して正解だったと思う。
         △IC出口が渋滞しててなかなか出れず・・・
20090808184542.jpg


AM11:00 六甲アイランドから三宮へ

AM11:15 山麓バイパス IN ¥350
AM11:30 山麓バイパス OUT
         ×出口で事故渋滞・・・

AM12:00 実家到着

※高速代も3000円ちょっとかかってしまいましたが、
 高くてなってもいいから、少しでも早く渋滞から脱出して家にたどり着きたい
 というのが実感でした。
 もし高速を一度も降りないで
 東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神→中国道ルートを行ってたら
 8時間はかかってたんじゃないかな・・・

 みなさんお気をつけて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1070-a4efbbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック