ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
Image072.jpg
写真をみるだけで大体何やったかがわかるはずw
Image066.jpg
Image068.jpg
Image070.jpg
帰省時に気になっていた足回りの異音。
加減速時にゴトッ!って鳴るから・・・リフト借用して増し締め点検。

結果・・・左ロワアームのボルトがブラブラ。あぶねー。

しかも、ここは相手側のナットがロワアーム内部に溶接されてる部分。
やべぇ、締められへんやん・・・と思ったら既にロワアームが切開加工してあったw
確認したが、どうやらこのクルマ買ったときから既に加工済みだったようだ。
おかげで(?)スムーズに締め直すことが出来ましたよ。


Image077.jpg
Image074.jpg
お次は本題、バネ交換。
チームの全日本ジムカーナスポット参戦しておられるTさん@ヴィッツ
が気前良く直巻きバネを5セットも貸してくださった。よりどりみどりw

直巻き250mm
 3k /3.6k /4.8k /6k /7k
てな具合。Tさんたくさんもってはるなー

従来仕様はF:8k/R:4k 自由長280mmでした。
とりあえず今回はF:6k/R:4k(変更なし)
にしてみました。

約30mm程度(実際はたぶん25mm)自由長が短いので
ショックのスプリングシートは30mmUPさせました。
(メモ:従来:Cリングは下から4段目にセット →今回 下から7段目(上から4段目)にセット)

車両を前後移動させてショックを落ち着かせた状態での、ホイールアーチから車軸までの高さは
F:320mm R:330mm
でした。見た感じだとフェンダーとタイヤの間にスキがあって
結構車高は高めな気がするんですがねぇ。まだ低い?
まあアンダーガードをガツガツ打ちつけない程度の車高ならいいと思ってます。

そんな感じで作業は終了しました。


Image076.jpg
帰りにNSXみました。愛媛ナンバーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1076-74547cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック