ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
あっ誰かクリスマスプレゼントにNSX買ってくれますか?w

ではなく、シューマッハのF1復帰。41歳ですよ。
この年まで一線でF1走っていたのは、
マリオ・アンドレッティとかアラン・ジョーンズとか?
調べてないけど。
C11.jpg
シューマッハはステップアップの過程でメルセデス・ジュニアチームに所属し、
ドイツF3やグループCカーレースに参戦してたんだよな。
写真はザウバーメルセデスC11。準ワークスチームとして活躍し、
シルバーアロー復活といわしめたマシンですな。
ちなみに、シューマッハだけでなく、カール・ベンドリンガーやH-H・フレンツェンも
同じジュニアチーム育成選手だったよな。

やっぱし古巣ってのは魅力あるんかねぇ。
ロス・ブラウンもメルセデスチームも両方良く知っているわけだから
マイナス要素はないよねぇ。

これでメルセデスGP(旧ブラウンGP)はニコ・ロズベルグと共にドイツ人ドライバーチーム。
(ケケ・ロズベルグはフィンランド人だがニコはドイツ国籍をもつ)
ニコもこれまでマシンに恵まれなかったが評価高いし、このチームが大本命ですな。

これに対抗するのは、マクラーレンでしょうな。
ルイス・ハミルトンと(裏切り者)王者ジェンソン・バトン。
ハミルトンは結構熱血派ですな。バトンは詰め将棋派というとこか。
戦略の違いがどう出るか。そしてマクラーレンはどちらのドライバーを優先して
マシン開発を進めるか。ドライバー間の確執は起きるか。

大穴は、アロンソ加入によりモチベーション向上のフェラーリ。
アロンソなら、何かやってくれそうな期待できますな。
マッサ共々、ノリノリラテン系で派手なレースぶりを期待。

そして2010年のF1では給油が禁止される。
ドライバー同士の争いが見られるといいんだがな。
メカニックも耐火スーツ着なくて良いことになるね。
タイヤ交換の時間競争もアツイかも。昔、5秒台後半だったような。

あと、小林可夢偉もシート獲得したし、
カンポス・レーシングからついにブルーノ・セナもF1デビューするし、
名門ロータスの名称が復活するし(実態は昔とは異なるものだが)

結構面白そうでない?
この不況の中、来年もF1中継を継続してくれるフジTVには感謝だ。
コメント
この記事へのコメント
ライコネンがWRC参戦も注目しています(^^
2009/12/25(金) 18:42 | URL | hone(ほね) #zax3RNBI[ 編集]
シューマッハ
確か、ファッジオがさらに上の年齢でチャンプ獲ったような…?
まあ、当時と今ではだいぶ違いますがね。
C11懐かしいですね~
シューマッハ、鈴鹿で燃やしちゃったんですよね~w
当時のメルセデスは、ザウバーでしたね~
一応、ハウグは来てたな…
ちなみに、ロス・ブラウンはTWRジャガーに居ましたね。
可夢偉も乗るし、給油も禁止だし、タイヤサイズも変わるし、またパワーバランスが変わるかな~?
2009/12/25(金) 21:52 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1219-05578625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
