ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
虚飾がもてはやされがちな日本と
質実剛健のドイツの文化の差は余りにも違いすぎる!

欧州では自動車好きが育つんやろな!

とか思える動画。



ウォルフスブルクのアウトシュタット(自動車テーマパーク)
そしてここは納車センターでもある。
わざわざユーザーさんがナンバープレート持参してやってくるそうです。
自分もこんなとこがあったら絶対行くわ。

ドイツのモノづくりって哲学のように思えてきます。
見れば見るほど、機能美。こういうのたまらなく好き。
すんごいコスト高そうやけど。いいもの永くの理念かな。

ぽかーん・・・

気になる人はこちらのHPが参考になると思います。




このパーツASSY構成とか、もう訳わかんない。
そして近代設備。自動化の嵐。
コメント
この記事へのコメント
ドイツは
ディーラーで無く、工場に直接受け取りに行くのが普通らしいですね。
作ってる人の顔が見えて、メーカーの顔が見えて、より愛着が湧くかも知れませんね~

2010/03/11(木) 20:59 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
エレベーター式展示はお台場のアムラックスでやってた記憶が・・

そして当時そこのネット端末のリンクに私のサイトが登録してあったのには驚いた、既にginは無かったけどw
2010/03/11(木) 21:16 | URL | やすい #-[ 編集]
工場
ケーブルにナショナルジオグラフィックっていうチャンネルが入ってるんだけど、そこでいろんな工場の特集やってて、フェラーリの工場は工場じゃなくて、美術館やったわ~
よかったらDVD送ろうか?【・∇・】ニヤニヤ
2010/03/11(木) 23:48 | URL | かなぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1285-67daa75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
