ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
やはり気になってしょうがなかった、
ハイブリッド・スポーツ・2シーター。

実は浜松・神戸でそれぞれ
ホンダカーズさんの所に行って、
色々話をきかせてもらってました。

幸い、どちらの営業さんも走る事が好きな人
(一方の方は元ジムカーナ屋さんだった!)
だったので、結構話をしやすく、
また走りに関する質問をすることができました。
さて、CR-Zの国内発表日は2/25でした。
その2週間程前に、浜松のホンダカーズさんに
カタログをもらいに行きました。

発表日に展示車を見せてもらえると伺い、
当日、押しかけてしっかり見せてもらいました。
DSCN1071_2.jpg
外からみると結構ワイドトレッド。
それでも車両重量は1200kg以下やし、
今時のクルマにしちゃあよく軽量化したなと感心。

お約束のシーンもしっかり撮影させていただきました

イグニッションONにするとこんな感じでメーターが発光します。
旧きよき時代に連想してた未来のイメージやな。
メーターパネルは無段階輝度調整ができます。

メチャまぶしそうにみえますが、
実際走行した際はまぶしいとか感じることはなかったです。

DSCN1041_2.jpg
DSCN1040_2.jpg
DSCN1052_2.jpg
DSCN1046_2.jpg
運転席の右側に、走行モードの切替えスイッチがあります。
(SPORTS/NORMAL/ECO)
内装の印象ですが、ガンダム好きな人がデザインしたのか
なぁ・・・って感じです。
上質・高級感のあるインパネとの謳い文句なのですが・・・
どちらかというと自分はあまり好きではない部類のデザインです。
キャラクターライン(折れ線)がパキパキと多数入ってて、
多角形ぽくて、うるさいかな。
あと、シルバー意匠のアクセントが強すぎるかな。
子供っぽいデザインに思えてしまいます。

まぁ、最近のホンダのデザインの傾向かなぁ・・・。
内装も外装も、なんか変にパキパキと多角形ぽいのが
多くないですか?
FD2シビックなんかは結構いけてるかなと思いますが。。。

ゴルフとかみたいに、派手さはないけど飽きの来ない
機能性の高いデザインが好きです。

それはさておき。やはりなんといってもクルマは走らせて
こそナンボやろぉー!ということで試乗です。

が、この車両は展示車でして、すぐには乗れません。
ということで後日試乗車が入ったら改めて試乗させて
もらうことにしました。


このCMは大好き!

その2へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1290-bd26d432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
