ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
結果は なんとトップから12秒落ちの12位!
うそーん。。。

近畿戦でもせいぜい3秒以内なのに・・・orz
ショックを通り越して、何か根本的な走り方が違うんやろけど、どこ?
って感じです。

DSCN1363.jpg
DSCN1414.jpg
SBSH0107.jpg
まあ間違いなく言えるのは・・・思い切りが足らないこと。
今回N1クラスを優勝された方は若干19歳、ダートラ歴1年とか。
すごいセンスの持ち主だと思います。しかし何より貪欲に練習に
励んでおられるのだと思います。そしていざ本番になれば
ドラシャ折れとかは気にせず、限界まで攻め切る。

・・・自分は、上記のまさに逆の状態かと。

とはいえ、池の平はご覧の通りのスリリングな路面状況で
ギャップもたくさんある。
速い人は、前後方向のピッチングだけでなく
横方向にローリングしながら3次元ひねり的挙動。
そしてジャンプ。そこまでの状態で攻めてます。
何台か、わだちに引っかかって転倒していたし、
相当リスキーで経験必要。
難しい。

とりあえず、壊すつもりはないので、うまく走りたいと思います。
タイヤ空気圧&減衰力調整は入念に、と。


今回はビデオもほとんど撮ってません。
出走前のイメージトレーニングをしっかりしておかないと
慣れないコースでミスコースしそうだったので。

そして、余裕がなかったもので
あまり中部地区の方ともお話できませんでした。

こちらの方ともお話したかったのですが、出来ずじまい。
しかしブログを読みまして、
改めて氏の紳士的ご意見に感動しました。

みなさんでダートラ盛り上げて行きましょう。
コメント
この記事へのコメント
中部ってレベル無茶苦茶高いですよ。私も山室シリーズ、東海シリーズにMR2まではさんざんぱら出てました。86の時には東海シリーズでなんとオーバーオールドベまでいただきましたし。近畿ではありえない順位でひっくり返りそうになったのを覚えてます。
2010/04/29(木) 21:40 | URL | とくアナ #4ph23zis[ 編集]
お疲れ様でした。

池の平は走りこんだスペシャリストが速いコースですので、最初かなりショックを受けると思いますが、逆にそういう人から走りを盗むのが近道です。

そういう自分も今回はコースにやられてしまいましたが・・・(笑)

次は会場でお気軽に声をかけてください。
2010/04/29(木) 23:22 | URL | coltz23a #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1327-10b99ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック