ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!

細いスタビ細いスタビ・・・

ちくしょー。
ヤフオクで狙ってたEG9(シビックフェリオ)の
リヤスタビが値段上がり杉で断念しました。

タイプRの純正リヤスタビだと、
ダートラでは曲がらず苦労すると聞いておりますもので・・・
ジムカーナなんかでも細いの入れるとかなんとか!?

ちっ、また探すか、。。。
コメント
この記事へのコメント
細ビライザの件
 本来スタビが発生する加重を振り切ってしまうほどボディがたわむから、細ビの需要があるんだと思います。まいう車のリア剛性は心配ないと考えていますが。
 一度走らせてみてから、変更を考えてもいいと思いますよ。あくまでスタビはテールを出すためのパーツではないですし。
2006/05/23(火) 08:55 | URL | おとこまえ #-[ 編集]
社長!
直々のコメントありがとうございます。

どうなんですかね、まいど社長。
スタビライザーってアンチロールバーと言われるだけあって、
ロールを抑えて高速コーナーの安定性を高める部品との認識です。

ジムカーナをした限りでは、
リヤがとてもブレイクする気配が感じられませんでした。
特に98スペックは96に比べてアンダー傾向にセッティングを変更しているようですし、
やっぱりリヤスタビは細くすべきだと思っています。

まあ走ってからでもよいのですが、
この辺の部品なら安価で購入出来そうなので、ちょくちょく探している訳です。
2006/05/24(水) 00:32 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
DC2はDC2でも丸目はスタビが違うんでしょうか?
丸めならあったと思うんですが
2006/05/25(木) 06:58 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
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