ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!

ほんの少ししか撮れていませんが、
このビデオには僕にとってのダートラ理想像となるアツイ走りが
しっかり映っています。
特にACTION代表氏・新潟スコーチのEK9の2台のナナメ走り。
ダートラはやっぱグリップじゃなくて横向けたいのです。
しかも速い。

僕的には、超硬質ドライタイヤというのは
ダートラの醍醐味をある意味そいでしまってるのではないか・・・
とか思います。

ギャラリーの立場からしても、なんでダートなのに横向けないの・・・?
って思うし。ビデオを撮っていると思うのです。

まぁ、速さを求めるわけであればグリップが相対的に速いのですが。。。
ドリフトでそれを上回るためには、グリップの30%増しぐらいの
旋回速度を維持しないといけないん・・・だったような。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
小山総長の走りはさすがでしたね
やはりダートラは横向くと興奮度もアップします(1ギャラリーとしての感想)
私のブログに小山総長はじめ関東フェスの走行動画をアップしたのでよろしければご覧下さい
http://lancerevolution3.blog119.fc2.com/

赤羽選手ランサーの「そこから横向くの!」という走りも見事でしたよv-10
2010/12/17(金) 19:29 | URL | ゆか #u2lyCPR2[ 編集]
お疲れ様でした。
やはり豪快に横向けても超速。
これがダートラの理想像です。

最近のWRCを見てもワクワクしないのは豪快に見えないからです・・・勿論速いのはわかりますけど。
2010/12/25(土) 04:32 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1521-1d0557f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
