ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
もう1か月も前のことだけど・・・
舗装仕様になったインテでキョウセイを練習走行させていただきました。
ITOさんのテストのお手伝いで、合間に走行させていただいたのですが・・・
8本ぐらい走らせてもらいました。

周りは全日本上位選手がたくさんいらっしゃいました。
パイロンに寄れば寄るほどタイムUP、逆も然り。
まだまだタイム的にはのびませんでしたが、色々と収穫がありました。

ダートラ走りをいかに「補正」するか、それが分かれば
基本的には同じなんだと思います。
ただ、スラロームはステアリングが重いですねー。
話には聞いていましたけど、結構大変。
DSCN2731_2.jpg

DC2インテグラ 98spec
・タイヤ DL DIRREZA Z1 ☆SPEC
 F: 225/45R16 R:195/55R15
・ショック ITOオーリンズDFV
・スプリング BESTEX F:22k R:7k
・ブレーキパッド F:itzz R3 R:ZELOS DR3(メタル)
 リヤのパッドは随分以前に購入したもの。これまで使わなかったので
 この機会に入れてみました。

DSCN2725_2.jpg
こんな車両も。この2台って、どちらもTS-CRAFTさんが施工してはるんですね。
僕の昔乗ってたミラゲでも、お世話になってました。

よし!頑張って全日本勢と腕比べだ(ウソ)
カメラをつけて・・・あら
車載カメラマウント忘れた・・・

せっかく後で走行確認しようと思ってたのに・・・ガックリ

と、思っていたら!
たまたまモンスターの営業カーをITOさんが呼んでおられまして。
話題のHD画質広角ビデオカメラ「GoPro」
を貸出しして下さるとのこと。超ラッキー!!

早速レンタルしちゃいました。

incar.jpg
サンプル画像

ん?おや?

気づいた人もいるかな?ダートラ屋さんならわかりますよね。
そう、営業にいらっしゃってたのは、あの”天才”粟津原選手でした!
1年以上前に、ヤネンさんを通じてお話させていただいたことも
あり、色々雑談させていただきました。

撮影した映像はこんな感じです。走りはマダマダですが・・・



めっちゃ広角ですやん!音声もキレイに入るし、かなり良かったです!
今後購入を検討したくなりました。

助手席シート倒して、左リヤのロールケージに装着したものです。
正確に言うと、粟津原さんに装着してもらいました。
これぞ「粟津原セッティング」違)

左側面のパイロンへの寄り具合がよくわかります。

そして、映像をみながら多少走行チェックをしていただきましたw
もっとターン進入は我慢しないといかんようだ。

あ、こうじさんに外撮りもしてもらったから追加しときます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ジムカーナ、いよいよですね。
Go-Pro、3Dでましたよ!いかがでしょうか??
2011/04/14(木) 10:48 | URL | Mon-OSA #-[ 編集]
来月ぐらいからはそろそろ大会に出ようと思います・・・

3Dは目がよくないのでちょっと自分は楽しめないんですよ。
2011/04/18(月) 23:46 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1590-c4c6e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
