ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
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雨漏りポイントをどうやら特定できました。(黄色の丸)
DSCN2894_2.jpg
ダートラ車なので、雨水の流れが 泥水の流れになって可視化されていますww(黄色の矢印)
ちょっと板金パネルの一部が欠けているようにも見えますが。
シーラント盛り盛りで、どうにかふさげるのではないかと・・・

DSCN2891_2.jpg
そしてダッシュボードには防眩シート貼り付け施工中・・・(写真は施工前)
ヒデキ君がシート貼り付けをしてくれました。貴重な休暇を割いてくれてありがとう。
頑張って残りの細部仕上げを行いたいと思います。
かなり3次元局面なのと、一体形状で運転席から助手席まで繋がってるので、
どこで見切りをつけるか(分割するか)が一番難しい問題です。
随分試行錯誤してもらいました。まだ試行錯誤が必要です・・・

ロールバーパッドも巻きつけてもらいました。写真撮り忘れた。
フロアのペンキ塗りをする為、下地処理を行いました。
要するに、ペーパーがけです。錆びてる、錆びてる・・・
見ない方が良い個所だらけですが、めげずに錆び落としです。

4日目は雨漏り部のシーラント塗布と、フロアのペンキ塗り、ダッシュボードのシート施工等・・・
ああ、早く終えないとGWが終わってしまう・・・
コメント
この記事へのコメント
できれば当て板+パネルボンド(orエポキシ接着剤)+シーラント
で万全にしたいところですね。

シーラントで対応するのであれば、ダッシュボードはそのままにフェンダーを外して外から対応した方が楽だったのでは…
まあ、ダッシュボード起毛処理するのであれば外さなきゃダメですけどね。
2011/05/02(月) 11:27 | URL | ROAD_01 #-[ 編集]
そこから雨が入ってくるんですね(私のインテRも運転席から雨漏れ中)
あとトランクの雨漏れもあり(リアはどこから雨が入るんでしょうね)
2011/05/02(月) 20:12 | URL | 黄色いスイフトimai #-[ 編集]
まぁ結果的には
>ROAD_01さん
下ろさなくてもできたことになりそう。
ただ、どこから入ってるのかがよく分からなかったのでねぇ。

もっと劇的にクラック入ってるのを想像してたんですが、そうでもなかったので、シーラントもりもりで対応することにしました。

結局当て板しても、しっかりとシールできなければ、また漏れちゃいますし、後々考えると、これでいいんじゃないかなと。今後はもう下ろさないけど。

いいんです、どうせ内装リフレッシュしたいというのも自分の願望だったのです。今回の半分くらいがそれです。

>スイスポimai様
まだDC2も所有しておられたとは意外でした。
まあ他にも箇所があるのかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
・・・フェンダー外して対応くださいw

リヤは・・・テールランプユニット周りのシーリングがへたって水が浸入してる場合が多いはずですが。
リヤのトリム外して確認してみてはいかがでしょうか?
2011/05/03(火) 09:01 | URL | まいうー♪ #-[ 編集]
確認してみます。ありがとう。(インテRは一生大切に保管しますよ!ホンダ車最高!)
2011/05/03(火) 23:53 | URL | スイスポimai #-[ 編集]
訂正
改めてAピラー・フェンダー周りのボディを見直してみましたが、フェンダーを外しただけではアクセス困難です。ステアリングコラム下の樹脂カバーを外せば、なんとか覗き込んで目視確認できます。
2011/05/05(木) 02:19 | URL | まいうー♪ #-[ 編集]
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