ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
日曜の昼間は全日本ダートラリザルト速報を何度もチェックしてたりして、
インドアにすごすつもり・・・でしたが。

そういやドラシャをそろそろ交換しておかないと、そろそろ本番で折れるかも
と思い、雨も止んだので作業開始。

たぶんこの前にチェックしたのは昨年のJAFカップ今庄前だったと思う・・・

SBSH0642.jpg
こんだけ延ばしても、ハブナットがゆるまなす・・・固着してるし。
CRCかけまくって時間あけて何度もスピンナーハンドルに荷重をかけるものの・・・
びくともしない。スピンナーハンドルのジョイントは折れはしないのだが、
ロッドがどんどん変形・・・焼きが入ってないのかな、やっぱ安物だから文句は言えない。

このままでは今日のドラシャ交換どころか、大会会場で折れたら帰れなくなる・・・

あわててスプリントさんに連絡。
エアツールのインパクトで外してもらうことに。
(僕の電動インパクトはトルクが小さいこともあり、これまたびくともしなかった)

うまく取れました。バーナーであぶったりしないとダメかと思ったけどよかったw

滞在時間5分で、とんぼ帰りで車庫に戻る。
SBSH0644.jpg
車庫に戻る途中。シトロエンDS3を見かけました。。。

SBSH0647.jpg
ちなみにこの駐車場では最近改装を行ったのですが、
値上がりしたので、出て行ってしまった人も・・・。
おかげで貸切ガレージ状態ですw

左右ともチェックしました。意外とまだいけそうな具合のドラシャでしたが
右側のインボードが少し怪しい感じでした。
振るとチャラチャラと音がしてました。

というわけでどうにかドラシャ交換無事終了。
半年に一度ぐらいは、ハブナットを緩めてドラシャも点検
しないといけないな、と思いました。

SBSH0650.jpg
こっちも車高いじってみたい・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/1619-f9459052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック